『α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットと迷っています。』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(ソニーEマウント用)。35mm判換算の焦点距離では27-450mm相当。
  • 16.6倍のズーム比を達成。AF駆動には静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながらすぐれた近接撮影性能を発揮。
最安価格(税込):

¥63,406

(前週比:-369円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,885

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (18製品)


価格帯:¥63,406¥155,573 (54店舗) メーカー希望小売価格:¥96,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.6mm 重量:620g 対応マウント:α Eマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]TAMRON

最安価格(税込):¥63,406 (前週比:-369円↓) 発売日:2021年 9月24日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

『α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

スレ主 豆図さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
皆さんの意見を聞かせていただけませんでしょうか。

現在、α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの購入を検討していますが、
α6400nボディのみ購入してこちらの18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDを
使用した方がいいのか悩んでおります。

子供メインの撮影です。運動会の時も使用します。

宜しくお願い致します。



書込番号:25299836

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2023/06/13 11:11(1年以上前)

豆図さん こんにちは

α6400 ダブルズームレンズキットに比べると ボディ+ 18-300oでは 価格が上がりますが この部分は大丈夫でしょうか?

大丈夫でしたら ボディ+ 18-300oだとレンズ交換の手間が減り良いとは思いますが ダブルズームの標準ズーム付けて使う時より 大きく重くなる所は気になります。

書込番号:25299854

ナイスクチコミ!7


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/06/13 11:12(1年以上前)

>豆図さん
>α6400nボディのみ購入してこちらの18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDを使用
で良いと思います.

キットレンズの標準レンズは若干使いづらいパワーズームですし,運動会など砂塵の舞う環境ではレンズ交換しなくてよいタムロン18-300mmが向いていると思います.

書込番号:25299855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/13 11:16(1年以上前)

>豆図さん
広角が若干狭いですが、昔のいわゆる広角レンズぐらいの画角はあるので、室内でも子どもさんを主体に写す撮影なら問題はあまりないかと思います。
望遠側もこれくらいあると、お子さんをある程度アップで写せるのがいいですね。
AFのスピードはちょっと分かりませんが、普通ぐらいはあるのではないかと思います。ここは今後どなたか使用者がコメントくださればいいですね。
難点は普段のお散歩用としては、ちよっと大きいサイズ感でしょうか。
しかしこれだけの望遠域とズーム幅なので仕方ないですね。
キットのダブルレンズだと、それぞれの画角的に、付け替えしながら撮ることにもなりますので、外、なおさら土埃がある運動会では途中交換しない方がいいので、こちらかと思いました。
後々、少し明るめの50mm以上の単焦点をボケを利用する写真用途に追加するとかでもいいのではないでしょうか。

書込番号:25299861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2023/06/13 12:21(1年以上前)

>豆図さん

運動会での撮影なら18-300のレンズで良いかと思います。

この手の高倍率レンズに関してですが、
レンズの焦点距離の表記は無限遠での表記になります。
高倍率レンズは無限遠より近くなるほど、画角が広く(被写体が小さく)なります。
高倍率ほど顕著になってくるかとと思います。
つまり思っていたほど大きく写らないと感じるかもしれません。
また、現在使用されているD500とレンズの組み合わせによっては
AFスピードや画が劣る可能性もあります。
D500のAF性能は現在でも一眼レフの中でも一線級ですから。

また、α6400での連射時像が遅れて見える見え方に問題を感じないか
よく確認されたほうがよろしいかと思います。
感じるなら、他メーカーの最新のミラーレスを含めての検討もよいかと思います。


それと、マナーとして先のスレに対し放置せず、
返信等キチンと対応されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:25299934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 豆図さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/13 13:43(1年以上前)

皆様の意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25300061

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:59件

2023/06/13 14:15(1年以上前)

>豆図さん
>それと、マナーとして先のスレに対し放置せず、
返信等キチンと対応されたほうがよろしいかと思います。

解決済にしてスレを閉じると言う事ですよ。

書込番号:25300105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/13 14:16(1年以上前)

はじめまして

まず、ダブルズームの望遠レンズは、小学校の校庭では全く足りません。なので運動会での使用目的で、ダブルズームキットは無いと思います。
さらに16-50は普通のレンズです。使いやすいですが、はっとするような写真は撮りづらいと思います。

しかし、普段使いに300mmも全く必要無いと思います。
特に室内ではデカくて重たいだけに感じるかと。

普段と特別なイベント、どちらに重点を置くかを良く考えて、他のレンズも検討するのも有りかと?


ちなみにα6000系ですと、SONYの望遠は70-350を強くお勧めします。
実際に、小学校の運動会で使いました。餅は餅屋だと思います。

書込番号:25300106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/20 01:52(1年以上前)

>豆図さん
私は全く同じ買い方をしました。
楽しく触ることが出来ています。

書込番号:25308838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

最安価格(税込):¥63,406発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング