『ダッシュボードに浮きがありますが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ダッシュボードに浮きがありますが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードに浮きがありますが…

2023/05/28 22:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

先週納車したばかりですが、ダッシュボードに浮きがあります。
5カ月も待って興奮すぎて、納車時には気づいなかったのですが、改めてみると助手席側が写真の用な感じです。
みなさんにも同じような現象ありました?
これは貼り替えになりますかね?

書込番号:25278273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2023/05/28 22:17(1年以上前)

>変なサラリーマンさん
これはひどい
ディーラーに相談してください
もちろん無償対応でしょう

書込番号:25278276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/28 22:26(1年以上前)

助手席のエアバッグが出る所かとおもいますが他の車両もそうなら仕様かと思われます。

書込番号:25278288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/28 22:47(1年以上前)

>変なサラリーマンさん
夜なのですぐには確認できませんが、そのような浮きはなかったと思います(そこまで変形していたら気づくはずなので)。
初期不良と思われるので、「使い方で変形したかも」などと言われないうちに、ディーラーに言った方が良いと思いますよ。
一応、明日の朝、自分の車も確認してみますね。

書込番号:25278315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2023/05/28 22:58(1年以上前)

私のは7ヶ月経ちましたが異常なしです。
これは明らかに不良ですね。ディーラーに修理依頼ですね。

書込番号:25278322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2023/05/28 23:52(1年以上前)

DASH

>変なサラリーマンさん
お写真を拝見して驚きました。
あまりもの衝撃に深夜ながらも駐車場まで確認に行きました。
いまのところ、我が家のアウトランダーダッシュボードは綺麗(平ら)でした。

書込番号:25278361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/28 23:52(1年以上前)

>変なサラリーマンさん
ひどすぎます。
無償交換を要求してください。
早めに行ってください。

書込番号:25278362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/29 00:09(1年以上前)

もし交換になっても
交換が原因で異音が発生する確率は高いので承知の上で交換してもらいましょう。

書込番号:25278378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/29 05:00(1年以上前)

うわぁ〜、酷いですねコレ。
誰か熱い鍋置いちゃったのでしょうか?
正規のディーラーからの購入ですか?

書込番号:25278457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/29 05:23(1年以上前)

チョット異常ですね、
物自体が粗悪なのか、製造過程で何か(アルコール類など)こぼして拭き取ったのか?
ご自分では何もなさってませんよね?
何れにせよ、不良ですので新車保証で直して貰えると思います、

書込番号:25278468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/29 05:46(1年以上前)

もちろん無償での修理をしてもらう事は前提としてですが、あまり感情的になるとディーラーもそれなりの対応になりかねません。
「貸し一つね」くらいの気持ちで穏便に物事を運ぶ方が、結局は後々スレ主さんにメリットがあるかと。

書込番号:25278477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/29 06:29(1年以上前)

自分で外して作業した事あるなら交換渋る可能性あるね。

何も覚えがないのにこの状態なら即交換対応してくれます。

書込番号:25278496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/05/29 08:28(1年以上前)

あんなところ自分で取り外しする人
はほとんどいないし スレ主様が外したとしたら
その時に気付くでしょうし
まぁ オーナー様側で何かして変形する可能性としては
かなりの高温 ヒートガンとか当てたとか
変なクリーナー ブレーキクリーナーとかでいつも拭いてたりしてれば 樹脂侵されたりしますが あんな感じ
にはならないきがします
部品工場の検品漏れ これですよね
多分部品工場には 似たような波うった不良品
が転がってることでしょう
樹脂の製造に詳しい方コメントしてくれたら
すぐ原因わかるようなきがします
無償交換してもらいましょう

書込番号:25278585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/05/29 08:35(1年以上前)

次いでに スレ主様の
同時期製造の車 似たようなダッシュボードの車
いるかもしれませんね

書込番号:25278594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/29 09:16(1年以上前)

>変なサラリーマンさん
>変なサラリーマンさん
確認しましたが、やはり変形はありませんでした。
因みに昨年8月納車で青空駐車、暑い時期も寒い時期も過ごした個体です。
今週中にでもディーラーに無償交換を求められた方が良いと思われます。

書込番号:25278646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/05/29 09:53(1年以上前)

>変なサラリーマンさん

>先週納車したばかりですが、ダッシュボードに浮きがあります。
納車時には気づいなかったのですが、改めてみると助手席側が写真の用な感じです。

納車時にも普通に見回せば気が付く内容かと思います

今後は後から何か見つけると

「これは貼り替えになりますかね?」

なんて心配しないといけなくなり


今回の件は直してもらえると思うので申し出ましょう



書込番号:25278694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/29 12:10(1年以上前)

>変なサラリーマンさん
内部からの外力加わった変化に見えます。
見える側からの変化には感じません。

書込番号:25278827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/29 13:51(1年以上前)

さすがに、これは仕様ですって、ディーラーで言われることは無いだろうと思います。
でも、こればかりは、実際に行ってみないと分からないでしょう。
みてくれの問題なので。

書込番号:25278961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/29 14:09(1年以上前)

追伸
内部からの熱による膨張のようにも思えますので、単純な張り替えだけで済むかどうか?
原因も調べて頂いた方が、よさそうです。

書込番号:25278988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/29 14:25(1年以上前)

納車9カ月になり、現時点では発生しておりません。
それって仕様といわないでしょう。
いち早くディーラーに対応してもらいましょう。

書込番号:25279010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/29 14:36(1年以上前)

写真アップされた方々は、助手席側だけど、スレ主様は運転席側でしょ。

書込番号:25279028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/29 15:18(1年以上前)

はじめにスレ主さんは助手席側とコメントされていますよ。

書込番号:25279079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/29 15:55(1年以上前)

そうでしたね。
でも、写真は運転席のような。

書込番号:25279119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/05/29 16:14(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
やはり私だけのようなので、ディーラーに連絡入れます。
ちなみに場所は助手席側で、ダッシュボードに対して何の作業もしていないです…
また、ディーラーへ確認し、また報告させて頂きます。

書込番号:25279148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/30 13:01(1年以上前)

この部分触ってみると、シボとは別に微妙な凸凹感がありますね。
もしかしてエアバッグってここを突き破って出てくるのだろうか。
ここの部分だけ薄くなっている感じがする。

書込番号:25280229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/06/03 12:30(1年以上前)

本日ディーラーに行ってみてもらいました。
早速新品を取り寄せて貼り替えする事にしましたが、かなりの比率で発生してる模様でした。
偶々別の納車待ちの新車もあり、見せてもらいましたが、あちらも若干浮きがありました。
とは言っても私のような状態ではなかったのですが…
貼り替えすると周りに電子機器などへ影響ないかと確認したら、影響ないとの事でした。
みなさん、色々コメントありがとうございました。

書込番号:25285621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2023/06/07 07:38(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
私も同じくらいの大きさの膨らみがあり、ディーラーにクレームを入れたところ、ダッシュボード全取っ替えしてくれました。
全国的に多い事例なんですね。

書込番号:25291194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング