『フロアマットとラゲッジボード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『フロアマットとラゲッジボード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマットとラゲッジボード

2023/08/01 02:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:107件

9月にハイブリッドZ 7人乗りの納車待ち中です。
フロアマットは社外品を購入しようと思っていたのですが、FJクラフトのマットのレビューに、3列目のマットと純正のラゲッジボードを同時装着すると厚みのせいで2列目シートの前後スライドが出来なくなるとの書き込みを見つけました。

純正フロアマットはラゲッジボードと干渉しないのであれば純正品にしようかとも考えていますが、他のフロアマットメーカーさんの物は大丈夫だった方、またはこのメーカーは干渉するなど情報を教えて頂けたらと思って質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:25366726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
miu_1111さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/01 08:05(1年以上前)

>スーパーざぶさん

FJクラフトのマットと純正のラゲッジボードの組み合わせで買いました。
マットの厚みはネット記載で約9ミリのものを選びました。
なんとか上からラゲッジボードをギュッと押し込めば、2列目シートのスライドが動かないことはないが、動き始めはスムーズではないです。これ以上の厚みのものは厳しいかなと思います。

しかし、我が家は3列目シートをほぼ出しっぱなしなのでラゲッジボードは要らなかったな、買う必要がなかったなと納車後に感じています。現在、折り畳んで荷室に置きっぱなしになっております。
社外品のマットの品質には満足しています。

何を大事にするかや納車後の使い方をよく検討して買われることをオススメいたします。

書込番号:25366838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/08/01 09:09(1年以上前)

>スーパーざぶさん
同じ7人乗りで純正マットのみ購入しました。
基本3列目はほぼ常時収納していて安価な滑り止めマットを敷いて収納ケースに洗車道具とかキャンプや釣り道具を入れて置いてます。
特にラゲッジボードはいつでも買えると思います。
使い勝手に合わせて追加を検討しても良い気がします。

書込番号:25366880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2023/08/01 23:49(1年以上前)

ご使用の方の情報頂き参考になります、ありがとうございます。
9mmの厚みでもギリギリなんですね。
実は先日ディーラーオプションの購入を確定してしまいまして、ラゲッジボードは購入してしまったんです。

フロアマットはディーラーオプション断って好みの物を探そうと色々調べていたら、ラゲッジボードが2列目シートに干渉する事を知りフロアマット次第では干渉しないかと思って質問させて頂きましたが9mmで駄目なら他の物も難しそうですね。

とりあえず、3列目は格納してほとんど使う予定なので2列目シートは一番後ろに下げてボードを使うようにしようかと思います。

使い勝手が悪いのは残念ですが、工夫してみます。

お教え頂きまありがとうございました。

書込番号:25367641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2023/08/01 23:55(1年以上前)

アドバイス頂きありがとうございます。

私もほぼ3列目シートは格納して使う予定で、純正のラゲッジボードだと段差もキレイに埋まるしと思って買ってしまいました。

納車前ですが、先日ディーラーオプション確定して支払いも終わってしまっておりまして…

買ってしまった後で色々わかったので事前の下調べが足りませんでした。

とりあえず、試行錯誤して工夫して使ってみます。

書込番号:25367647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング