『アルファロメオ ジュリエッタ(中古車)てどうですか・・・』のクチコミ掲示板

<
>
アルファロメオ ジュリエッタ 2012年モデル 新車画像
  • ジュリエッタ 2012年モデル
  • ジュリエッタ 2012年モデル
  • ジュリエッタ 2012年モデル
このページの先頭へ

『アルファロメオ ジュリエッタ(中古車)てどうですか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジュリエッタ 2012年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
ジュリエッタ(モデル指定なし) 120件 新規書き込み 新規書き込み

「ジュリエッタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュリエッタを新規書き込みジュリエッタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ

クチコミ投稿数:666件

BMW M135(新車)乗りです。メインカーはこれがガソリン車の完成型だと思ってます。

本日、友人のお付き合いで、川口の某大型輸入車専門販売店に行きました。
最初は、友人のお付き合いのつもりでしたが、かなりしつの良い(ディラー車、車検整備もディラー記録簿あり)の良い車両がたくさんあり、驚きました。
今日はイタリア車の知識なく、あまりの安さに驚きました。6月にまとまったお金が入るので、セカンドカーを本気で検討したいと思います。

正直、イタリア車は初の検討なので、所有者、元所有者、試乗された経験のある方々、情報をお願いします。

大型中古車店なので、驚くほど球が数が多数あります。
1、グレード:スポルティーバ 
  年式:2013年式 走行距離109,000q 1年点検付 保証なし 総額57万円 ※実際に見てきれいです。
2、グレード:コンペティツォーネ
  年式:2012年式 走行距離 83,000Km 車検整備付 保証なし 総額61万円
3グレード:スプリント
  年式2014年 走行距離 93,000Km 車検整備付 保証なし  総額61万円

(すべて、ディラー車、スペアキーあり、点検記録簿(ディラー)ペット搭乗なし、禁煙車。販売店のポリシーを感じました。)

※どれもありかな〜、すべてオークション仕入れ車とのこと。かなり、詳しい担当者で、弱点(内部のドアハンドルが折れる)等のネガティブ情報もくれました。車検は通すだけなら15〜20万程度とのこと。

※車検残りあっても、保険の関係で試乗は不可。

当然、車は故障するものとの認識はあります。
しかしドイツ車(BMW)、日本車(トヨタ、マツダ、三菱)、アメリカ車(JEEP)しか経験なしです。
中古車は日本車しか成功経験しかなく(三菱2台目ディアマンテ4年のり、故障なし)。その経験から、BMWのE46の認定中古車では痛い目みてます。(修理費4年で80万円かかりましたwww)

車検付で、総額60万私的にはありありなんですが・・・いかがでしょうか。
所有者、試乗経験のある方からの情報お待ちしております。

書込番号:25233531

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/23 19:48(1年以上前)

あと何年または何万km乗るつもりですか?

メイン車があり、壊れたとしても代わりはあるという遊び車ならアリだと思います。

またいつ、何があっても車両価格分をゴミとして捨てる気持ちで遊べるならアリだと思います。
(そのまま廃車か同等の修理費を見越して)

少なくとも10万km近くまでは走れた個体です。
メーカー保証も切れてるのでそれ以上は自分の運です。


なぜその額で売られているのかを考えたとしても、いつ壊れても仕方ない遊び車と割り切れるなら自分の運を信じましょう。

書込番号:25233565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:666件

2023/04/23 20:04(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ご回答ありがとうございます。
もちろん、遊び車なので・・・2年乗ってありなら、4年。走行は2台+1台なのでおそらく年間3,000kmくらいです(乗っても)

ちなみに、じゅりえ〜ったさんはアルファロメオ ジュリエッタ(に限らず)の所有の経験はありますか?
できれば、そのあたりをお聞きしたいのですが・・・

10年10万kmの基本は理解してますので、ご安心下さい。そのあたりは、大丈夫です。
あと、外車(日本車)も故障しますからね。。。

書込番号:25233591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/23 20:41(1年以上前)

中古車は現車見ないと何とも言いようがない。

納得してるなら自己責任でお好きにどうぞ。

書込番号:25233647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/23 20:54(1年以上前)

試乗はしてますけどね。

当然、走行10万kmの個体ではありません。

他の車もあるようですし、遊び車としてならいいのでは?

所詮中古。
ここで話聞いてもその個体に通じる話は無いでしょう。

自分の運を信じて買っちゃいましょう。

書込番号:25233672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:666件

2023/04/23 21:39(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

もちろん。自己責任です。

イタリア車の情報を求めているのですが・・・お願いします。

そんなこと、言われるまでもありません。中古車を見ての書き込みしましたよね。
その内容のアドバイスは不要です。

申し訳ありません。

書込番号:25233738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/04/23 21:43(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

試乗の経験のご返事ありがとうございます。
もちろん、遊び車ですよ!

自己責任とかそういう情報はいらんのです。
一般論として、日光いろは坂に行き、帰りは電車は嫌なので・・・

もちろんJAFは20年会員ですし、車の任意保険にも車の故障サービスは付保しますから・・・

ドイツ車(BMW)、日本車(トヨタ)と比べた、感想などお聞きしたいのですが、いかがでしょうかね。

書込番号:25233747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/04/23 21:46(1年以上前)

>ぽんた 45さん
そもそも10年、10万キロは日本車基準です。

イタリア車だとタイミングベルトは5万キロでの交換が推奨。
他にも中古車屋の言っていた部分は故障とは認識されていないみたいです。
これは考え方の違いで、壊れるのは当たり前。
気に入ったら壊れる前に定期的に部品を交換してより新車に近い状態で乗るものという考え方なのだと思います。

ここで、個人的な考え方ですがそちらの代理店は付き合いのある整備工場か自社工場は持っているのでしょうか?
もしもそのような工場があるなら中古車ならではの交渉の余地があるかもしれません。
本体価格は中古車の場合、一点物ということでまず値引きは期待できません。
しかしながら、自社工場や付き合いのある工場があれば点検整備の部分で値引きの可能性が出てくると思われます。
そこでタイミングベルト等予防整備を行った場合の見積もりを出していただいた上で整備の部分で値引きはできないかといった交渉は十分に考えられるのではないかと思います。
また、今回の担当者についてはあまり教えてくれない部分もしっかりとアナウンスしてくれているということですので、できれば長く付き合って色々教えてもらうのもありかねと思います。

ここまではあくまでも私個人の考え方彼の書き込みとなりますが参考になればと思い、一筆入れさせていただきました。

書込番号:25233751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件

2023/04/23 22:28(1年以上前)

>柊 朱音さん

建設的なご意見ありがとうございます。

この店は、かなりの大型店舗(在庫車が150台ある)で、自社で整備工場所有および車検もしてくれるそうです。
たまたま、対応してくれた方が、普通の営業マンではなく、営業部長さんでした。
イタリア車に限らず、すごく車に詳しい、車好きな方でした。

ここでは、外車の取り扱いしかないがと前置きして、自分は2台もちだが、軽自動車と国産スポーツカーのりだそうです。
BMWの7シリーズは絶対に購入しないとか、本音言い過ぎでしょ!て感じでした。

柊 朱音さんがおっしゃるように、車体45万ではほとんど、もうけないでしょう〜値引きは期待してません。
タイミングベルトはイタリア車は5年ですか〜そういえば、タイミングベルトの交換費用を私が聞きもしなことを説明してましたよ。。。

部品代金は安いのですが、工賃が・・・と言ってました。
これは、値引き、購入交渉に使えそうですね〜

オイル交換は全車、フィルターは実費。バッテリーは場合により交換とのことでした。

最低、この金額で、タイミングベルト交換、バッテリー交換、オイルフィルター交換で交渉ですかね。。。

貴重な情報ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:25233818

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2023/04/24 00:15(1年以上前)

>ぽんた 45さん
故障する前提で買うなら有りと思います

私自身アルファ所有したのは随分昔90年代後半なので参考にはならないですが兎に角至る所が壊れて修理しても同じ所がすぐ壊れる…正規ディーラーで新車購入していても要は修理出来て無かったりで嫌になりました

その後何度かアルファやマセラティを欲しくはなりましたが相変わらず故障多いと聞き購入を見送ってます

ジュリアも考えた事有りますが同時期に知人がマセラティのグラントゥーリズモを購入したものの速電気系の故障やら半年でBMWのM4に買い替えてましたし別の人でフィアット500(現行)乗ってる人も故障は多いと言ってました

そんな事も有りやっぱりイタリア車に故障は付き物と感じてます
修理に取られる時間などが無駄でしかないので私には無理ですが余裕の有る好者さんには故障しても尚上回る魅力があるとも思います

書込番号:25233944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2023/04/24 05:43(1年以上前)

2016年式のディビーナ(限定車)に乗っていて、今年になってから売却しました。
検討している車体は、値段からしても程度は良さそうではありませんね。走行距離的にタイミングベルトを交換していなければ、すぐ交換必須だと思います。

ジュリエッタに何を期待しているかわかりませんが、車体は大きいし1.4Lのエンジンは非力でなんてことは無い只のファミリーカーです。サードカーとして所有していましたが、他の車と特徴が被ることが多く、乗る機会が少なかったです。

↓でメンテナンスして貰っていましたが、川口なら近いと思います。ここは良心的な価格で整備してくれます。
https://rossoenero.jp/

書込番号:25234018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件

2023/04/24 06:43(1年以上前)

>eikoocbさん

やはり、想像したとおりのご回答ありがとうございます。
やはり、イタリア車はかなり覚悟して購入がいるようですね。

やはり、アルファロメオを購入するには、相当な覚悟が必要ですね。

私も外車を乗り継ぎ、15年ですがBMWの認定中古車でも壊れまくりましたからね。

やはり、、、アドバイスありがとうございます。ゴールデンウィーク慎重に検討致します。

書込番号:25234040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/04/24 06:49(1年以上前)

>エメマルさん

ご回答ありがとうございます。
まさに、ご所有されていた方のご意見ありがとうございます。

やはり、想像どおりかな、、、

故障とお付き合いが必要な車、メーカーですね。
慎重に検討致します。

まあ、早くて6月なのでゆっくり悩みます。

また、専門店の貴重な情報ありがとうございます。10年落ちな中古車をディラーに出す気は全くないので、参考になります。もし、購入したらお世話なります。

一つ質問ですが、エマメルさんはナビはおつけになりましたか。もし、付けていたら、内容教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25234042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/24 07:42(1年以上前)

安さや古い年式、過走行などのアピールから、壊れる話かと思ってました。

まず、結論から言うと他の輸入車と大差は無いと感じてます。

なぜか…

私には車を比較する能力はありません。

例えば目隠しした状態で、加速感やサスの動きなどでメーカーや車種など判断できません。
もちろん、タイヤの銘柄もロードノイズなど目隠しした状態で判断できません。

結局アルファロメオ(他メーカーでも)に乗るんだ…というプラシーボにかかってしまうので本当の評価はできないのです。

多分、ほとんどの人もできないんじゃないですかね?

BMは…メルセデスは…など言うのもプラシーボのかかってる話です。

そういう感じでも色々と乗ってきましたが、雰囲気だけでも良かったのはRCZ。
マリオカート感覚なJCWや208。
アルファロメオ全般に感じたのはDNAモード切り替えると色々な性格感じられるけど、街乗りなら普通。
BMWは2のMスポーツが面白かったけどドイツ車はデザイン的に好きではないからその程度。

ガイシャはモータースポーツ基準で個人の妄想が入ってるから私の意見は参考にもならない。

書込番号:25234074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2023/04/24 09:21(1年以上前)

>ぽんた 45さん

車の修理って特殊な部分を除き
500万円新しい車でも、50万円の古い車でも例えばパワステとかエアコンとか修理費用って大きく変わりませんよね

同じ20万円の修理でも安価な車だと購入価格との比率で高額と感じます

そこを覚悟で10〜20万円くらいの中修理はいくつかあり得る
最悪ハズレ車でさよらなする可能性もある
と覚悟する必要があるかと思います

中修理は必ず起こる訳ではなくおこるかもしれないって事ですから
起きてびっくりにならなければありと思います



書込番号:25234145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件

2023/04/24 12:29(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ご返信ありがとうございます。

ご意見としては、外車(ドイツ&#127465;&#127466;もイタリア&#127470;&#127481;)も大差ないですか&#12316;

やはり、イタリア&#127470;&#127481;車はいくら遊びクルマと割り切りしても不安はあります。

やはり、論より証拠でディラーで新車と整備費用(ディラーではしませんが、タイミングベルトの耐久度や費用は確認してきます。)

やはり、外車は壊れます。ただ、ドイツ車の故障はセンサー系が多いので、イタリア、はどうなのかな。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:25234351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/04/24 12:35(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご意見ありがとうございます。

今回は車体費用が安いので、100万円用意して、半分はメンテナンス、費用にそなえようと考えています。

やはり、イタリア&#127470;&#127481;車は怖いかな。同じくらいでAudiの初代TTクーペ60,000kmのほうがいいかな。

実はみなさんの意見を拝聴して、車選択楽しむ自分がいます。

そういえば、昨日は同じ金額で、アルファロメオGTが本命だったんですが、外装の状態、ドアの内張り剥がれなどあり、ありえないクルマをあきらめ、こちらに検討替えています。

ご参考までに。

書込番号:25234367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2023/04/24 13:22(1年以上前)

>一つ質問ですが、エマメルさんはナビはおつけになりましたか。もし、付けていたら、内容教えてください。

自分もジュリエッタの乗りたくて中古を購入した口ですが、純正オプションの楽ナビAVIC-RZ09が付いていました。
トラブル的にはFIATのツインエアと同じ機構なので、一か月くらい乗らないとバルブにオイルが周らなくなり、エンジンがかからなくなりましたので、ディーラーまでレッカー移動されて入院となりました。ディーラー曰く、2週間に1度は必ずエンジンをかけてくれとのことです。マイナートラブルだと、空気圧センサーの誤作動や、電装系の不良ですかね。デザインに惚れ込んだとか、故障を楽しんで直したい人には向いていると思います。自分はドイツ車は20年以上乗っていますが、出会ったこと無いトラブルばかりでした。サードカーなので不動でも全く生活に影響はありませんでしたが。

書込番号:25234424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件

2023/04/24 15:06(1年以上前)

>エメマルさん

さっそく、ご回答ありがとうございます。
楽ナビがディラーオプションなんですね。逆にBMWのナビより使いやすいかもしれません。

なんで、楽ナビばかりかと思った次第です。

やはり、ドイツ車とは違うのかな。もう少し、考えてみます。

私もサードカーなんで、エメマルさんと同じですwww

書込番号:25234506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/04/25 14:41(1年以上前)

>柊 朱音さん
>eikoocbさん
>じゅりえ〜ったさん
>gda_hisashiさん
>エメマルさん

皆さん、特に実際に乗られた方のご意見は参考になりました。

やはり、中古車で購入、手を出したらダメかなと考え始めてます。

コンパクトカーなら、先代ノートe-pawerが認定中古車で3年保証付けて、100万円。5年落ち!比較にならないくらいコスパと安心度。

やはり、皆さんのご意見たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25235704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2023/04/26 18:13(1年以上前)

>ぽんた 45さん
それなりに憧れや思い入れが無いと辛いと思いますので賢明なご判断かと。

一時期156や147なんか沢山走っていたのにその後アルファ自体激減してるように感じるので1度保有した方は懲りたのかもしれませんね

でも同じイタ車でも500は…とくにアバルトはご近所にうじゃうじゃ居ます 500よりもアバルトが多いので持ち主さん達はアバルトに対する思い入れが有るのかと思います

書込番号:25237174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件

2023/04/26 19:58(1年以上前)

>eikoocbさん

ご意見ありがとうございます。
まだ、決めてはいませんが、ノートe Pwaerは車のホイールのコーティングの時に、代車で1週間乗りました。

BMWとのり味違うので、有りだと感じておりました。

たしかに、アルファロメオジュリエッタには色気がありますが、やはり信頼性は国産車にはかなわないですね。

ゴールデンウィークは予定がほとんどないので、ゆっくりと楽しい悩まみをしてみます。

書込番号:25237322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/20 08:30(10ヶ月以上前)

>ぽんた 45さん

その後どうされたのですか?

自分もジュリエッタを候補に入れたことがあります。
でも今の車と比べて・・・

ジュリエッタ
エンジン横置きFF
6速DCT
JC08燃費 15.6km/L
最小回転半径 5.5m

1シリーズ(F20)
エンジン縦置きFR
8速AT
JC08燃費 18.1km/L
最小回転半径 5.1m

でジュリエッタを選ぶ理由がありませんでした。

しかし失礼な回答って悲しいですね。

書込番号:26081938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2025/02/20 12:15(10ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん
お久しぶりです。アルファロメロに後ろ髪引かれながら、結局は購入見送りました。

やはり、イタ車それなりの覚悟が必要なようです。

わたしもF40 1シリーズありますから………冷静になるとわたしには不要との結論になりました。

家族用に200系クラウンもあるので。。。

2台とも故障してないですよ。

書込番号:26082129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/02/20 13:00(10ヶ月以上前)

どうせ故障覚悟で買うなら もうちょっと古いブレラが見た目は好き。
百万円代で売ってるし 

何か見てたら私が欲しくなってきましたw

書込番号:26082192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2025/02/20 14:26(10ヶ月以上前)

私もF40も200系クラウンも車検ですが、中古車もいい感じですが、たぶん両車ともに車検通すつもりです。

書込番号:26082276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/20 18:12(10ヶ月以上前)

>ぽんた 45さん
>イタ車それなりの覚悟が必要なようです

イタ車って響きがいいですよね笑
アルファとBMWのエンブレムはかっこいい!

>eikoocbさん
>もうちょっと古いブレラが見た目は好き

それすんごく分かります。
後期の147の見た目もかっこいい!

書込番号:26082538

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/02/23 00:02(10ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん


イタ車 確かにアルファロメオとかマセラティって名前カッコ良いですよね
見た目もカッコ良いし欲しいと思う事は何度も有るけどアルファで面倒な事になった経験上どうしても避けてしまう ディーラーも気に入らないし会社の人が買ったマセラティも瞬殺でM4に買い替えてたしw
ブランド名で言えば1番乗りたいイタ車はランチアだったりしますw

vwとbmw ドイツ車は4台目ですがトラブル無いしディーラーが親切だったりするのでそれ程好きでも無かったのに乗ってみて素直にBMWは良いなーと思ってしまう。

ルノーとかシトロエンも乗ってみたいけど少し前までトランスミッションがDCT(嫌い)だったので避けました。
今はトルコンかな? だったら有りかも

次に1番乗りたいのはアメ車 キャデラックのCT4が右ハンドルで有れば良いなと思うものの日本導入無し。

日本メーカーだとホンダの車に一度くらい乗ってみたいと思っています(トヨタ 日産 マツダは乗った)

書込番号:26085304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリエッタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリエッタ
アルファロメオ

ジュリエッタ

新車価格:298〜459万円

中古車価格:22〜315万円

ジュリエッタをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリエッタの中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング