『ドライブレコーダについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダについて

2023/09/01 08:07(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

まもなく250Ver.Lが納車される予定です。
純正の前後の一体型ドライブレコーダーをつけてるのですが、ドライブレコーダの駐車監視機能のせいで、バッテリーが上がるこはあるのどしょうか?NXはよくバッテリーが上がるとかネットに書いてあって不安になってきました。
また同じように純正のドライブレコーダーをつけてる方で、駐車監視機能を実際に使ってみて、どんな感じでしょうか?バッテリーの心配がないのならいいのですが、、、

書込番号:25404319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/01 08:11(1年以上前)

毎日乗る人と
月2回程度乗る人では
大きく違ってきます

書込番号:25404331

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2023/09/01 08:18(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
近場をほぼ毎日乗る感じです。

書込番号:25404342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/01 10:39(1年以上前)

別のドラレコですが、バッテリー保護のため、駐車監視機能はOFFで使っています。

バッテリー上がり防止のため、専用の別電源付きのドラレコなんてのもあったんじゃないかな?

書込番号:25404483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/01 10:58(1年以上前)

レクサスはドラレコ用のバッテリーが
純正で付いてないのでしょうか?

書込番号:25404508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/01 12:33(1年以上前)

https://manual.lexus.jp/nx/2303/hev/ja_JP/contents/itv1646870086879.php#lhk1645062730516

上記ページに説明があります。

・補機バッテリーあがり防止のため、駐車時イベント検知はエンジンスイッチ<パワースイッチ>をOFF にしてから約12 時間で停止します。また、次回エンジンスイッチ<パワースイッチ>をONにするまでの間、最大3 回まで駐車時イベントを検知します。
・補機バッテリーの電圧が低下している場合は駐車時イベント録画は作動しません。

書込番号:25404601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/01 12:36(1年以上前)

近場を毎日30分以上乗るのであればバッテリー充電が不足することは無いと思われます。
数q10分程度のの買い物だけだと辞めた方が良いでしょうね。

書込番号:25404605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/09/01 17:18(1年以上前)

>1とらぞうさん
ドラレコ用のバッテリーとかあるんですか?そこらへん全然わからないです、、、

書込番号:25404851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/09/01 17:19(1年以上前)

>Neoshin4000さん
イマイチわかってないのですが、つまりバッテリーが上がらないように自動で制御してくれるから心配する必要はないということでしょうか?

書込番号:25404855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/09/01 17:20(1年以上前)

>BREWHEARTさん
そうなのですか!近場10kmのチョイ乗りがほとんどと思います、、、
もうオプションでつけてしまったのでいまさらナシにはできないです

書込番号:25404858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/01 18:15(1年以上前)

今年4月納車で週末しか乗っていません。駐車監視設定は行なっていますがこれまでイベント発生がないので録画もありません。(運転中の常時録画はデータあります)
MOPのドラレコは採用車種も増えてますし、あまり不具合情報も聞かないので、バッテリー上がりに関しては心配されなくても良いかと思います。

書込番号:25404895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/01 18:57(1年以上前)

通電中のドラレコ本体に触って見ると分かりますが、かなり熱を持っています。
ですから消費電力も、かなりなものかと。
だから別電源の仕様のものがあるんだろうと。

書込番号:25404937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2023/09/01 18:57(1年以上前)

>ぴーたんゆいたんさん
付けてしまった物はしょうがない。バッテリー上がるようなら駐車監視offですかね。
駐車監視に重点をおくなら衝撃感知だけでは不安ですし、360度も欲しい所ですね。
社外品やディラーオプション品なら衝撃感知に加え、モーション感知(周りの移動物を感知し録画)もありますし、監視時間30分、1時間、3時間、6時間、12時間等 細かく設定出来る機種もあります。
あと、ドラレコ用のサブバッテリーとかも販売されてますが、毎日10分程度の走行では無意味です。1時間程走る方なら有効かも。監視中の電力消費は録画していなくても、録画時よりは少し少ないくらいです。
また、自宅や職場等 比較的監視が必要ない場所で駐車する場合、あらかじめGPSで登録した地点では駐車監視しない設定も出来るドラレコもあります。

書込番号:25404938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/01 19:03(1年以上前)

私のようにバッテリーが心配なら、夜間監視とかは、切っておくしかないのでは。
有るか無いかの監視のため、バッテリーを上げてしまい、翌朝エンジンかからなかったら、本末転倒。

書込番号:25404949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/09/01 19:06(1年以上前)

>Neoshin4000さん
実際に乗っているということで大変参考になります。
駐車監視の感度があるようなのですが、どれに設定されてますか?

書込番号:25404953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/09/01 23:37(1年以上前)

>Aramu0410さん
>ナイトエンジェルさん
>Neoshin4000さん
>BREWHEARTさん
>1とらぞうさん
>ひろ君ひろ君さん
みなさま、ご返信ありがとうございました。

書込番号:25405310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/02 19:13(1年以上前)

遅レス申し訳ありません。
駐車時録画の設定は「高感度」でした。
週1、2回で短時間走行もありますが今のところ問題等は出ておりません。
ドアパンチ怖いんで360°の1カメタイプを追加しようかと検討してますが、その時に気付かないと意味ないなとも思っています。

書込番号:25406346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/09/29 13:23(1年以上前)

レクサス納車後のドラレコ駐車監視はいかがですか?
私は、Y社の3カメ及び補助バッテリーを新車時にディーラーOPで装着したものの駐車監視は一時間弱、ひどいときは数分で電源が落ちていました。補助バッテリーの不具合もなく、今度は補器バッテリーからの直接電源取りに変更、12.4V以下はキャンセル設定しても同様の結果でした。ディーラーで確認してもらったところ「ちゃんと充電できています・・・。」との回答。でも数日たつと同じような現象に戻ります。仕方なく自分でもろもろ調べたところ、補助バッテリーは12.8V以上の供給がないと充電されず、当方のレクサスHVはREADY状態で走らずにいると14V程度の発電(給電)のところ、走行時は概ね12.5Vに減圧して給電となることが判明しました。
これじゃいくら走っても補助バッテリーや補器バッテリーへ十分な充電ができるわけなかったと諦めました。

書込番号:25908331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/09/29 17:31(1年以上前)

納車後、二ヶ月ほどになります
取り付け状態がスッキリするため
メーカーオプションのドラレコ前後つけました
バッテリーがあがる気配は今のところありません(駐車中監視あり 感度 高に設定してます)

私の固有の問題かもしれませんが

IPhone との相性なのか
ドラレコ映像をスマフォへの転送が
上手く行かない時が多いです

車両とスマフォとの
アドホック通信ができていて
車両から、スマフォのIPアドレスも表示されますが(接続までは必ずできるが)
車両から
「スマフォのアプリが見つからない」との
趣旨のメッセージが表示され

スマフォの設定→ドラレコアプリのローカルネットワーク権限許可
を何度もやりましたが、転送できず
四苦八苦しながら
車両と繋がっている
Bluetoothをスマフォ側をオフにしたところ
やっと転送ができました
(あまり、使う機能ではないので、次の点検の時にディーラーに言ってみようと思ってます)
USBメモリを、車両の通信用USBポートにつないで、映像転送した方が安定して
良いようです
ただ、目的の画像選択ができる様になるまで
読み込みまでの、時間はかなり要しますので
(半日程度前の映像を選択できる様になるまで5分以上かかる感じです)
なんらかの、運転上のトラブルで映像が必要な時は
すぐ、映像を取り出すか、保存(自動削除できない様)しておいた方が、良さそうです

また、なぜか
前方の方が、画像が悪い10fpsしかない仕様なので
同じ価格なら、性能を重視する場合は
社外品の方が良いかもしれません

参考までに
盗難イタズラ防止対策では
ドラレコ駐車監視の他、
みてね見守りGPS,TACOネットワークカメラC520,ハンドルロックを導入しております

書込番号:25908632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング