『Nikonさん、こんなカメラが欲しいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikonさん、こんなカメラが欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

Nikonさん、こんなカメラが欲しいです。

2023/02/28 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

APS-C
ボディー内手振れ補正付き
EN-EL15Cバッテリーでの駆動
連写10コマ以上、バッファで14bitRAW100枚
シャッター0.5秒前から撮れる
2500万画素
鳥瞳AF搭載

遠くの鳥を撮影したいので、こういうミラーレス機が欲しいです。

Z50がEN-EL15Cバッテリーでの駆動だったら買っていたと思います。

書込番号:25163017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/28 22:04(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

ニコンから出そうにないので、R7を買ってしまいました(><)

書込番号:25163181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2023/02/28 22:34(1年以上前)

Fマウントのミラーレス機を最後に1台だけで良いから出して欲しい。
Fマウントの記念モデルとして。

BODY内に無駄な空間がある歪なミラーレス機になると思うけど。

ちょっと時代遅れなデジタル一眼レフ風ミラーレス機

欲しいなぁ。

書込番号:25163234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/02/28 22:47(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
こんにちは。

おそらく、Zマウント版のD500は開発はしてると思うので
希望を持って待ちたいですね。

書込番号:25163258

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:1950件Goodアンサー獲得:107件

2023/02/28 22:57(1年以上前)

Z90とか言われてますね、噂の段階ですが望遠レンズも充実してきているので
D500の後継機投入は十分ありえると思います。
ハイエンドAPS-Cは昨年結構売れましたし、今もランキング10位以内に常駐しています。
需要はあるのが明らかなのでニコンさんも負けじと出したいところでしょう。
積層型が理想ですが、最近は電子ビューファインダーも良くなってますのでメカシャッターでも動体撮影に対応出来ると思います。

書込番号:25163266

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2023/03/01 15:24(1年以上前)

APSCは採算的に今のニコンには厳しいと思うので
高性能はフルサイズ機ばかりになりそう
メーカー的にレフの時と違って、APSCのメリットが無い現状では
レンズも含めてフルサイズに全力投球じゃないかな

書込番号:25163956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件

2023/03/01 23:57(1年以上前)

D780で満足していますが、シャッター数が増えるので野鳥用は手ごろなAPS-Cが欲しいですね。

猛禽は600oでも広角レンズになるので、結局クロップのAPS-Cで換算900oの範囲で撮ってます。
テレコンを入れると開放値がF8オーバーになるため、ミラーレス同様像面位相差AFで撮る感じになります。
シグマ150-600oは手振れ補正が弱いので、ボディー内手振れ補正があると嬉しいです。
手が届く機種が出てくると嬉しいですね。

シグマじゃなく、重くても純正200-500oにすれば良かったと後悔。
シグマはAFロックオンの鈍感が効かなく食いつきが良くないです。

書込番号:25164523

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:77件

2023/03/02 13:16(1年以上前)

バッテリーの違いだけで見送るのは勿体ない機種です。
自分も最初はバッテリー違いで見送り、
街撮りスナップ用に小型軽量主体で考えて
マイクロフォーサーズに行きましたけど、
色々とあってマイクロフォーサーズを処分して
Z50に乗り換えました。
どのみちバッテリーは違うし、
元々持っていたケースにギリギリ入る。
最初のレンズの繰り出しは慣れで解決。
描写力は全然違うし、お手軽からソコソコ真面目な撮影までこなせます。
唯一、レリーズか使えないのが不満だけど、
タイマーやディレイでやりくり。
もっと早くから導入しておけばよかったかな。

書込番号:25165043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2023/03/02 13:44(1年以上前)

D5とD500のように
Z9のAPS-C版ですね。
縦グリ一体型でなく別途で。
また、最近のソニーはAPS-C機に積極性が感じられないからこそ、狙い目かとも。

バッテリーの併用は、
できるに越したことないけど
どうでもいいかな?

あとは、Zマウント用レンズをタムロンはもっと積極的に。
シグマからも出してもらいたいですね。
ただ、出したもののボディのファームに対応できるかも心配ですが…

書込番号:25165071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件

2023/03/15 20:58(1年以上前)

>WIND2さん

Z50はとても良いカメラだと思います。
1台欲しいですが予算潤沢では無いので我慢しています。
寒い日は1日使うとなると、最低でもバッテリー5本は
欲しくなると思いまして手が出せないです。

バッテリーが共有出来たら時期を見て購入計画まで考えたと思います。
電源だけ見るとD7500の方がまだ魅力的ですね。

書込番号:25182548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件

2023/03/15 21:21(1年以上前)

>okiomaさん

そこまでの高性能が必要かどうかですね。
OM-1やXH-2等のライバル機を出したら面白いと思いますが、
高価だと候補にならないのでジレンマですね。

連写を続けた時に2回目以降で書き込み待ちが無い機種だと最高ですが・・・。

✕
カシャシャシャシャ・・・シャシャ、シャッター離す。
書き込み中
カシャシャシャシャ・・・シャシャ、シャッター離す。


カシャシャシャシャ・・・シャシャ、シャッター離す。
カシャシャシャシャ・・・シャシャ、シャッター離す。

書き込み中の待ち時間が無い機種が良いと言う意味です。
メディアは、ダブルスロットなら同一種類のメディアだと嬉しいですね。
趣味なので、個人的にはシングルでも良いです。

書込番号:25182574

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:77件

2023/03/15 22:14(1年以上前)

バッテリーはメッセとかパシフィコで、
1個で1000枚近く撮れてますよ。
極寒地では使ってないけど。
ストレスの無い連写はD一桁とかD500ですね。

書込番号:25182635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/29 01:49(1年以上前)

フルサイズ用のマウントではAPS-Cは初級機ばかりで、フジやオリンパスと比べると見劣りしますね。
写真を撮ることがメインでない時に使うサブカメラや超望遠用にAPS-Cの上級機があると良いのですが、システムごと他社で揃えるか悩みどころです。

書込番号:25240086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件

2023/04/29 22:50(1年以上前)

>イテレータさん
ですよね。
APS-Cで組むなら富士ですね。
真夏の熱問題解決しているのかは気になりますが。

書込番号:25241224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング