『α6000には』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

  • 350mm(35mm判換算525mm)まで、Gレンズならではの高解像で切り取れるコンパクトなEマウント用APS-C超望遠ズームレンズ。
  • ズーム全域で画面周辺部まで高い解像性能を備え、円形絞りや球面収差形状の最適化により、美しく柔らかなボケ描写を実現。
  • 5倍ズームを搭載しながら約625gと小型で軽量。高速・高精度・高追随かつ静粛なAF性能を持つ「XDリニアモーター」を採用している。
最安価格(税込):

¥94,114

(前週比:+873円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (24製品)


価格帯:¥94,114¥123,200 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜350mm 最大径x長さ:77x142mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GSONY

最安価格(税込):¥94,114 (前週比:+873円↑) 発売日:2019年10月11日

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

『α6000には』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」のクチコミ掲示板に
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを新規書き込みE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

α6000には

2023/07/06 21:45(1年以上前)


レンズ > SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

クチコミ投稿数:9件

今度、野外スポーツ(ラグビー)を撮りに行こうと思ってます。
望遠レンズが、セットで付いてきたものしかなく距離的に撮れないのでレンタルしようと思ってます。


・ソニーE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G 望遠ズームレンズ
・タムロン 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD(Model A057) 望遠ズームレンズ(SONY Eマウント用)


ボディを新しく…等は今回予算的に厳しいのでなんとか手持ちのカメラで頑張りたいです(汗)

本当にド素人でなので何もわからないので教えていただけるとありがたいです!

書込番号:25333112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/06 22:05(1年以上前)

>めめなべさん

こんにちは。

>望遠レンズが、セットで付いてきたものしかなく距離的に撮れないのでレンタルしようと思ってます。

ダブルズームキットの望遠ズームなら、
望遠側が210mmです。

E70‐350mmの場合は、
望遠側を割り算して
350÷210=約1.67で、
今よりも1.7倍大きく
とれます。

150-500mm F/5-6.7の場合
500÷210=約2.38で
今よりも2.4倍ほどの
大きさでとれます。

レンズの大きさ、重さは
かなり違いますので、
必要な望遠の度合いと
レンズの大きさ重さで
考えられたほうが良いでしょう。

>何もわからないので教えていただけるとありがたいです!

500mmはα6000では、
750mmの望遠レンズと
同じ画角になりますので、
三脚や一脚なしでは
なれないと被写体を収める
フレーミングも大変です。

1.7倍と2.4倍の望遠の度合いの
違いはありますが、おそらく
E70-350の方が使いやすいと
感じられるだろうとは思います。

書込番号:25333137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/07/06 22:41(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます!

三脚等は手元にないので350mmの方が使いやすそうだなと思いました!

350mmのものでも、スタジアム中段くらいの席で選手の表情などは撮れますか?

何度も質問してしまって、申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:25333194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/07 00:24(1年以上前)

>めめなべさん

>350mmのものでも、スタジアム中段くらいの席で選手の表情などは撮れますか?

個人のドアップは無理だと思いますが、
双眼鏡メーカーのサイトに参考にできる
記述がありました。

・見え方の違い(スポーツ観戦編)
フィールドの広く動きの大きいスポーツ(サッカー、ラグビー、アメフトなど)
( 双眼鏡の日の出光学のHPより)
https://bino.hinode-opt.jp/column/miekata_sport.html/

プレー全体を見る場合は5倍、
表情まで見たい場合は7倍ぐらい

また、個人のブログでは
8‐12倍ぐらいが良い、という方もいました。

・【ラグビー観戦】双眼鏡の選び方 スタジアムのおすすめ4選
(yattemiyo-blog by アロンさん)
https://yattemiyo-blog.com/rugby-worldcup-binocular-glasses

双眼鏡の倍数はニコンのHPによると、
フルサイズの標準50mmを1倍、
としているようです。

APS-Cでの350mmは、
350mmx1.5=525mm相当の望遠になりますので、
525÷50=10.5倍の双眼鏡総統になります。

個々人のブロマイドみたいな
アップは無理かもですが、
表情(とプレー)がわかる程度の
アップにはなるかもしれません。

これじゃ満足できない!となると
500÷350でE70-350より1.42倍
大きく撮れるタムロン150-500の
登場になります。
(が、大きく、重いです。)

書込番号:25333327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/07 00:54(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

ブロマイド程のものは求めてない…というか技術的に追いつかないと思うので350mmで頑張ってみようと思います!!

レンティオさんで、お借りしようと思ってるので借りる前に博識者様にご意見聞けて良かったです!!

書込番号:25333342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2023/07/07 04:49(1年以上前)

>めめなべさん

おはようございます。
レンタルを利用して撮影される。
絶対的に撮りたい試合はなく、今後何度も撮影をしていきたい。

のであれば、先ずはキットズームで撮影してみる又は70-350のレンタルがいいと思います。
タムロンのレンズの場合、結構重いと思います。男子でも手持ちで1試合撮り続けるのは
辛いと思います。
ワタシならタムロンで撮るなら一脚を使うと思いますが、一脚が使える会場なのかわからないので。
先ず会場で撮影してみて、これなら一脚も使えそうだとなれば、タムロンを選択してもいいと思います。
一回で満足する写真を得るのは難しいですが、回を重ねていって経験値を上げていきましょう。

最後に写真撮影で大事なのはマナーだと思います。そういう意味でも、先ずは気楽な装備で体験
するのが良いでしょう。
例えば、自分ではキチンと取り扱っていると思っていても、長いレンズが周りの人に触れていた等
あることなので。

ラグビー撮影のマナーについては以下参考にして下さい。

https://league-one.jp/content/manner/

書込番号:25333392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/07 10:54(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

おはようございます。

やっぱりタムロンは重いんですね!
会場は、秩父宮と花園なのですが一脚が使えるかはわからないなで、350mmの方で頑張ってみようと思います!
今回、好きな海外の選手が来日するので撮りたいと思ってま
す。

マナーも教えていただいてありがとうございます!
周りに気をつけながら、使用します!

書込番号:25333699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2023/07/07 11:12(1年以上前)

>めめなべさん

今となっては遅いかもですが、本命の撮影の前に
事前の撮影をしておくと良いです。

書込番号:25333717

ナイスクチコミ!0


tecchan72さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:14件 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GのオーナーE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの満足度5

2023/07/07 11:48(1年以上前)

別機種

70350Gとシグマの50-500を所有して、ラグビーの試合も撮影しておりますが、スタジアム中段からではどちらも物足りないと思います。
それに、500mmクラスの望遠レンズを観客席で振り回すと、周りのみなさんから迷惑がられてしまいます。それくらいデカいです。

70350Gで撮影して切り出すか、スタジアムの最前列を陣取って500mmで撮影するかがよろしいかと思います。

競技場で、最前列から反対側のサイドライン付近でスクラムから出たところを500mmで撮影した写真をアップしておきます。参考になれば。

書込番号:25333741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/07 19:48(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

家の近くで、サッカーとかの練習してるので練習がでら撮らせてもらいたいんですが…
レンタルが、前日到着なので借りるレンズでは練習できなさそうですね(汗)

レンズキットに入ってたものでも練習になりますか?

書込番号:25334228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/07 19:54(1年以上前)

>tecchan72さん

回答ありがとうございます!
ラグビー撮られるんですね!!

500mmは最前列向きなんですね!
今回は350mmで撮れるとこまで頑張ってみようと思います!

周りの皆様にご迷惑にならないよう心がけます!

書込番号:25334241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/07 22:21(1年以上前)

機種不明

皆様、色々教えていただきましてありがとうございます!

もぅ1つ教えていただけるとありがたいです!

シグマ 100-400mm F5-6.3 DG DN OS Contemporary 望遠ズームレンズも350mmと同等サイズなのでしょうか?

今のところ皆様にお勧めしていただいた350mmで頑張るつもりですが、400mmはどんな感じなんだろと思いまして…

因みに、レンズキットに入ってたもので4月に撮ったのが、こんな感じなんですが…
オート?でただシャッター押してただけなので適した設定等ありましたら、教えていただきたいですm(_ _)m

撮った場所は、ヤマハスタジアムの天井席付近で撮りました

書込番号:25334422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/08 00:19(1年以上前)

>めめなべさん

こんにちは。

先ず、α6000はボディ内手ブレ補正が搭載されていないし、発売から10年近く経ってます。買替を勧めます。

書込番号:25334516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2023/07/08 00:39(1年以上前)

>めめなべさん
>レンズキットに入ってたものでも練習になりますか?

なると思います。
機材云々よりも、動く人物を撮ったという経験と自信に繋がると思います。
機材と言うよりもどちらかというと自信がついて落ち着いて撮れる確率が高くなりますよ。

あと、シグマの100-400ですが、大きさはタムロンよりも少し小さいですがソニーと比べると結構大きいです
重さは、ソニーとタムロンの中間と言ったとこでしょうか。

書込番号:25334527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/07/08 11:21(1年以上前)

>福山マサハル♂さん

今回は、予算的に買い替えられないので…

書込番号:25334908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/08 11:26(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

度々、ありがとうございます!
撮りに行く前に、少し練習してみようと思います!

シグマについても、教えていただきありがとうございます!
350mm、400mm、500mmと、重さや大きさも考慮して選びます!

書込番号:25334918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
SONY

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

最安価格(税込):¥94,114発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング