『ステアリングリモコンの機能について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RF720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したフローティングタイプの9V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥97,770

(前週比:+7,970円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥97,770

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥97,770¥130,692 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション

楽ナビ AVIC-RF720パイオニア

最安価格(税込):¥97,770 (前週比:+7,970円↑) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RF720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

『ステアリングリモコンの機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RF720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングリモコンの機能について

2023/08/21 18:25(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720

クチコミ投稿数:78件 楽ナビ AVIC-RF720のオーナー楽ナビ AVIC-RF720の満足度4

すいません。
連投になってしまうのですが
ホンダフリードGB5にこのナビを取り付け
その際に付属のステアリングリモコンケーブルを付けて
音量、送り戻り、ソース切替はできるのですが
マップとAVの切替が機能しませんがこれは仕様でしょうか?
以前使っていた楽ナビのRZ710では出来た機能なので確認のため質問させてもらってます。
取付はホンダディーラーに行ってもらいました。
教授のほどよろしくお願いします

書込番号:25391969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/21 18:52(1年以上前)

仕様だからしようがないですね

書込番号:25392010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/21 19:55(1年以上前)

>ラオウたんさん
RZ710もRF720もステリモ仕様はほぼ同じだと思いますので配線等を流用しているなら学習で設定し直せば使えると思います?

ステリモ設定はホンダになっているのでしょうか?
それだけでも使えたと思いましたが?

書込番号:25392087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 楽ナビ AVIC-RF720のオーナー楽ナビ AVIC-RF720の満足度4

2023/08/21 22:08(1年以上前)

>F 3.5さん
>今岡山県にいますさん
一部は機能してるんですが、添付した画像の黄色で囲ってあるボタンが機能しないようで
カスタムでも認識されませんでした。
RZ710では黄色の上段部分が使えていたんです

ちなみにRF720はディーラーに取り付けてもらい
RZ710はイエローハットに取り付けてもらったので
やはりTVキットと同じで事情があるのでしょうか?

書込番号:25392232

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/08/22 05:42(1年以上前)

ラオウたんさん

>マップとAVの切替が機能しませんがこれは仕様でしょうか?

これはボタンでAV画面とナビ画面を切り替えたいということでしょうか?
YesならRF720は「AV/現在地切換」を割り当てられます。写真にあるボタンのどちらかを学習で割り当てればできるはずです。もし、ボタンを認識できない場合は現在認識しているsouceボタンに割り当てるしかないですかね。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/22raku/F6E7D32C7B46B4C06426CFC3A240C844.php

自分はSUBARU車ですがAVとナビ切り替えを割り当てて使用しています。ちなみにプリセットだとうまく動作しなかったので学習で全ボタンを自分好みに割り当ててます。

書込番号:25392413

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2023/08/22 11:10(1年以上前)

症状を拝見する限りでは、ナビ本体に同梱されている(もしくはRZ710の頃から使われている)ステアリングリモコンケーブルの3本のコードのうち車両ハーネスの20ピンコネクター側に接続が指示されている「SW2」のコードの接続が正しく行われていない状態なのではないかと思います。

例えば「SW2」のコードについて、ナビ取り付け時に接続をし忘れている、ギボシ端子が抜けている、ストリート「AH-51」などの変換アダプターを使わないでワンタッチコネクター(Uエレメントコネクター)を使っておられる場合はしっかりカシメられていないor配線コードの太さに合っていないワンタッチコネクターが使われている、ナビ本体の脱着時に配線コードが車体金属部などに引っかかって途中で切れている、もしくはあまり考えられない事ですがナビ本体に同梱されているステアリングリモコンケーブル(←KJ-F101SC同等品?)に代えてSW1とGNDの2本のコードしかない「KJ-H101SC」が使われている、などが考えられます。

試しにトップメニュー画面から「設定」→「ステアリングリモコン設定」と進んだ画面で「学習」→「機能登録」とタッチして現時点で反応が無い2つのボタンにだけ機能の割り当てができない場合(割り当て画面でステアリングのボタンを2秒以上押しても反応が無い場合)は、ステアリングリモコンケーブルの配線(今回のケースでは特にSW2とGNDの2本)が正しく接続されているかどうかをご確認ください。

または、ソース切替や音量&選曲(選局)などの操作はできているようなのであまり考えられませんが、ステアリングリモコンコード先端のプラグがナビ本体背面の接続端子にしっかり奥まで刺さっていない(←ナビ側の端子がややキツめであったり稀にプラグの樹脂分にバリが大きく残っていたりしてナビ本体をしっかり支えながら力を入れて挿さないとしっかり奥まで刺さらないこともあるようです)、または小さなゴミか何かを噛みこんでいたりして接触不要を起こしているという可能性も考えられますので、配線の確認のためなどでナビ本体を取り外すことがあれば念のためその時に一緒にご確認ください。

書込番号:25392619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 楽ナビ AVIC-RF720のオーナー楽ナビ AVIC-RF720の満足度4

2023/08/22 17:42(1年以上前)

>EL31 sx-iさん
ご指摘の通りでこちらはKJ-H102SCの同等品を用意したのですが、ナビについていたKJ-H101相当の部品を付けられてしまったものと思われます。

納車された際に残っていたのでおや?とは思いましたが
正確に伝えずディーラーに、おまかせしちゃったのが良くなかったですね。
自分では取り付け出来ないので持ち込みで取り付けてくれるお店を探して付けたいと思います。

>BIGNさん
>F 3.5さん
>今岡山県にいますさん
その他の方も回答ありがとうございました。

書込番号:25392998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2023/08/22 19:47(1年以上前)

>ナビについていたKJ-H101相当の部品を付けられてしまったものと思われます。
につきまして、取り付け説明書のP.3やP.8を見る限りですがナビ本体に同梱されているのは2本線(SW1とGND)の「KJ-H101SC」ではなく3本線(SW1とSW2とGND)の「KJ-F101SC」(←主にスバル車用?)の同等品ではないかと思います。

AVIC-RF720の取り付け時に質問者様が用意されたKJ-H102SC同等品が使われているのでしたらKJ-H102SCの場合はSW1とGNDのコードの先はギボシ端子になっていますがSW2のコードは途中にギボシ端子などは無く20ピンコネクター(メス)から出ているコードが直接ミニプラグに接続されているのでKJ-H102SCを使用している場合にSW2のコードの接続忘れは考え難いのですが、用意されたKJ-H102SC同等品が使われずに納車時に車内に残っていたのでしたら(わざわざホンダディーラーの人がお客さんに無断で「KJ-H101SC」を手配するとは考え難いため)ナビ本体付属の「KJ-F101SC」同等品または以前のAVIC-RZ710の頃から使われていた何らかのステアリングリモコンコードが使われているのではないかと想像できますので、単にSW2のコードの接続忘れまたはギボシ端子の緩みやコードの破断などの可能性の方が高いと思います。

上記の確認作業を別店舗に依頼すると安くても数千円程度の作業工賃は掛かってしまうと思いますし、元々AVIC-RZ710がお車に取り付けられていた時には使用できていた機能が使えなくなったのであれば取り付け作業を行った作業担当者さんにもある程度は責任があると思いますので(←ホンダ純正ナビではないのであまり強くは出れませんが…)、とりあえずはダメ元でナビの取り付け作業を依頼されたホンダディーラーの担当者さんに、「以前のAVIC-RZ710の頃には使えていたステアリングリモコンの一部の機能(ボタン)が新しいナビに交換してもらってから使えなくなったのですが、ステアリングリモコンコードの中で20ピンコネクターの車両ハーネスの方に接続するSW2のコードが正しく接続されているかどうかを確認してもらえないでしょうか?」などと相談してみられてはいかがでしょうか。

書込番号:25393172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/22 20:58(1年以上前)

>ラオウたんさん
RZ710とRF720だとTVアンテナコネクターが違うだけなので作業的には電源、ステリモは流用していればこんな事にならなかったのでしょうね?

ナビスペシャルP車なのであればTVアンテナコネクター変換を2本分使いあとの2本はフィルムアンテナも同じなのでケーブルを交換すれば済みましたね。

書込番号:25393257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 楽ナビ AVIC-RF720のオーナー楽ナビ AVIC-RF720の満足度4

2023/08/22 23:25(1年以上前)

>EL31 sx-iさん
そうですね
1ケ月点検の際に相談してみます。
ナビは外に発注していると言ってました。

>F 3.5さん
紛らわしいコメントすいません。
車が新車でナビも移設ではなく、すべて新設になります

書込番号:25393455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/08/23 01:20(1年以上前)

>ラオウたんさん
解決策ではなく体験談となりますが
前車より後期GP5 FIT3 へ乗り換えた際、ナビRZ09をディーラーに移設してもらったのですが この際同じように一部ボタンを使えませんでした。
当初ディーラーより一部ボタンが使えないと言われたため新しくKJ-H102SCが発売されていると伝えてあったのですが納車されると貼付されてる写真の青丸のボタンしか使えずで確認すると手違いでKJ-H101SCで取付されていました。

ただスレ主さんのケースでは写真の赤丸のスイッチは使えてるようなので私のケースとは異なるように思えます。
私の場合も外注との事でしたが、すぐに対応してもらえましたよ。

書込番号:25393520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF720

最安価格(税込):¥97,770発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF720をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング