『ARGB 3pin の 簡易水冷取付出来るかな?』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『ARGB 3pin の 簡易水冷取付出来るかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGB 3pin の 簡易水冷取付出来るかな?

2023/08/08 22:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

クチコミ投稿数:34件

(ASUS ROG STRIX Z390-F GAMING)
このボードにDEEPCOOL LT720簡易水冷取付出来るでしょうか?
RGB4ピンはあるようですが、3ピンは製品説明書には見当たらないです。

変換ケーブルでもいいのですが、知っておられましたら。教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25376049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2023/08/08 23:10(1年以上前)

ARGBのケーブル(3ピン)をRGB(4ピン)に挿すとショートして故障の原因になります。

ARGB端子が無いマザーで使う場合は、1000円以内でSATA電源付コントローラーとか売ってますのでそういうのを使ってください。

書込番号:25376075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/08/08 23:10(1年以上前)

それをするにはARGBコントローラーをUSB経由で接続するしかないと思います。

安いところではCoolerMaster LED Controller A1などですかね?
https://www.bing.com/search?q=cooler+master+argb+controller&form=ANNTH1&refig=15f0555e56d84b1b900426df630d74ab

こういう感じの外部コントローラに制御をゆだねる必要があると思います。

書込番号:25376078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/08/08 23:31(1年以上前)

早速回答いただき ありがとうございます。コントローラー調べてみます。
 

書込番号:25376098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/08/08 23:40(1年以上前)

SORARE様・揚げないかつパン様 ありがとうございます

これどうしようか悩んでたんですよ( ;∀;) 
チップはi9 9900K で第9世代だし たぶんむりなんだろうな__と。

新しいボード買うとなると ボード・チップ。水冷 とかだし費用面で頭抱えてました。
 来週 購入しにいってきます。
購入予定は DEEPCOOL LT720 もしくは NZXT クラーケン RGB の予定です。
 有難うございました。

書込番号:25376109

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/09 02:28(1年以上前)

>nekono-kintamaさん
NZXTの簡易水冷は、全部かはわかりませんが、USB接続して、CAMと言う専用アプリからの制御だと思いますが。

書込番号:25376204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/09 07:59(1年以上前)

NZXT クラーケン RGBも調べてみましたが、NZXT独自のRGBのようです。
専用のRGBコントローラが付属して、USBでマザーと接続するので、マザーにARGB端子が無くても行けそうです。

制御は、CAMという専用アプリですね。マニュアルは以下ですね。

https://www.datocms-assets.com/34299/1681980278-cooling_kraken-rgb_digital-manual_v3_230221.pdf

書込番号:25376424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/08/09 22:06(1年以上前)

Gankun様 ありがとうです

来週,SHOPにいって購入予定です DEEP かNZXTか商品見てから検討します。

ありがとうございました。

書込番号:25377275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/08/19 18:18(1年以上前)

ありがとうございました 無事解決しました。😊

書込番号:25389635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/17 15:36(6ヶ月以上前)

今後の覚書に。
非常にわかりにくいですが、ROGZ390のARGB3ピンはSATAコネクタのすぐ横にあります。

書込番号:26078942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング