『オルガンペダル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オルガンペダル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オルガンペダル

2023/07/03 00:46(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:169件

週末に納車されてから初めて長距離乗りました。オルガンペダルは運転疲れにくいはずだが、自分は結構疲れました。オルガン式の車は初なので、慣れの問題でしょうか。

書込番号:25328013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/03 00:56(1年以上前)

慣れてないからですよ

書込番号:25328019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8547件Goodアンサー獲得:1103件

2023/07/03 05:39(1年以上前)

911もオルガンペダルでしたが、そんなに違和感ありませんでしたけどね。

書込番号:25328082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2023/07/03 06:51(1年以上前)

吊り下げ式から オルガンに変更して やりにくいというのは無いですね

普段オルガンの人が 吊り下げ式を運転すると 踵をどこにしていいかわからないと
やり難さを言うことはあるかと

疲れるか 疲れないかは シートと膝の高さが合ってないと余計なところに力を入れるので
リフターを調節してみてはいかがでしょうか

書込番号:25328124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/07/03 07:55(1年以上前)

>ララヴェルさん

慣れよりも意識して操作自体を変える事が大切だと思います。

https://www.deu-car.com/european-cars/gas-pedal/

書込番号:25328188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/03 07:58(1年以上前)

慣れと先入観ですね。

先ずはシート合わせからみてみましょう。

オルガンがダメって誰の発言なんだろうね。

書込番号:25328195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2023/07/03 10:25(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。なるほど、違い理解してポジションを調整してみます。

書込番号:25328350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/07/04 23:39(1年以上前)

気持ち、内股気味で運転してみてください。親指の付け根あたりでアクセルを踏む感じで。

書込番号:25330540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:20件

2023/07/05 22:47(1年以上前)

>初めて長距離乗りました。

高速を走られたのではないですか?
踵の位置がほぼ一定のオルガン式では、ベタ踏みする際、つま先を伸ばす形となって、疲労度が増してしまいます。
オルガンペダルが良いのは一般道の話で、合流点など急加速を必要とする場所ではベタ踏みしたりするので、吊り下げ式より快適性が劣る事があります。
上り坂が続くような場所でも踏み込む必要があるので、長時間つま先を伸ばし続ける必要があり、膝の前の筋肉が攣りそうになる事もあります。

書込番号:25331845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/07/06 07:42(1年以上前)

>ララヴェルさん

Gクラスの取説は公開されていないようなので見ていませんが、他クラス同等のディストロニックプラスを搭載だと理解しています。

でしたら高速走行は勿論市街地走行でも使える場所ではディストロニックプラスを活用すると足の疲れが大幅に軽減されると思います。
ただし市街地走行ではディストロニックプラスのロックオン状況をよく監視・認識してください。特に静止車両に接近する時、前方が自転車の時は要注意です。

書込番号:25332160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2023/07/06 22:22(1年以上前)

>ニッカリンTさん
ちょっと試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25333163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2023/07/06 22:32(1年以上前)

>エレメカさん
なるほど、ほとんど高速走ってました。やっぱりそのせいですね!自分は尻が痛かったです。オルガン式に少しずつ慣れるしかないですね!ありがとうございます。

書込番号:25333176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2023/07/06 22:43(1年以上前)

>categoryzeroさん
高速を走った途中に切り替えましたが、すでに遅かったみたい、その後の下道に疲れ残ったままでした。今度もっと活用したいですね

書込番号:25333199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2023/07/06 23:21(1年以上前)

人間に合わせたコックピット設計、安全は理想的な正しい運転姿勢から生まれる。
などから、オルガン式ペダルを採用しているマツダの説明ページを
ご参考に。

https://www.mazda.co.jp/beadriver/cockpit/drivingposition/02/
>オルガン式アクセルペダルは長距離を走っても足が疲れにくい、という効果があります。

運転疲労を軽減するには、正しい運転姿勢とゾーンに入ったような良い状態の集中力が欠かせません。
あと人間は骨格から座り続けるのは無理があるので小まめな休憩で座り直すだけでも違いますね。

書込番号:25333268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 9 2025/12/08 23:09:47
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング