『ハイブリッドの走り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『ハイブリッドの走り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドの走り

2023/07/21 07:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:53件

私の住むエリアでは、まだ試乗車がなくハイブリッドの加速感など走りを体感できていないのですが、何本か出ているYouTubeの試乗感想では、出足が軽いといったことも言われてる一方で、加速時のガソリン音が半端ない、まあ2トン超えの車なのでこんなものでしょう…といったコメントがあります。
今回システム出力250psと十分すぎると思うのですが、実際試乗された方がいらっしゃったらコメントお願いします^_^

書込番号:25353050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:18件

2023/07/21 08:23(1年以上前)

ハイブリッド2回試乗しました。今乗ってる車はcx-8 ディーゼルなので、これとの比較になります。

今までハイブリッド車にあまり乗ったことがなく、静かだろうという勝手な先入観があったせいか、加速時、とくにEv走行からガソリン走行に変わる時はぶぅおんという鈍いエンジン音が響くという印象がありました。

ただ、今乗ってる車と比べるとそれでも静かで個人的にはヴェルファイアの場合、多少エンジン音あった方が好きでした。

2回目の試乗では後席に乗りましたが、走行時の室内は遮音が効いてるのか、エンジン音はあまり聞こえなく、周りの音も遮断されてるように思います。

30乗ってるユーザーさんからしたら、どのうような評価であるかわかりませんが。

書込番号:25353085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/21 08:42(1年以上前)

スレ主様は主に加速力等のエンジン性能をお知りになりたいようです。

その辺を出来れば詳しくお願いします。

書込番号:25353106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/21 12:27(1年以上前)

>ガルハリさん

先程やっと試乗できました。
ブラック/ブラック FF HVです

比較は古い15系 V6 4WD。

出足はやはりHV、グッと出て
巡航から踏んだ感じももたつく感じはありません
スタートしてからは今のV6もなかなかですが
比較してもスムーズに加速してくれました。

エンジンは積極的にかかる感じ。
まあ、エンジン音はちょっとガッカリですね
V6と比べるレベルではないです。

気持ちよく走るにはエンジン唸らせず、スムーズに
ゆったり走るクルマですね。

段差ではボディーの重さは隠せませんが
ダンッ!とおさまります。

19インチを履きこなすボディー剛性、
嫌なノーズダイブもなくロールも抑えた足廻り
静かな車内は気に入りました。

今のハイオク→レギュラーで燃費も半分。
早くアチコチ出かけたいです。

納車は来年かなあ?

書込番号:25353310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件

2023/07/21 18:31(1年以上前)

>あるゔぇる・ファイヤーさん
試乗感想ありがとうございます😊
やはりエンジン音は響くのですね。踏み込む時はストレス溜まるかもですね。

書込番号:25353666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/07/21 18:32(1年以上前)

>色々買いたいなさん
もたつき感がないのは嬉しいですね^_^
高速走行も合流場面でどうなるのか確認してみたいですね。
ありがとうございました^_^

書込番号:25353669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/22 00:09(1年以上前)

>ガルハリさん
こんにちは
試乗報告でなくてすみません。
自分が見たYouTubeでは、バッテリが空っぽだったからエンジン回りぱなしだったというコメントがありました。

別のかたはアルのガソリンとHVを比べていました。そちらの動画は直四の中では非常に綺麗なエンジン音だと感じました。

パワーモードがないので、やはりモーターはゆとり分と考えるべきというか、期待値を上げすぎないよう心がけています笑

書込番号:25354098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RIXELAさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/22 21:14(1年以上前)

30のHVが0-100が9秒弱だったので8秒くらいだと嬉しいな。

書込番号:25355219

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/22 22:13(1年以上前)

>ガルハリさん
アルファードZとヴェルファイアHEVを試乗してきました。

ヴェルファイアHEVを乗った時には重厚感という感触だったんですが、アルファードZが良くできていて30系と同じエンジンとは思えないくらい安定してしっかり加速してくれます。
それと比べてしまうとHEVのガソリン走行は、語彙力がなくて申し訳ないのですが、ちょっと重たい感じ(野暮ったい感じ)がしました。
走らない訳でなく、パワーはあるんですが、車体の重さを感じるんですよね。伝わりますかね。

ただ、同じ車体でもヴェルファイアHEVの方が、アルファードZに比べて安定性を感じ、走りが上質でした。

書込番号:25355306

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2023/07/22 23:16(1年以上前)

>USA1188さん
試乗レビューありがとうございます^_^
アルファードのエンジンよりも馬力は上のはずなのに重たく感じるんですね…
エコモードになってたわけでもないんですよね?
現行ハリアーハイブリッド乗りなんですが、こちらは明らかにエンジンとモーターが合わさって胸のすくような加速なんですが、そういったものを期待してると裏切られそうですね…

書込番号:25355384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/07/22 23:18(1年以上前)

>Rikichi0913さん
私も期待値あげないようにしておきます。
コメントありがとうございます^_^

書込番号:25355387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/22 23:34(1年以上前)

>USA1188さん
横からすみません
いつも勉強させていただいてます
今回もありがとうございます!
自分の想像というか願望に近いニュアンスのようで嬉しいです

タイヤの位置と車体の感覚情報は欲しいけどキビキビ走りたくはないというかw
二輪やコンパクトスポーツとは真逆の、初めてメルセデスに乗った時に感じた戦車感?みたいな方向だと嬉しいと思ってます(自分はe4にしました)

書込番号:25355406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/23 00:30(1年以上前)

30系後期アルELに乗っていました。前モデルのプリウスにも乗っていました。
 先日新型プリウスのレンタカーを運転しましたが、パワーが上がりかつ燃費も良くなっている様でした。トヨタはかなり気合いを入れて2.5HEVのエンジンを改良した様ですよ。

書込番号:25355458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/23 01:00(1年以上前)

>ガルハリさん
ありがとうございます
ハリアーよりだいぶ体重増えてますので汗
ただアルヴェルはエンジンモーターともに馬力もトルクもハリアーより少しだけ増やしているようですね

書込番号:25355480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/07/23 07:31(1年以上前)

>Rikichi0913さん
私もe4にしたので、少しは加速、期待したいと思います。
やはり重さの影響は大きいんですね。

書込番号:25355624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/23 09:32(1年以上前)

>Rikichi0913さん
ご返信ありがとうございます。勉強だなんて恐縮です。

ドイツ車の4輪のどれもがしっかりと大地を捉えている安心感いいですよね。今回のアルヴェルもドイツ車の感覚はありませんでした。
20系のトーションビームから30系になり、バスみたいな走行感から乗用車の4輪の走行感に変って良かったのですが、4輪バタバタ感は否めませんでした。
それが40系になり、車輪のそれぞれ少ししっかりした印象です。但し30系の延長上に感じます。
そしてヴェルファイアはアルファードZの4輪それぞれがしっかりした上に台車が乗っかっていて4輪を面でも抑えている感じがします。
但し微差ですし、乗り慣れていない人は「そんな感覚はない」と仰ると思います。

Rikichi0913さんお言葉を拝借すると、タイヤの位置の感覚情報はあり、車体の感覚情報は良い意味でちょっと鈍感、ゆったり乗る方向性に感じます。願望されている方向性かと思います。

e4ならどうでしょうね。私の地域ではe4の試乗はできなさそうです。私のレビューはいずれもFFでした。



書込番号:25355735

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/23 09:45(1年以上前)

>ガルハリさん
グッドアンサーありがとうございます!

ECOモードではなく通常走行モードでした。(ECOモード試すの忘れた・・・)
ハリアーハイブリッドは私も良く乗りますが、あれは軽快ですね!あの軽快さは全くありません。
誤解を招いてしまうかもしれませんが、どちらかというと小さいダンプ(ダンプは言い過ぎか・・・ でもそっち方向)です。力強さはあります。
E-FOURは乗っていませんが、相性合ってるかもしれませんね!

書込番号:25355749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/07/23 20:54(1年以上前)

>ガルハリさん
 
納車された者です。 

ハイブリッドですが必要にして十分なパワーです。 
少しスポーティーな味付けがされてる感じがしました。 

別件ですがネット情報でも出回ってますが、助手席内装のチリが合ってないです。 

また外板が薄い為か不明ですがボディーが波うってる部分が御座いました←ドアパンチの大きい感じで。 

今後納車の片は納車時に良く確認された方が良いと思います。

書込番号:25356594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:53件

2023/07/23 22:59(1年以上前)

>磨きの達人さん
ご納車おめでとうございます。
未だ納期の見えない身からすると羨ましい限りです。
パワーは必要十分ということをお聞きして楽しみになりました。

助手席の内装のチリは確かにレクサスというわけにはいかない…といったコメントもありましたね。
あとボディの波打ちですか…ディーラーは内装のチリと合わせてどう言われていますか?

書込番号:25356796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/23 23:00(1年以上前)

>ガルハリさん
>USA1188さん

すごくイメージできましたありがとうございます!!
自分の納車は冬見込みですが、このまま試乗せず臨みたいと思います
ガルハリさんもe4で嬉しいです!

書込番号:25356799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/23 23:09(1年以上前)

>磨きの達人さん
こんにちは、無事納車されたようでおめでとうございます!
それにしても美しい!
日陰なのにまぶしい!!!

最近停滞気味でモヤモヤしていたというか、ヴェルって現実に産まれているのかしらみたいなところがあったのですが、
お陰様でテンション爆上がりしました。202は神々の領域と割り切り、ヘタレの自分は白にしましたので、なおさら感動しました。
(いちおう自分も磨いてはもらいます)

ありがとうございます!

書込番号:25356812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/07/23 23:19(1年以上前)

>ガルハリさん

コメント有難うございます。

内装のチリは私は余り気にしなかったので販売店には話しませんでした。


外装の凹みは流石にボディーが黒で気になったので販売店に話しデントリペアで修理してもらう予定です。
販売店さんも修理対応してくれるとの事でした。

ご参考下さいませ。

書込番号:25356826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/07/23 23:25(1年以上前)

Rikichi0913さん

コメントありがとうございます。

凄くいい車ですよ。

嫁も感動していました。 買って損は全くないと思います。

黒は手入れが大変ですが頑張って綺麗な状態保っていきたいです。

Rikichi0913さんも早く納車されることを願っています。

書込番号:25356832

ナイスクチコミ!3


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/24 15:15(1年以上前)

>ガルハリさん

ご納車おめでとうございます!

私はヴェルZP HEV納車待ちなのですが納車時期未定で
まだ試乗すらした事がありません。(展示車は見ました。)

ブラック202は維持が大変なので私はホワイトにしてしまいました。
しかし漆黒グリル、ホイールとブラック202との相性は最高なので
仮に私のヴェルZPがブラック202だとしたら頑張れるかもしれません(・_・;

車の凹は残念でしたね、しかし(販売店が無償で?)修理してもらえる様で
良かったです、納車時の内外装のチェックは怠らない様にします(*_*)

では良きヴェルとのお時間をお過ごしくださいm(_ _)m

書込番号:25357504

ナイスクチコミ!0


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/24 15:24(1年以上前)

>磨きの達人さん

ご納車おめでとうございます!
(ガルバリさん、すいません、宛先を間違えました。
お互い早く納車されると良いですね。)

私はヴェルZP HEV納車待ちなのですが納車時期未定で
まだ試乗すらした事がありません。(展示車は見ました。)

ブラック202は維持が大変なので私はホワイトにしてしまいました。
しかし漆黒グリル、ホイールとブラック202との相性は最高なので
仮に私のヴェルZPがブラック202だとしたら頑張れるかもしれません(・_・;

車の凹は残念でしたね、しかし(販売店が無償で?)修理してもらえる様で
良かったです、納車時の内外装のチェックは怠らない様にします(*_*)

では良きヴェルとのお時間をお過ごしくださいm(_ _)m

書込番号:25357511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/24 19:38(1年以上前)

今日の玄人っぽい人の動画では、ターボよりhevの方が良いって感想でしたね。

書込番号:25357811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング