『エアバッグキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『エアバッグキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアバッグキャンセラー

2023/02/15 13:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 BNHG142さん
クチコミ投稿数:7件

2列目シートを外すためにシートに繋がっていたカプラー2個も一緒に外したらエアバッグの警告が出るようになりました。
キャンセラーというものを作って警告を消せるらしいですが抵抗値とかよくわかっていません。
先代ステップワゴン用でカプラー差し込むだけのキャンセラーが売られてるのでそれを使っても大丈夫でしょうか?
それは酸化金属皮膜抵抗2.0Ω 1Wを使用してるらしいです。
また、それを使って解決したとして、もう一つ外したカプラーは何の為の配線なんですかね?

書込番号:25144082

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/15 14:09(1年以上前)

抵抗をつけても
前席のエアバッグ等が正常動作しない
かもしれませんのでごちゅください
異常爆発などでインフレーターの鉄部分などか刺さり死亡事故などもあります
抵抗を付けても異常に電圧が流れてしまうなどの事もありえますのでご注意ください。
ひとつ間違えたらエアバッグで死にます

書込番号:25144129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2023/02/15 15:11(1年以上前)

>BNHG142さん

一個はエアバッグ、一個はシートベルトの警告表示用ではないでしょうか。

書込番号:25144182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BNHG142さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/15 15:19(1年以上前)

>未知案内さん
メーターを見ると二列目に座ってる人がいてシートベルトは装着している表示になってます。
シート外してるので誰も座っていないのですが。

書込番号:25144192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2023/02/15 17:39(1年以上前)

>BNHG142さん

という事は、カプラはシートベルト用で間違いないと思います。

回路が切れたことで、車両には乗員有りシートベルト装着と判断されてるという事でしょう。

外したシートについているシートベルトアンカーの根元から確認してみてはどうでしょう。シート下側で配線らしき物が見えるかもしれませんよ。

書込番号:25144332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/15 23:28(1年以上前)

何かで一時的に外したんですかね?

そのままだと車検は通らないし、事故時は保険も会社により出ないらしいよ。

書込番号:25144794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/16 08:30(1年以上前)

>BNHG142さん

シート周りでいうと

@着座センサー(シート内部の感圧素子での検出システムだと思います)
Aシートベルト(アンカー)装着
Bシートヒーター(タイプ別搭載)
 この3つ
センシング回路で配線がONかOFFかどちらかで検出していますので回路確認が必要ですね。

シート外して物を運んだり、車中泊などキャンプで内装改造などかと思います。

配線図確認とか相談はHondaCarsで出来ますので
購入された販社とか近くのHondaCarsで最終確認をお勧め致します。

書込番号:25145027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


がり勉さん
クチコミ投稿数:33件

2023/07/05 16:06(1年以上前)

>BNHG142さん
解決済みだと思いますが失礼します。車中泊等でスペースを活用したいと一時的に座席を取り外したら同様の状態になりました。
差し支えなければどの様にされたのかご教授頂けたら幸いです。

書込番号:25331268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:275〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング