『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2023/08/23 08:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:283件

この車種に大変興味を持っています。 (現在は、ハリアーに乗っています。)

特に、外装の威風堂々としたSUVでありながら、一方では都会的にも感じられるデザインに魅了されて、街ですれ違うたびにガン見していまいます(笑)

レビューやスレはだいだい拝見しています。  後日、試乗にも行く予定です。

忖度なしに、ユーザーの方の「ここがいまいちなんだよな」 と感じる部分を教えてください。

短い時間の試乗ではなかなかわかりにくい部分もありますし、安い買い物でないので参考にさせてください。

カタログスペックは見ればわかるわけですが、ユーザーでないとわからない部分を教えていただけると有難いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25393642

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:283件

2023/08/23 08:05(1年以上前)

ガン見していまいます → ガン見してしまいます      誤字訂正します。

書込番号:25393647

ナイスクチコミ!5


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/23 10:13(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
車歴はずっとトヨタユーザーですかね?
トータルの走行距離は60万キロ以上、複数メーカー乗ってる者でメインの車は昨年納車したアウトランダー。11ヶ月乗った印象でコメントしますね。ハリヤーは所有は無いですが5回ほど試乗してます。

・電動車で静かになった分、細かな異音が気になる。
内装の作りが完全に日産になったので多くがクリップ固定でパネル同士の連結が少ない。ねじれや経年でカタカタいいやすい。ぱっと見は高級車だが、構造は大衆車。この構造だと細かい異音は仕方ないかも。

・走りはとても素晴らしいが、唯一横揺れは苦手。
低速バンプや不規則な凹凸路面はとても苦手。車が左右に揺さぶられて同乗者がうわーってなるレベル。
スタビライザー スタビリンクの構造がエクストレイルと共通に見えるが、本当に同じでいいのか、問題がある様に感じる。

・かゆい所に手が届かないナビ。ナビはおまけ程度と考えて
トヨタのディスプレイオーディオにオプションでナビを付けた状態と考えれば、無料でナビ機能が付いてくるのでお得だと考えて割り切るしかない。検索に難があるだけで、案内が始まれば普通のナビ。

・要らないマッサージ機能、欲しいのに付いていないベンチレーション
運転席助手席のマッサージ機能はこれじゃない感が強い。ランバーサポートの調整機能を追加したついでに付加した機能なので仕方が無いか・・・。
ヒーターが充実しており冬は快適。夏は本革シートで暑い。ベンチレーションが欲しかった。

・ガラスがIRカットではない。
フロントガラスがドアガラスまで2重ガラスなのは素晴らしいが、IRカットが無いので暑い。
ハリヤーと乗っていて大きく印象が異なるのはこの暑さではなかろうか。

ものすごく絞ってこんな感じでしょうか。
あ、ずっとトヨタだと新車の接着剤の臭い(ここも日産の臭い)も気になるかも。

ハリヤーから比較すると若干高級感(アーバン)から少し野性味を加えた感じ(ワイルド)で考えないとです。
車体剛性は強いですが内装は構造からしてハリヤーの方が良いです。トヨタの高級路線の車の内装はクリップ留めだけでは無くて、パネル同士の嚙み合わせがあるから車体のねじれにも追従してパネル単体がカタカタいう事は少なく異音が出にくいです。
アウトランダーはそういう所は大衆車的な構造なので、そういったところの差が気になる方は気になっちゃうかもです。

あとは電動車の運用がしっかりできる環境でないと、常時電欠でハイブリット走行となると発電機の音も大きめなのでその音も気になっちゃうかもです。
試乗の時にEV走行モードをCHARGEにしてもらうと発電時のジェネレーターの音が確認できます。人によって高周波は許容できる範囲が異なるので聴いといたほうが良い項目です。

忖度無しに「いまいち」なポイントをあげたので残念な車に感じるかもしれませんが、私はこの車にしてとても良かったと思っていますし、周りの評判からしてもとても良いので満足な車です。

書込番号:25393746

Goodアンサーナイスクチコミ!35


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/23 14:27(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
悪いところを探して選ばない理由にするよりか、何に惹かれてこの車に乗りたいのかを確認した方がよろしいかと。

書込番号:25394024

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:283件

2023/08/23 18:28(1年以上前)

>UchiPさん

車歴は、思い返すと、スバル → 三菱 → フォルクスワーゲン → プジョー → スバル → トヨタ(ダイハツの軽自動車もご近所用に使用中) になります。

どちらかというと、走りが楽しい車を好んで乗ってきました。

年齢も還暦近くなり、スピードよりも安全性が高く、視界の良いSUVに好みが変化してきたように感じます。

この車の外装デザインにはたまらなく惹きつけられるものを感じています。 

大変に答えづらい質問であったかもしれません。  ユーザーでなければ分からない部分を教えていただき有難うございました。

近いうち、試乗にいってきます。

詳しいコメントに深謝いたします。 


※トヨタも見かけ倒しで、いまいちな部分はあります(笑) (あくまで、個人の感想ですが…)

書込番号:25394256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/23 18:34(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
私の感じもほぼUchiPさんと同じです。でも、どんな車でも悪い所を上げたらきりがありません。是非試乗でこれらをじっくり確認して下さい。
それらに勝る良い所がたくさんあるはずです。

威風堂々としたボディー、2トン以上ある車体のフロントが浮き上がるくらいの加速感。まだまだ台数が少ないための注目度。(勝手に自分が思っているだけかも(笑))

他にも魅力は多いので、たくさん試乗をして、是非アウトランダー仲間になりましょう。

書込番号:25394265

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:283件

2023/08/23 18:42(1年以上前)

>kimtakaさん

>悪いところを探して選ばない理由にするよりか、何に惹かれてこの車に乗りたいのかを確認した方がよろしいかと。

ネットは難しいですね。 顔を合わせてお話しているわけではないので、しばしば誤解も生じてしまうようです。

「悪いところを探して選ばない理由」という部分は、誤解もいいところです。

むしろ購入意欲があり、魅力を感じているからこそ、出来るだけいろいろと知りたい! そういう気持ちでおります。

UchiPさん のコメントを読んだからといって、短絡的に買わないという結論には決してなりませんし、正直で素晴らしい内容のご返信をいただけて感謝しております。

繰り返しになりますが、私はこの車に大変興味をもち、購入について前向きに検討中であります。

ご理解のほど宜しくお願い致します。

書込番号:25394276

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件

2023/08/23 18:58(1年以上前)

>とっちでーすさん

>威風堂々としたボディー、2トン以上ある車体のフロントが浮き上がるくらいの加速感。

いいですね、この文章好きです(^_-)-☆

>他にも魅力は多いので、たくさん試乗をして、是非アウトランダー仲間になりましょう。

この部分は、もっと好きです(笑)

コメント有難うございました。

書込番号:25394304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/23 19:10(1年以上前)

ナビが、ダメダメってよく聞くけど、車外品の、まともなナビをチョイスすることは出来ないの?

書込番号:25394321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/08/23 20:16(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
UchiPさんが詳細な書き込みをされていますし、不具合(右ドアミラー、ETC確認音、補機バッテリー上がりなど)はスレでご存知だと思いますので更に細かい点を書きますね。
・標識認識システム
制限速度表示に結構間違いがあります。30キロ道路で60と表示されたりその逆パターンもあったりなど。
・収納の少なさ
これはどうしようもないので前席シートにフックを付けて対応しています。
あと、ダッシュボードがソフトパッドになったので、スマホホルダーを着けようと思う場合はエアコン吹出口に取り付けるしかないと思います。
・マイパイロット
自分の運転の仕方と異なるので違和感を感じただけかもしれませんが、ぎこちなく感じました。なので渋滞時くらいしか使っていません。それとB0走行ができないので燃費が悪くなります。
・高速燃費が悪い
これはPHEV全般に言えることだと思いますが、高速道路ではSAVEモード(エンジン作動)で走ることが中心になるので、EV走行メインの街乗りに比べて燃費が悪化します(リッター20キロくらいになるでしょうか)。
・コンフォートフラッシャー
便利に感じる人が多いと思いますが、私には合いませんでした(車線変更でウインカーを右に点灯したり左に点灯したりしてしまいパニックになった)のでオフにしてもらいました。
・整備の問題
現行アウトランダーから日産系のシステムが導入されたので、ディーラーに不具合を報告しても「わからない」と言われることがあります(もっとも、これは時間が経てば対応できるようになるでしょう)。

以上、思いつくままに書き上げてみましたが、これらの不満を払拭して余りあるほど魅力のある車です。特に走りでは文句ないですし、先代より大きくなったにも関わらず、より運転しやすく、且つ、ぶつかりにくい車に仕上がっていると思います。

書込番号:25394425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件

2023/08/23 20:25(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

どうなんでしょうね?  住所いれれば普通のナビらしいから問題ないのでは?

いざとなったらスマホに助けてもらえばいいかもね(^_-)-☆

書込番号:25394440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2023/08/23 20:59(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん

UchiPさん に続き、とても詳しいご感想を記載していだたき感謝します。

個人的に思うところがあるので、ちょっとだけ話が脱線することをお許しください。

自分がいままで乗ってきた車達も決して100点の車なんてありませんでした。もちろんこれからもそうでしょう。

例えば、スバルなどは走りは楽しいけれど、車そのものの仕上げ(内装や見えない部分等)は決して褒められたものではありませんでした。 ダメダメな部分もあるけど、とにかく走らせたら楽しい、「人馬一体」のドライビングは国産車の中では魅力的であったと感じています。
とりつかれると言ったら大げさですけど… 好きになったら、ダメダメもゆるせてしまうっていう感覚は自分だけではなく、皆もっているのではないでしょうか?

ですから、決してこの車種に100点をもとめていないし、今のところ、外装デザインがとにかく好きでたまらないんです。

好きだからこそ、欠点も知りたいし、それを知った上で、可愛がってあげたいかな という感覚が今の自分の感情に近いかもしれません。


>現行アウトランダーから日産系のシステムが導入されたので、ディーラーに不具合を報告しても「わからない」と言われることがあります(もっとも、これは時間が経てば対応できるようになるでしょう)。

ここだけは、ちょっと問題に感じますね。 わからないでは困りますよね。

まあ、いずれにしても、なんどか試乗することになると思いますので、車の良し悪しだけでなく、ディーラーの態度や雰囲気も観察させてもらいに行ってきます。
ご縁があって購入しても、メンテナンスやディーラーの雰囲気が悪いと魅力半減って感じで、後々困りますからね。


>不満を払拭して余りあるほど魅力のある車です。

そのようですね。  背中を押すコメント有難うございました。

書込番号:25394479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/08/23 23:19(1年以上前)

8ヶ月乗っています。
走行性能は文句なしです。気になるところは…
◆収納は少ないです。グローブボックスも小さい、ドアポケットも小さいほうかと。運転席と助手席後面の収納はけっこう重宝しています。5人乗りだと床下収納がありまして、こちらも使用率高いです。
◆私だけかもしれませんが、後席を倒すレバーが硬いです。一度全く倒れなくなり修理しているので、この点はハズレ個体だったかもです。
◆これも珍しいトラブルと思うのですが、一度補助電源?が入らなくなり、結果として駆動バッテリーも電源が入らなくなりました。ライト系の警告が出てonにならなかったのですが、焦りました。出先だったのでディーラーに相談したらアウトランダー2台(1つ代車)で駆け付けていただき感動しました。
◆もう一つあまり聞かない不具合は、ハンドルの操作スイッチの1つで押した感覚、クリック感がなくなりました。今月部品交換予定です。
◆こどもが寝てるときに「ETCカードを確認しました」連呼されて、勘弁してくれと思いました。
◆慣れですが、左前の車両感覚が掴みづらいです。
◆高速道路のギャップはそれなりに拾います。一般道ではあまり気になりません。
◆他の方も仰ってますがフロントからの日光は暑いです。

たくさん書きましたけど、気に入ってます。走って楽しく、レジャーもこなせる、災害時にも役立つ、車1台しか買えない自分には最適解でした。
外観は好みですが私はオン・オフの中間のような雰囲気と感じているのでルーフボックス付けてご満悦です。
ナビ性能は、私は気になりません。用途や今まで使ってきた物によるんですかねえ。
試乗、楽しんできて下さい!

書込番号:25394702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件

2023/08/24 00:07(1年以上前)

>ヌマノナカさん

レビューも拝見しました。  コメント有難うございました。

書込番号:25394752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2023/08/24 00:47(1年以上前)

書き込みくださった皆様へ

貴重なご意見を有難うございました。  

ネットの書き込みというものは、なかなか本意が伝わらないということを改めて感じました。

私の文章が拙いがゆえに誤解をまねいたのかもしれませんが…


ご指摘がありましたが、

セールスポイントではなく、マイナスと感じる部分をお伺いした最も大きい理由は、ユーザーの生の声を聞きたかったからです。

真実の声、ユーザーでなければ分からない声をお聞きしたかったのです。

褒めるだけの提灯記事やヨイショなどほとんど価値がありません。ユーザーでなくても、ちょっとだけ知識があれば書けます。


まあ、それはそうと、書き込みして下さった方達は、こういう改善すべき点はあるけれども、それ以上に魅力を感じ、この車に満足感をもっているという嬉しい言葉を添えてありました。  この言葉を聞けただけでもスレを立てた甲斐があります。

あとは、試乗に行って、自分の目や耳で感じてきます。

皆様、暑い日が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。  有難うございました。

書込番号:25394776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件

2023/08/24 00:54(1年以上前)

>ヌマノナカさん

Goodアンサーは3人までの制限があり、貴方につけられなかったことを残念に思います。 

コメント参考になりました。 どうもでした(^_-)-☆

書込番号:25394782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件

2023/09/14 13:44(1年以上前)

新しくスレを立てるかどうか迷いましたが…

どちらかと言うと、良いご報告ではありませんので、この自分が立てたスレに追記という形で書き込みします。

居住地から近いディーラーにて、計2回ほど試乗やいろいろと観察、お話(相談等)の機会を持ちました。


結果から言ってしまうと、今回は見送りという形になりました。(未だに後ろ髪ひかれるところがあるのですが…)

皆様からいただいた貴重な情報を抱えてディーラーに行ったまでは良かったのですが、

私に車の購入をためらわせた原因は、「車そのものの良し悪し」ではなく、そこで「働く人々」でした。

振り返って今考えてみると、無意識なんでしょうけど、心の中で、自分が慣れているトヨタの接客サービスと比べてしまっているところがあったかもしれません。

購入後に長く付きあうであろう担当さんの人柄やピットのメンテナンスの様子、店全体の雰囲気などを総合的な判断の上、非常に車自体は欲しかったのですが、今回はご縁がなかったということで、ある意味、泣く泣く諦めました。

購入のご報告が出来ずに残念ですが、「さまざまな有益な情報」を提供してくださった方々に重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました(^_-)-☆

書込番号:25422243

ナイスクチコミ!3


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/14 14:46(1年以上前)

今までつき合いの無かったであろういわゆる一見さんが、いきなり上客であるかのような対応を期待するなんて虫が良すぎ。
営業さんたちだってプロですからその辺は二言三言やり取りをすれば敏感に感じ取り判断しますよ。
今回選ばなかったのは自分の方だと思っているのは本人だけで、実際はディーラーの方があなたを選ばなかっただけです。
昔の様に「是非買って下さい!」という様な車業界ではなくなって来ているのですから。

書込番号:25422304

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件

2023/09/14 15:45(1年以上前)

>odetsuさん

面識もなく、やり取りのないあなたからそのような、ある意味、厳しいご意見をいただくとは少しばかり驚いています。

あなたの言う通りかもしれませんが… あなたの言う通りでない部分も多々あります。

事情も良く分かりもしないのに、「上から目線の断定的な物言い」には、正直腹が立ちますね!

いったい、何様のつもりですか!  推測だけで、このような不愉快なレスをするのは辞めていだだきたいものです。

自動車業界の現状と私の経験した状況とは全くもって別の問題です。

書込番号:25422372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/09/14 16:41(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
私は三菱車しか乗ったことがないのでこんなものか、と思っていますが、トヨタのディーラーと比べると三菱ディーラーの対応はよろしくないようですね。
昔の車と違い、今の車、特にアウトランダーのような複雑な車はメンテナンス等でディーラーと密接に関わることが多くなりますから、ディーラーの対応は購入にあたって重要な決め手になると思います。今後、何年もつき合うとなれば尚更ですよね。
かくいう私も、個人的な感想ですが、行きつけのディーラーの対応がちょっと悪くなったかなと思っています。私の地域ではディーラーの統廃合があった(3店舗が1店舗に集約されました)ことに加え、アウトランダーやデリカミニが予想以上に売れたからか、なにかいっぱいいっぱいな感じがします。正直、洗車予約や不具合を見てもらうのにも以前よりずっと日数を置かなければなりません(27年もの付き合いなので我慢しています)。
アウトランダー仲間になれなかったのは残念ですが、良いカーライフを送られることをお祈りします。

書込番号:25422449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2023/09/14 19:51(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん

こんばんは。 スレ立ての際には、情報提供有難うございました。 

残念な結果になってしまいましたが、客観的に判断してみると、いわゆるご縁がなかったということかもしれません。

>アウトランダー仲間になれなかったのは残念ですが、良いカーライフを送られることをお祈りします。

あの威風堂々としたスタイリングは、今もってしても自分にとって魅力的であり、すれ違うと見てしまっています。

地方住まいなので、車は必需品でありますが…  それだけでなく、ライフスタイルを形成する重要なファクターの一つだと思っています。

暖かいコメントありがとうございます。 あなた様も良きカーライフを!   どうもでした(^_-)-☆

書込番号:25422665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/15 05:22(1年以上前)

三菱ディーラーのディスりすげーな。
わざわざここ来て悪口書く奴の気持ち分からん。

書込番号:25423072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/09/15 08:51(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
文句があるなら名指しで言ってくださいな。
私はあくまで自分の感想を述べたまでで、ディーラーをディスったつもりはありませんよ。昔に比べて余裕がなくなってると感じたから「いっぱいいっぱいな感じ」がすると書いたまでです。
「わざわざここ来て悪口書く奴の気持ち分からん。」などと吐き捨てるように書かれる筋合いはないです。

書込番号:25423221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/15 11:43(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
>私はあくまで自分の感想を述べたまでで、ディーラーをディスったつもりはありませんよ。

貴殿らのディーラーに対するその感想とやらを読んで、私もそれに対する率直な感想を述べただけだが?
自分の感想は良くてそれに対する他人の感想はいけないのか?

「吐き捨てる様に」と感じるのは貴殿の勝手な思い込みからでしょう。

というかなんでそんなに余裕ないん?
常に忖度と予定調和の範囲内でやり取りが出来るとは限らないよ。

導火線短すぎ。

書込番号:25423419

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/09/15 12:06(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
>三菱ディーラーのディスりすげーな。
わざわざここ来て悪口書く奴の気持ち分からん。

これがあなたの中では感想になるのですね。
申し訳ありません。大人同士のやりとりで「奴」などという言葉使いをされる方は私の周りにはいないものですから、てっきり口汚く罵られたと思ってしまいました。環境の違いですね。失礼しました。

書込番号:25423443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/15 16:39(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

賢明な判断だったと思います。
私も正直後悔しています。
クルマは悪くない(不具合がないという意味では無い)のに、
三菱ディーラーの対応は勿体なさすぎると思いますね。

トヨタは不具合を出すほどお客様からの信頼度が上がると言われているのに対し、
三菱は不具合出す前から信頼を失ってます。。。

ここの書き込み見ても分かるように、
三菱はこういった方々が支えているんだなぁと実感しますね。

書込番号:25423726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング