『車幅について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『車幅について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

車幅について

2023/09/10 10:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:48件

こちら、車幅1855oと記載ありますが、うちのマンションの立体駐車場が車幅1850mmまでと記載があります。
そうなると5mmでもオーバーしてたら車庫証明もとれないものなんですかね。
車の選択が限られてくるので不安でした。わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

書込番号:25416672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/09/10 10:23(1年以上前)

ここではなくお住まいエリア管轄の警察署窓口に聞いた方がいいですよ。

書込番号:25416692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2023/09/10 10:24(1年以上前)

警察署で確認できるんですね、ありがとうございました。

書込番号:25416697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2023/09/10 10:42(1年以上前)

>ラブ・マシーンさん

1 先ずマンションの駐車場を管理している管理者(分譲なら管理組合、賃貸ならオーナー)に「この条件で車庫証明を出してくれるか」(正確には使用承諾書)を確認してください。
実際の駐車場スペースは事実上の問題はありませんが、事故などの場合の責任帰属や保険の問題が絡みますので、出す(+念書)、出さない、は個々の管理者の考え方次第です。特に機械式でタワーなどだと、実際には何の支障も無く停めることが可能でも、うるさい可能性があります。

2 出してもらえるなら警察の方はmmまで見ない(車検証はcm単位))のでほぼ問題ないでしょう。保証はしませんが。

書込番号:25416726

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/10 10:51(1年以上前)

マンションで良くあるケースですが、物理的に入るので、入れてしまうとか面倒で見逃す管理者(組合)が多いですが、機械式駐車のメーカーは仕様以外の車を使用している場合には、トラブルの保証をしないと言われています。
ここで質問して何かあっても誰も責任取りませんので、管理者に確認した方が良いと思います。
機械式駐車場の機械トラブルは結構ありますので、良く確認することをおすすめします。

書込番号:25416738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/09/10 11:01(1年以上前)

>ラブ・マシーンさん

私も同じ状況で確認しました。
みんカラに実測寸法も載せてますので参考下さい。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2155336/car/3474626/7450206/note.aspx

結果、車検証表記は185cmなので問題無し。
(書類はcm単位で小数点以下切り捨て)
実車でパレットに毎日載せてますが、特段入荷し辛い等の感覚は無いです。
元々60から80への乗換えですが、ドアミラー位置が後ろに下がって、左リアタイヤがミラーでしっかり確認できるようになった事と、ステアリングが軽いので狭いマンション駐車場ですが、ぼぼ一発で入庫出来ます。

書込番号:25416753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2023/09/10 11:06(1年以上前)

実際の車幅が1855mmでも車庫証明を取るのに必要となる車検証の記載値は185cm(小数点切り捨て)なので問題無い筈です。

車庫証明取るのに実測値まで測りませんので。

実際私個人で過去に全幅1855mmの車を所有していた時、車幅185cm制限の自宅マンション駐車場で車庫証明取れましたので。

書込番号:25416765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/10 11:26(1年以上前)

>ラブ・マシーンさん

私も全く同じ駐車環境(車幅1850mmの機械式)です。
結論を言うと、以下の前提条件を満たせば、車庫証明は発行してもらえると思います。
※私は発行してもらえました。

<前提条件>
1)同じ車種が実際に収容出来る事。
契約前に試乗車などで実際に収容させ、その写真を撮影して下さい。
グレードによってタイヤサイズは異なりますが、タイヤ幅225、ホイールのリム幅7J、インセット35は全て同じなので、どのグレードでも大丈夫です。
車幅1850mm仕様のパレットであれば、左右に約1cm程度の余裕はあると思います。
余談ですが、スタッドレスなどで純正ホイール以外に変更する際は注意して下さい。

2)5mm超過サイズでも実車が収容できれば、管理元(分譲マンションの場合は管理組合)が「保管場所使用承諾証明書」を発行してくれる事。
こちらは管理元へご確認下さい。

3)「保管場所使用承諾証明書」と一緒に発行される駐車場の収容可能サイズ資料において、各サイズがミリ単位(mm)で記載されている場合、約1850mmと”約”が付いている事。
センチ(cm)記載の場合、ハリアーは車検証に車幅185cm(小数点以下切り捨て)となるので”約”は不要かも知れません。

4)上記前提条件1〜3が全てOKである事を確認後、所轄警察へ出向き、車庫証明を発行頂けるか相談して下さい。
私の場合、”約”を拡大解釈頂けた結果、「保管場所使用承諾証明書」に”5mm超過しても問題ない”と管理元が記載すれば発行して頂ける事になりました。

なお、車両重量(車両総重量ではない)が収容可能サイズ資料の値を超える事は絶対にNGです。
こちらも事前にご確認下さい。
恐らく車幅1850mmの駐車場であれば、重量は2000kg以下だと思いますが。。。


参考にして下さい。

書込番号:25416791

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2023/09/10 11:50(1年以上前)

なるほど、的確なアドバイスありがとうございました!

書込番号:25416833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/10 21:33(1年以上前)

不動産会社に勤務です。
みなさん、嘘は教えてはダメですよ。
車幅は1850mmは1850mmまでです。1851mm以上は入ることは関係なく、駐車禁止です。
自己責任で駐車しても、車庫証明はおりません。
こわいアドバイスしないでくださいな。

書込番号:25417693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2023/09/11 12:39(1年以上前)

>自己責任で駐車しても、車庫証明はおりません。

警察が車庫証明を出さないって事でしょうか?
それは多分ないでしょう。実際に問題なく入出庫出来る場合、警察に許可を拒否する権限はないと思います。

問題になるのは駐車場管理者が「保管場所使用承諾証明書」を出すか出さないかです。出す場合も念書(全責任は私、、、)を求められる事があります。

また機械式駐車機器メーカーと保険会社は何らかの故障や事故に対し保証・補償しない可能性があります。

年々大型化する車両サイズに対し、古い機械式駐車場は対応できなくなるケースが多いです。
その様なケースで現実には使用可能だけど規格超え車両による使用について、「規格値を超えて〇〇までなら設計上問題無く使用可能だが、規格値自体は変えないので故障などの責任は一切持たない」として機器メーカーが意見書を管理組合に提出、そして管理組合(総会決議)が念書差入を条件に規格超え車両の申請を認めたケースを知っています。

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-rent-garage/

>ラブ・マシーンさん

全幅が規格いっぱいとの事ですから、立体駐車場の場合は全幅よりむしろ物理的にパレットの溝にタイヤが入るかの方を確認してください。
パレットの構造次第ですが全幅規格よりもタイヤ外幅規格の方が5-10cm狭い事が多く、入らない、入ってもギリギリで毎回ホイールやタイヤ側面を擦る様な場合があります。
またタワーパーキングだとタイヤ外幅も駐車場規格に表示されていますので、全幅と同じ管理者との問題が起きます。
最低限実測、出来れば試乗車などでご確認ください。

書込番号:25418373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/09/11 12:54(1年以上前)

既にクローズしてますが、気になったので。

先ず、80型ハリアーの車検証での車両の幅は185cm
(正式に型式認定取得された記載内容)

車庫証明取得に必要な、「自動車保管場所証明申請書」に記載が必要な”自動車の大きさ”欄はそもそもセンチメートル単位で記入します。
申請書の元となる「自動車車検証」の”車両の幅”欄もcm単位で発行されます。

保管場所申請書には車検証記載内容をそのまま記載しますので、車幅185cmは正式な記載内容です。
なぜなら、自動車車検証の記載がマスターになるからです。

で、話をややこしくしているのは、メーカーカタログ記載値が1855mmで正式書類のcmと異なる点です。
このカタログ値はいわゆる設計値で、実車とは誤差があります。型式認定を取る前に事前審査が検査官立会であるのですが、設計値プラスマイナス5mmは許容範囲されてます(申請経験あります)。

実際に、自動車のような数m規模の動く工業製品の製作寸法をmm単位で管理することは現実的ではないので、役所の管理基準はcm(国交省書類はメートル記載なので小数点3桁目は切捨てされたんでしょう)

だって、車幅なんぞ空気圧変えたりタイヤ摩耗でcmレベルで変動しますよね?

管理組合所掌の機械式駐車場の許容寸法の話(保管場所使用承諾証明書)と保管場所証明申請書の話がごっちゃになっていたので、調べてみました。

書込番号:25418393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2023/09/11 13:33(1年以上前)

> 保管場所申請書には車検証記載内容をそのまま記載します

新車・中古車でナンバーのついていない車を登録する場合は自動車保管場所証明書を添えて運輸支局等で登録申請します。

https://www.jidoushatouroku-portal.mlit.go.jp/jidousha/kensatoroku/about/register/new/index.html

自動車がはじめて登録されると、運輸支局等から自動車検査証が交付されます。

https://www.jidoushatouroku-portal.mlit.go.jp/jidousha/kensatoroku/about/inspect/certificate/index.html

新規車両登録の場合に車検証は有りません。車検証が有るのは引越しなどで保管場所変更をする場合です。

> 管理組合所掌の機械式駐車場の許容寸法の話(保管場所使用承諾証明書)と保管場所証明申請書の話がごっちゃ

保管場所使用承諾証明書は、賃借駐車場について、保管場所証明申請書を提出する際の添付書類です。
賃借駐車場では駐車場管理者が保管場所使用承諾証明書を発行するか否かが第一関門です。発行されなければ自動車保管場所証明申請書を出せません。

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/tetsuzuki/kotsu/hokan/syako_tetsuzuki/jidousha_syomei.html

書込番号:25418428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/11 14:12(1年以上前)

>digital好きさん
>SMLO&Rさん

車庫証明をとる(新車登録に必要な)には、保管場所使用承諾証明書が必須です。

1戸建ての話はしてないですよね。1戸建てはcm、mmの話は関係ないので、物理的に入れば可能です。

しかし、集合住宅ではmm単位で超過の場合は保管場所承諾証明書は発行されません。ゆえに、その駐車場では登録
不可です。(正攻法では)

スレ主さんは集合住宅ですよね?(ここは重要です。

また、一部例外で、物理的に家主が認めるケースがあるかと思いますが、この場合、駐車場設備に事故(故障)が起こるとすべて
駐車していた人の責任ですから、念のために

書込番号:25418477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/09/11 14:56(1年以上前)

>ぽんた 45さん

認識同じなんですが、「保管場所承諾証明書」はマンションですと管理組合が所掌していると思います。この証明書については個別規定なので、必ずしもmm規定ではないですよ。
現に、ウチのマンションは車検証準拠なので承諾証明書も車検証記載内容の転記、つまりcm記載です。
ですので、今回の185cm基準を正式に満たしているので、許諾証明書は発行されます。

承諾証明書が発行されるかどうかは個別事情であって、断定されるものではない、と言うことを共有したかったので、コメントしました。

書込番号:25418509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2023/09/12 07:50(1年以上前)

>ぽんた 45さん

>車庫証明をとる(新車登録に必要な)には、保管場所使用承諾証明書が必須です。

私はそう言っていますが、私がそう指摘している事をご理解なさっていますか?

>1戸建ての話はしてないですよね。1戸建てはcm、mmの話は関係ないので、物理的に入れば可能です。

最初から「うちのマンションの立体駐車場」と限定されています。私が集合住宅を前提の投稿をしている事をご理解なさっていますか?
賃貸マンションか分譲マンションかの明示はありませんので管理者が誰であるかは不明で、だから「管理組合もしくはオーナー」とも私は明記しています。

>しかし、集合住宅ではmm単位で超過の場合は保管場所承諾証明書は発行されません。ゆえに、その駐車場では登録不可です。(正攻法では)

それは管理者次第です。あなたがご存知の範囲ではそうかも知れませんが、世の中そんなに杓子定規ではありません。また保管場所承諾証明書に代えて駐車場の賃貸契約書のコピーで代用で可能な警察署もあります。(上記URL参照)
さらに実際に緩和している例を上述しましたがご理解なさっていますか?また緩和実例はこの掲示板にも過去多数投稿されています。
厳密なところもあれば融通をきかせるところもあります。その場合も念書を取るところもあれば取らないところもあります。
ただし機器メーカーは保証しませんし保険会社も内容次第で補償をしない場合があります。この事も何度か明記していますが、ご理解なさっていますか?

>スレ主さんは集合住宅ですよね?(ここは重要です。

元々このスレの条件ですからその前提で投稿していますが、ご理解なさっていますか?

>また、一部例外で、物理的に家主が認めるケースがあるかと思いますが、この場合、駐車場設備に事故(故障)が起こるとすべて駐車していた人の責任ですから、念のために

複数回そのこと指摘していますがご理解なさっていますか?

以上、念のために。

書込番号:25419350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2023/09/12 08:23(1年以上前)

書類関連が、cmで記載するようになっているのに、何故かmmで議論しているのは、不思議ですね。

そんなことより、車幅がギリギリサイズの場合には、駐車方法が気になります。
まっすぐ後退で入庫が出来れば、タイヤが擦る事は無いと思いますが、ハンドルを切りながら入庫する
レイアウトだと、毎回、気を使いますね。

書込番号:25419380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/09/12 09:22(1年以上前)

一番のネックは「その駐車場に収まるか」ではなく「その車幅で契約できるか」ではないでしょうか。
契約さえできれば車庫証明は問題なく降りるでしょう。

マンションの駐車場となると、「たかが5mmくらい」を見逃してしまうと収集つかなくなるので「お断りします」の可能性が高い気がします。

書込番号:25419449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/12 11:07(1年以上前)

>いぬゆずさん

私も同感です。融通を前提にアドバイスしている方がいますが、融通はあくまでも融通で個別に相談でしょう。

まして、融通で入庫した場合、機会式駐車場のメンテ会社は免責を主張しますからね。。。

ここでの回答は基本、1850mmの機械式駐車場にサイズオーバー1851mm以上は駐車できないでよろしいかと・・・

ちなみに、私も同サイズの機械式駐車場利用者です。

ほんとにわけわからんことで、噛みついてくるやつは困りますね。
スマートホンで見てるのだから。確認しているのに、、、

書込番号:25419548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/12 11:08(1年以上前)

ちなみに、私はマンションの管理会社に相談して、サイズ超過不可で、ハリアーはあきらめました。

書込番号:25419549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/09/12 22:51(1年以上前)

私も同じ状況を経験したので参考までに。
結論としては1850mm制限の駐車場に停めております。
まず私のマンションの規約は車検証表記寸法で判断するとの記載があり、管理人からも車検証185cmであれば駐車可能と回答いただきました。管理人から駐車場メーカーにも確認いただき、そこからも車検証数値で満たしていれば可との回答でした。
後ほど揉めることがないよう管理人、駐車場メーカーから駐車可の旨を書面でいただき、問題なく駐車出来ております。
マンション規約や駐車場メーカーの考え方にもよりますが、絶対不可ということはないので、諦めず交渉してみて下さい。

書込番号:25420395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/09/13 15:50(1年以上前)

>ぽんた 45さん
>Human Madeさん

機械式駐車場で「最大幅1850mm(ないし185cm)」と規定されている場合に、ミリの単位が切り捨て扱いなのか切り上げなのかは寡聞にして知りません。
しかし団地管理組合理事をやった経験から言うと「契約書に1850mmまでって書かれてるんだけど、1855mmで契約できるかって問い合わせ来てるんだけどどうする?」って案件が来たら「機械式駐車場の規格に応じて判断する」と決議すると思います。
それ以前に多分ほとんどの場合はそういう契約管理は「管理業者に委託」してるでしょうから、その管理業者が「交渉に応じて柔軟な対応」は出来ないと思います・・・管理組合との契約違反になりかねないですから。

「交渉」は無駄だと思いますが、質えば該当の機械式駐車場の規格を手に入れ、(書いてないと思うけど)「ミリ単位は切り捨て扱いって書いてある」と示して1859mmまではOKって主張し、管理組合で認められれば契約できる可能性はあるかもですし、その場合は車庫証明も問題なく降りるかと思います。

書込番号:25421196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/13 17:26(1年以上前)

先月発注して納車待ちです。
大京のマンションの管理会社に確認したところ、車検証の記載が全てとのことで、185cmの記載ならOKとのことでした。

書込番号:25421274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/13 20:09(1年以上前)

>Full HD 1080さん

こんばんは〜
マンション大手ですね。私も財閥継続ですが………
車検証記載がすべての回答でしたよ。

ゆえに、ハリアーは1800mm以上だから、不可です。

メーカーが規格外を駐車して大丈夫とは言わないと思います。

書込番号:25421424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/13 20:16(1年以上前)

>いぬゆずさん

こんばんは。
管理組合の役員の経験がおわりなんですね。

私も不動産系の仕事してますから、理事会が決めれば大丈夫だとは思います。

しかし、駐車場メーカーは絶対にサイズ超過は認めないので管理組合で、使用者からサイズ超過の問題は全て責任を個人でが追うと決めて認めるのではないですか。

管理組合の役員は正直、サイズ超過の事故は責任負えないですよね。

車検証明書は保管場所承諾書を管理組合が出せばおりますよ。

スレ主さんは、購入して大丈夫か心配です。

書込番号:25421434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2023/09/13 21:13(1年以上前)

理事会が駐車場の規約を勝手に変えることは出来ませんね。
総会で規約の改訂等が必要だし。
そもそも、規格外の車に使用承諾書の印鑑を押したら大問題ですね。

書込番号:25421494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/13 22:24(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

そうなんですが、一部はたしかに言われるように管理規約変えずにしてるんですよ〜

自己責任として、、、たぶん責任だれもとれないですが……

書込番号:25421593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/09/14 15:00(1年以上前)

マンション理事会役員の立場で情報共有です。

ウチのマンション、都内駅前という状況もあり年々敷地内駐車場(機械式)の空きが増えています。竣工当時はくじ引きで、数年間空き待ちという時代もありました。

時代は変わって、自動車保有の方が減ったことと、人気の車種がSUVとハイト軽ワゴンになって、以前の機械式駐車場規格では駐車できないケースが多々有り理事会で毎年なんとかならないか、という課題を提起されています。
委託先の管理会社に相談もしており、併せて機械式駐車場のメーカとも協議を続けています。メーカも設備保守点検が大きな収益源なので、技術者含めて知恵を絞っているのが実情です。
これまで確認した中では、先ず車幅に関してはパレット寸法は余裕を持って設定しているので問い合わせすれば確認頂けます。最近の車両は全幅で記載されている数値よりもドアミラー含めた幅のほうがかなり大きくなっているので隣同士の接触等トラブルになりやすいそうです。

ウチのマンションで現状特に課題として大きいのは実は高さで、日本で一番売れているN-Boxは1,780mmもあり、昔のセダン仕様で決まっている機械式駐車場には到底入庫できません。理事会で検討した結果、建屋の天井化粧板を撤去すれば200mm余裕ができるので上段駐車はハイト車でもなんとかなりそうです。この検討でも駐車場メーカに入ってもらって協議しています。

これだけ少子化が進んで、自動車が売れない時代になると居住者のニーズに合わせた設備の見直しは必須で、理事会も設備メーカもかなり真剣に話し合いを続けています。

以上、理事会でもちゃんと話せばなにか良い答えが見つかるかもしれないと思い、情報共有させていただきました。

書込番号:25422323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/15 09:05(1年以上前)

>digital好きさん
こんにちは。

情報ありがとうございます。管理組合の収入、車の減少を考えると深刻ですね。

しかし、少子化が進むのにミニバンとはなんか不思議ですね。

私も以前にマツダのMPV半年乗りましたが、大きすぎ手放しました。
わたしには、あののり味無理でした。

個人的には1850mm内の乗り心地の良いセダンがほしいです。

書込番号:25423241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング