『この中古車、値引きなしで買いでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

『この中古車、値引きなしで買いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント ファンクロス 2022年モデル絞り込みを解除する


「タント ファンクロス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
タント ファンクロス 2022年モデルを新規書き込みタント ファンクロス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この中古車、値引きなしで買いでしょうか

2023/07/06 16:52(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

【質問内容、その他コメント】
https://u-catch.daihatsu.co.jp/search/car_id_939023061300708064016/index.html

こちらの車を検討しています。
値引きできない、当日決めてくれる人向けの特別な目玉価格車、と言われたのですが本当でしょうか…
先週見に行って、取り置きできないと言われてモヤモヤしています

書込番号:25332779

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/06 17:20(1年以上前)

>Fuumingさん
いいか悪いかわかりませんが、
取り置きできないというのは、中古車では、仕方ないと思います。
特別な何かないと、なかなか取り置きなど言ってくれないと思います。
まだ展示されて、時間たってないのでは。
早いもん勝ちで、買ってくれる人に売ります。
長期間長く在庫になってると、融通きかせてくれることもありますが、
まだ新鮮(?)な中古車なのでしょう。

書込番号:25332808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/06 17:35(1年以上前)

>Fuumingさん
残念ながら新車と違い中古車は基本的には値引きはありません

書込番号:25332817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/06 17:39(1年以上前)

>バニラ0525さん
早速のご返信ありがとうございます!
中古車とはそういうものなのですね…
事故してしまいすぐに車が必要な田舎なので、即納で探しているため「買う前提」となっているのもあるかもしれないですね;;
売れたら後悔しそうですが、少しくらい値引き頑張って欲しい気がしてしまいます。
事故ってわたしかわいそうなんだから〜〜〜;;って泣き落とししてみようかな?笑

全く詳しくないもので、「そういうものだ」とのご回答助かりました。
よく検討します。

書込番号:25332823

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/06 17:41(1年以上前)

>Fuumingさん
中古車は、一点ものです。
もうすでにないかもしれません。
ここで意見聞いても、売れてしまってる可能性もあります。
ご自身で判断されて、決められたほうがいいと思います。
ここで、お買い得といわれても、時すでに遅しということもあります。
まあ、焦って買う必要もないので、また色々検討できますので、
勉強のため意見聞くのもいいですが、
一か八かで決めるのも、中古車購入の醍醐味と思います。
すべて、一点もので、全く同じものはありませんので。

書込番号:25332825

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/06 17:43(1年以上前)

>優柔不断な通行人Aさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!知らなかったです…

即納とフル装備が魅力だけど8ヶ月経過している中古車(この車)
vs
納期3ヶ月先だけど新車で自分の好きなようにオプションなど選べる&車年齢0歳から乗れる新車

であまり価格差なくて迷っていました。
新車の方が安くなるのならそのほうがいいのかな…と思いますが新車でも値引きは見積時3万円弱。
もちろん新車を中古車と同じフル装備にしようとすると価格差はもっと開くのですが、そこまでの装備がいらないかな〜とも思ってしまい。

ディーラーさん的には売れてうれしいのは新車なのでしょうか。

書込番号:25332828

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/06 17:49(1年以上前)

>バニラ0525さん
度々のご回答感謝です。

実は通勤道なので、売れてないのを日々確認しながら通勤しています。笑
1万円でも値引きしてもらえたら嬉しいのですが、叶わないなら仕方ないのかな〜という気持ちと、ちょっとくらい値引きできないの〜〜?じゃあもっとお得な個体あるんじゃないの〜〜〜?という気持ちです。
一か八かの醍醐味、楽しめる余裕が欲しかった〜〜〜!

ありがとうございます(^^)
よく考えてみますね!

書込番号:25332837

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2023/07/06 17:55(1年以上前)

走行距離と10インチ純正ナビなとの装備からいって試乗車落ちの中古車でしょう。

>値引きできない、当日決めてくれる人向けの特別な目玉価格車

販社のデモカーはフル装備状態の一点ものなので販売方法も早いモノ順です。

当然取り置きも出来ないでしょう。

価格的には30万円以上のナビ(安心ドラレコプラン)も含まれるのでお得だと思います。

試乗車落ちの中古車が許容出来るかですが、新車の販売価格との差額が大きければ買いだとは思います。

書込番号:25332844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/06 18:07(1年以上前)

>kmfs8824さん

ご回答ありがとうございます!
そうです!おっしゃる通り、試乗車落ちの中古車のようです。
(言わなくてもわかるんですね…すごいです)

新車で同じ装備にしようとすると、もちろんその分の価格差(20万円くらいのナビの差)が出てくるとは思うのですが
個人的にナビ等に凝りがなく、最低限のものでよくて・・・と思っているタイプで、であるならば新車のほうが8か月分若いからお得なのかな〜とぼんやり考えていました。
でも、「凝りがない」から逆にいいものがついていても「絶対いらない!!」ということでもなく、どうしても最低限でシンプルにしたい!!って気持ちもないので、「お得」と言われると「じゃあいいかも・・・^^!!」みたいな気持ちになります。笑
我ながらチョロいですね。

よく検討してみます、ご回答ありがとうございました!

書込番号:25332852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2023/07/06 18:26(1年以上前)

>Fuumingさん

〉1万円でも値引きしてもらえたら嬉しいのですが

そのまま伝えましたか

一万円値引きしてくれたら今買うと言って見ましょう


書込番号:25332867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/06 18:34(1年以上前)

中古車でも値引きできた人は約8割いますので試す価値はアリです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcdd0b2b19b1f37373b8bd0620b75a75720dab36

書込番号:25332886

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/06 18:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございます。
そうですね、まずは伝えてみないとですね!

本当は5万円くらいなんとかならないかしら…と思ってるんですけど笑

お願いするの苦手ですけど伝えてみます。
健闘を祈ってください〜〜〜!

書込番号:25332893

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/06 18:46(1年以上前)

>John・Doeさん

参考になるサイトを教えて下さりありがとうございます!!

中古車でも値引きを引き出せている方結構いらっしゃるんですね。
ぜひ私とディーラー同行して欲しいです。笑

長い付き合いになるんだから…って、少しお願いしてみます!
健闘を祈ってください〜〜〜

書込番号:25332900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/06 19:05(1年以上前)

特選や目玉と歌ってるのはそれなりに早く売ってしまいたい事情があるからです。

そもそも中古車っていうのは、現物見ないとアドバイスできません。

距離や年式ぐらいから算定した価格のアドバイスになんの意味があるのでしょうね?

書込番号:25332925

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2023/07/06 19:27(1年以上前)

>Fuumingさん

値引きについては、販社にもよるとは思いますが・・・

3年前、他メーカーの試乗車だった中古車を買いましたが、値引きは本体から5万ほどありました。
また、そこの販社は来店予約すると、オプション5万引きが漏れなく付いてくるキャンペーンをしてました。
(オプションは何も付いていない車でしたので、助かりました)

私の場合、表示されている本体価格ぐらいが乗り出し価格なら買うよって感じでの交渉です。
(この時は、壊れた下取り車込みですけど)

で、中古車の場合は、大体一度の交渉で買うと言っていますね。
持ち帰って検討しますですと、車がなくなる可能性が大きいので、その場でなるべく交渉し、時間をかけないです。


まず、現車の状態を車に詳しい人と見てもらっては?

書込番号:25332951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2023/07/07 05:07(1年以上前)

>Fuumingさん

値引きってどうして出来ると思いますか

原価に対しては上乗せ分(利益)が大きいか
利益が少なくなっても処分したいか

あと日本人の心理として値引き前の金額が
大きいと支払い額は大きくなくても
なんか高額な物を手に入れたみたいで得した気分になったりします

スレ主さんはここでしょう

でもそれはある意味値引き前提の二重価格

本来の価値より大きな表示をしているって事になります

値引きが出来なかったり小さいって事は
金額の中の利益が小さく中味が濃いって事になりませんかね


新車を含めそのような売り方が増えてきたって事です







書込番号:25333403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/07 09:30(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

ご回答ありがとうございます!

車のことに知識がなく、URLから得られる情報で何か詳しい方にアドバイスいただければ…という気持ちでした。
中古車ではあまり意味をなさないことだったんですね;;
それさえもわからずに質問してしまいましたが、のり太郎 Jrさん含めたくさんの方にご回答いただいて感謝しています。
いい決断ができるように応援してください^^

書込番号:25333623

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/07 09:38(1年以上前)

>ZXR400L3さん

ご回答ありがとうございます!
実際のご経験からのアドバイス、とても参考になります!
5万円も値引きを引き出せたなんてすごいですね。
一緒にディーラーに行って欲しいです。笑

現車の状態は悪くないと思うので、粘りすぎず値引き交渉して決める方向で前向きに検討します。
良い決断ができるように応援して下さい!

書込番号:25333633

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/07 09:46(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございます!

なるほど!
もともと値引き前提で盛らずにストレート(?)な価格設定だからこそ値引きが渋いと考えるんですね。
100円で売れればいいものを
110円で売っていたら10円しか値引きできないけど
200円で売っていたら100円値引きできる
結局払うのは同じ100円…

この中古車が110円で売られているものか200円で売られているものか自分で判断できないから
200円だと勝手に仮定して(思い込んで)値引きを引き出せたらいいなと思っているのが私!
この中古車が110円なのか、150円なのか、200円なのか、を有識者の方に判断して欲しかったのかも。

自分の考え方と現状がとってもよくわかりました!
ありがとうございます!!!!!

よい決断ができるように応援してください^^

書込番号:25333645

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/07 17:42(1年以上前)

ターボ無し2駆は170万位の本体価格だと思うので,新車で同じ装備付けて200万位ではないですかね?
あとは諸経費の違いですけど,あくまでも中古。
直ぐに乗りたいなら中古で選んだ方が早いものの,1年落ちをどうとらえるか。1年分の下落があると考えると。。。
乗り出し190万は個人的なチョイスとしては,微妙かな?

書込番号:25334086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/10 09:33(1年以上前)

ファンクロスターボを新車で購入しました。2月納車でした。
購入額は200万

オプションは
メーカーオプション→カーナビじゃなくてディスプレイオーディオにしてメーカーオプションはフル装備
車内でDVDとか見る事ないんでディスプレイオーディオで十分だと感じてます。ナビもGoogleマップなんで更新する必要無いし、YouTubeもHDMIケーブル繋げば画面に映せるので重宝してます。
今のところ、純正ナビにすれば良かったー、と感じたことはありません

ディーラーオプション→エンジンスターターのキー、運転中でもディスプレイオーディオ操作出来るようになるやつ、頭上に収納ボックス(ティッシュ箱入れれるやつで名前忘れました(笑))、足元やらのイルミネーションなどなどまだまだありますが結構オプション付けてます

これで200万が高いか安いかは正直人それぞれだと思うんですが、ある程度妥協なくオプションも好みでつけたので、個人的に後悔はありません。

価格見ると、僕の買った価格より安いですが、ターボとノンターボで価格自体違うので、質問者さんが検討しているのが目に見えて安いとは思えません。
なので個人的には新車で自分でオプションカスタマイズして値引き交渉してみてもいいのではと思います。
買うならディーラーではなく町の車屋さん的な所の方が融通効きますよ。僕の時は初回提示がディーラーでMAX5万値引きに対して、車屋さんはいきなり12万円引いてくれました。
あとターボとノンターボ乗り比べましたが、チョイ乗りならノンターボでもいいと思いますが、1日何十分も乗るとか、高速使いがちならファンクロスはターボ一択です。

参考になれば幸いです(^_^;

書込番号:25337948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/10 09:38(1年以上前)

>akaboさん
>gda_hisashiさん
>ZXR400L3さん
>のり太郎 Jrさん
>John・Doeさん
>kmfs8824さん
>バニラ0525さん
>優柔不断な通行人Aさん

週末に決めてきましたので、ご報告です。

最終的に、

本体値引き 9,000円
オプション値引き 
・コーティング 60,000円(キャンペーンでもともとついていたもの)
・ワイドバイザー 19,000円
・ナンバーのフレーム 6,000円

もともとついていたコーティングを除いたら34,000円分くらいの値引き?(値引きというかオプションおまけ?)になりました。

ご回答を寄せてくださったみなさま、この質問にご関心をいただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:25337957

ナイスクチコミ!4


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/10 09:47(1年以上前)

>名無しの刺身好きさん

ご回答ありがとうございます。
ファンクロス、新車でのご購入おめでとうございます!
おそろいですね(^^)

実は週末に決めてしまいまして…;;
もう少し早く名無しの刺身好きさんと出会えていたら!!
ディスプレイオーディオ、迷っていたんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わたしは突然の事故で納期が待てなかったこともあり、、、

どちらにしても決めたことなので大事に乗ってあげようと思います。
同じファンクロスオーナーとしてこれからよろしくお願いします!
次は事故しませんように…(気を付けなさいよ>自分)

ご回答ありがとうございました!

書込番号:25337967

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2023/07/10 20:19(1年以上前)

>Fuumingさん

中古車は一点ものなので、買えて良かったですね。


私は、値引き額より、支払い額に納得できるのであれば、良しとは思ってます。



スマホでナビは、10年くらいしてます。
クセさえつかめば、なんてことないです。

書込番号:25338738

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fuumingさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/11 13:05(1年以上前)

>ZXR400L3さん

ありがとうございます!
時間や状況に余裕がなく、焦って決めた感も否めませんが…限られた選択肢の中ではよい決断ができたと思います。
ZXR400L3さんはじめご回答いただいたみなさんのおかげです。

スマホでナビ、10年前からご活用とは!
正直、即納というのが決断の上で一番大きい要素で、ナビまわりは質素でいいと思っていたので...次の車を検討する際にはディスプレイオーディオにしようかなと思います。
その頃には別の技術が搭載されていたりするのかな?

またその時にも、ご縁があれば相談に乗ってください^^

書込番号:25339709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント ファンクロス 2022年モデル
ダイハツ

タント ファンクロス 2022年モデル

新車価格:177〜204万円

中古車価格:95〜254万円

タント ファンクロス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タント ファンクロスの中古車 (1,671物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング