『ワンちゃんを乗せている人へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ワンちゃんを乗せている人へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンちゃんを乗せている人へ

2023/08/12 08:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:119件

我が家では小型犬を2頭飼い始めたので新たにノアを購入しました。
ノアの2列目を1番後ろまで下げて、1列目と2列目の間の大きなスペースにワンちゃんを乗せたいと思います。(伏せている状態が望ましいと思っています。)
ワンちゃんを乗せている方、何かお勧めのマットなどあればご紹介やアドバイスをお願い致します。

書込番号:25379842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/12 08:51(1年以上前)

車内で犬が動き回るようにするのは違法行為ですよ ケージに入れてくださいよ 
ましてや運転中に運転席で抱くとかはやっちゃいかん行為です

書込番号:25379862

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/12 08:53(1年以上前)

>>>違法行為ですよ 

違反行為に訂正

書込番号:25379865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2023/08/12 08:56(1年以上前)

返信有難うございます。
運転席や助手席に乗せるつもりはなく、また前述の通り伏せて乗せるだけで「車内を動き回れる」環境にするつもりもありません。
それでも違反行為なのでしょうか。
まだ実際に乗せていませんが、道路交通法に違反しているなら止めよう思います。

書込番号:25379870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/12 09:08(1年以上前)

犬が車内で自由うに動ける状態、興奮して咄嗟に運転の妨げになる場合は違反になる場合がありますので、ケージに入れるとか、短いリードで動ける範囲を無くすとかの工夫が要ります。

万が一にも事故が起きて、犬が車外に出ちゃって2次事故を起こさない工夫も要りますね。

あと、新車の匂いとかも嗅覚が鋭い犬にはかなりのストレスなので
慣れるまでの訓練が重要。

書込番号:25379885

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/12 09:26(1年以上前)

>いんてグーさん

ウチも小型犬ですが、マーキングをされるのが嫌なので、車に載せる時は絶対ゲージに入れてますね。

書込番号:25379907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2023/08/12 09:32(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09832CG2H/

ケージに入れるとしても
こんなんとかあれば掃除が楽でしょう  吐いたりおしっこする可能性ありますから
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JRH4HZW/

「この商品を見た後に買っているのは?」
をクリックするといろいろ出てきます

書込番号:25379918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2023/08/12 10:23(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>ZXR400L3さん
>Che Guevaraさん
>つぼろじんさん
皆さん様々な情報ご提供をいただき有難う御座います。
クレートでは狭過ぎて可哀想なので、元々ペットショップで購入した箱みたいなものを置くことにします。(リードも付いていますので。)
加えて汚れやオシッコ対策についてご教授いただいた製品を検討したいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:25379969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/12 10:36(1年以上前)

>クレートでは狭過ぎて可哀想なので

それは人の感覚。パーソナルスペースは人とは違います。
犬の感覚だと周囲を警戒するストレスがある場合
安全だと認識するまではケージ内の方が安心出来ると捉えます。

書込番号:25379991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/12 11:06(1年以上前)

愛犬家(愛猫家)ぶって犬(や猫)抱えて運転してる人はなぜ捕まえないのだろう?

携帯電話は一瞬でも見ただけで捕まえるのに。

その辺も厳しくして欲しいわ。

書込番号:25380031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2023/08/12 11:23(1年以上前)

イヌ、ネコをクルマに乗せて連れ回すのは飼い主の勝手ですが、車酔いする子も居るのでご注意下さい。
ミニバンよりステーションワゴンのリアゲード開けるとゲージが乗っている飼い主さん見るとマナーが良いと思ったりします。

ドライバーのひざに乗せてる方は、取り締まって欲しいですね。

書込番号:25380056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2023/08/12 12:28(1年以上前)

>モリケン33さん
先にワンちゃん1頭を飼っていましたが、RAV4 e-fourだった事もあり、旅行に連れて行っても車酔いとかはありませんでした。
ワンちゃん達の車酔いの原因になる前後の揺れを軽減するためにも、ノアもe-fourにしました。

書込番号:25380128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2142件Goodアンサー獲得:114件

2023/08/12 15:31(1年以上前)

我家はMダックスフンド飼ってましたが、いつもリアシートの真ん中が指定席でした。
車の中では大人しいコでしたので、動き回るとかなかったです。

普段トイレは家の中の決まった場所でする様にしてたので、長距離移動はトイレをラゲッジに設置できるようにしてました。
こまめに休憩すれば大丈夫かと思います。

この時期は車内エアコン効いてても、ワンコにとっては暑いみたいなので水分補給も忘れずに。。

で、お勧めマットですが、人間が気に入った物をワンコも気に入るかわからないし、新しい物より普段使ってるタオルとかの方が安心すると思うので、まずはそれらで慣らしがてら様子をみては?

書込番号:25380306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2023/08/12 20:14(1年以上前)

>ゆうたまんさん
ご助言有難うございます。
我が家も1頭飼いの時はRAV4のリアシート真ん中が指定席です。
でも2頭+3から4人の乗車は厳しいので、ノアを購入した次第です。
仰る通り、ワンちゃんが気に入るというか、少しでも慣れている環境を用意しようと、今でも普段クレート内で使っているバスタオルを車内でも用いています。
ノアで何かしらのシートなりを用意しても、当面はその上にバスタオルは敷いてあげようと考えています。
また、RAV4は中央コンソールボックスから冷風が出ていたのでワンちゃんも涼しんでいましたが、ノアにはこれが無いので別の対策が必要ですね。
USB接続の扇風機を2つ持っていますが、様子を見ながら改善していきたいと思います。

書込番号:25380574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/08/20 00:47(1年以上前)

いつも楽しく拝見させてもらっています。
私も6月にノアからノアに乗り換え、二列目の足元に愛犬を乗せています!
今回のノアは、ウォークスルーできないようになっている為、小型犬では前に来る事はないですね😄
ウチは、フレンチブルドッグなので…抜け毛でフロアマットは…😅大変なことになってますが…3日で諦めがつきました😂
足元には、自宅で使用してましたペット用のマットを敷いて使用してますよ😄
いつもおりこうさんにしてます!>いんてグーさん

書込番号:25390057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2023/08/20 07:39(1年以上前)

>オヤジのオヤジノアさん
ご返信ありがとうございます。
フレンチブルドッグちゃんなら1列目まで来ることは無さそうですね。
我が家のワンちゃんはジャンプ力が…
でも皆さんのコメントを拝見して、いろいろ対策をイメージできるようになりましたので、いま準備している所です。
取り急ぎ、1列目と2列目の間は純正マットの上にペット用の防水シート(絨毯タイプ)を敷き、更にその上に箱か囲いを置くことにしました。
皆さま色々とご助言を頂きありがとうございました。

書込番号:25390179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,698物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング