『車載用地デジチューナー???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『車載用地デジチューナー???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用地デジチューナー???

2023/02/16 11:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2017年式GP5です。

以前ここでナビのTV受信感度アップについて色々お教え頂きましたが…
その続編と言うか、今日新たなワカラナイ事が発生しまして。

タイトル通りなんですけど、
『車載用地デジチューナー』って何ですか???

ネットで現物は見たので姿形は分かるのですが、
これをカーナビとは別に付けるという事ですか???
車載用地デジチューナーにもアンテナが付くという事は
カーナビ本体にはアンテナ付けないという事?

カーナビ本体と車載用地デジチューナーを有線接続(?)して
カーナビ本体のチューナー機能は使わずに
車載用地デジチューナーで受信するって事ですかね???

ワカラナイ事だらけです……(泣)

書込番号:25145189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2023/02/16 12:00(1年以上前)

>『車載用地デジチューナー』って何ですか???

想像するに、地デジになる前のアナログ放送時代のナビ等の入力に接続して、地デジを見るためのチューナーでは?

書込番号:25145222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2023/02/16 12:00(1年以上前)

>jeff411さん

>カーナビ本体のチューナー機能は使わずに
>車載用地デジチューナーで受信するって事ですかね???

カーナビ本体にチューナー機能があれば基本必要ありません
古いナビでアナログ(notデジタルチューナー)のナビやチューナーを搭載していない外車とかで使えます

で良いかな




書込番号:25145223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/02/16 12:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>茶風呂Jr.さん

あらま!……そういう事なんですかね???(汗)

書込番号:25145242

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/16 13:19(1年以上前)

ブラウン管TVが全盛だったころ、アナログチューナーしかないTVに外付けする地デジチューナーが販売されてました(2台購入しました)。

それに、アンテナダイバシティユニットを内蔵させたものです、いまは販売してるのが珍しいです。

書込番号:25145332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2023/02/16 15:29(1年以上前)

ナビがワンセグTVからフルセグTVにしたいときにも使います。

アンテナはナビからチュナーに付け替えです。

書込番号:25145451

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/02/16 16:18(1年以上前)

>funaさんさん

今、自分のナビはフルセグですが、仮にコレを付ける事で
フルセグ率は高くなるんでしょうか????

今使ってるナビ、ホントしょっちゅうテレビがワンセグになって
ガッカリするんですよね……。

書込番号:25145496

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/02/16 16:24(1年以上前)

>NSR750Rさん

>ブラウン管TVが全盛だったころ、アナログチューナーしかないTVに外付けする
>地デジチューナーが販売されてました(2台購入しました)。

家庭用テレビにって事ですか???

書込番号:25145502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2023/02/16 17:06(1年以上前)

>今、自分のナビはフルセグですが、仮にコレを付ける事で
>フルセグ率は高くなるんでしょうか????

車載用地デジチューナーを追加しても大して変わらない可能性もあるし、
それよりもアンテナ(受信)環境の改善が出来るのかどうか。

書込番号:25145551

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/16 17:09(1年以上前)

そうです、当時B菅TVにはアナログチューナーしかついてませんでした。

B菅TVはまだまだ使えるので買い換えると、お金が。。。

2011年に地上波アナログ放送停止する前に、購入しました、タダで配ってる地域もあったみたいですが。

でも液晶TVの画面を見ると、B菅TVは水彩画のようで戻れません。

VTRテープがDVDに完全に移行したようなものです、VHSは水彩画レベル。

書込番号:25145554

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/02/16 19:59(1年以上前)

>NSR750Rさん

ああっ!!
そういえば昔、配布してたよーな記憶も無きにしもあらずですっ!!!(笑)

書込番号:25145751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/02/16 21:41(1年以上前)

それは何の情報なの?
2017年の純正ナビだったらTVは地デジが当たり前。
感度というよりは別のチューナーだし。。。

そのころのナビは追加2アンテナオプションで感度を上げるんだよ

書込番号:25145910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/02/17 12:08(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

たまたまネットでコレ(チューナー)を見つけたという次第でして(汗)
もしかしたら記事自体がかなり昔のモノだったのかもですね・・・。

書込番号:25146540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/02/17 12:11(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

アンテナ環境の改善・・・
例えば、余った配線は束ねずにナビ本体からなるべく離しておく、みたいな事でしょうか??

書込番号:25146546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2023/02/17 13:16(1年以上前)

>B菅TVはまだまだ使えるので買い換えると、お金が。。。

別に液晶アナログTVだっていっぱい有りましたよ



書込番号:25146636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/02/17 22:19(1年以上前)

外車は今でもTVチューナーがオプションなのが多いので、何の不思議も無いと思いますが。

書込番号:25147244

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:27件

2023/02/17 23:19(1年以上前)

〉そのころのナビは追加2アンテナオプションで感度を上げるんだよ
 
そうしているのに前車と比べてフルセグにならないというのがこの方のお悩みみたいですよ。

>jeff411さん
前スレでアンテナの見直しなど勧められてましたが何か対応されました?

書込番号:25147312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/02/24 10:18(1年以上前)

>YASSY 824さん

>jeff411さん
>前スレでアンテナの見直しなど勧められてましたが何か対応されました?

ソコなんですよね…まだ具体的には何もやれてない状態で(汗)
グローブボックス外してナビ関連の配線の収納具合等チェックしたいとこなのですが。

とにかく、まずはソコからですね!

書込番号:25156550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDCの故障、ディーラーの対応について 17 2025/07/31 18:57:17
診断機からの情報 11 2025/07/04 12:11:08
純正ドラレコのSDカード買い換えについて 10 2025/04/06 22:04:54
快調です。 12 2025/03/28 20:26:37
オートレベライザーの故障 4 2025/03/12 17:36:15
異音について 3 2025/03/09 21:45:37
いつまで乗れるのでしょうか?? 13 2024/12/09 23:16:32
GP5 最近特にギクシャクしてます… 56 2024/12/11 11:53:16
次の車検、どこでやろう? 51 2025/03/24 21:04:58
7速でのベタ踏み 28 2024/09/19 9:44:17

「ホンダ > フィット 2013年モデル」のクチコミを見る(全 50683件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:23〜287万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング