『PCIE4が使えない?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『PCIE4が使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCIE4が使えない?

2023/10/17 14:20(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 sai103さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
M2_1スロットを使用していないのにPICE4スロットが反応しない

【利用環境や状況】
Ryzen7 3700X
MSI RTX 2060S
PCE-AX58BT
CT1000P3SSD8JP

【質問内容、その他コメント】
キャプチャーボードGC573をPCIE4に取付ましたが認識されない(デバイスマネージャにも表示されない)
M2_2→CT1000P3SSD8JP
PCIE1→RTX2060S
PCIE4→GC573
PCIE5→PCE-AX58BT
上記の取付では終始GC573のライトが点灯せず、認識もされない
グラボとキャプボの位置を入れ替えた場合、2つともライトは点灯するが画面が表示されない(グラボのファンが回っていない?)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001129963/SortID=23114304/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=gc573#tab
上記の方のクチコミを参照し、動作するかと思っていましたが、苦戦中です。
マザーボードを買い替えるしかないのでしょうか?ご教授お願いいたします。

書込番号:25467363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/17 14:43(1年以上前)

とりあえず、その参考にしたリンクと同じく、GPU, キャプチャ、 SSD だけにして差す場所も同じにしてみたら、どうなりますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001129963/SortID=23114304/ImageID=3310690/

書込番号:25467391

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/17 14:59(1年以上前)

*起動ディスクとして NVMe SSD に対応
M2_1 デバイスで使用されている場合は、PCIE4 は無効になります。

これじゃ無いのかな?

書込番号:25467421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/10/17 15:16(1年以上前)

まず建付けの確認。ちゃんとボードささってるのかコネクタ目視確認で。

あとBIOS Update。

そして、PCIe 4番にグラボ挿して(NVMe含め他は挿さないで) 起動しないなら、そのスロットがイカれてるって事ですね。

書込番号:25467437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/17 17:04(1年以上前)

* M2_1 が使用されている場合は、PCIE4 は無効になります
SSDが M2_1にささってませんか?

書込番号:25467535

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/10/17 17:45(1年以上前)

念の為、CPUに近い方がM.2_1です。

PCIE4に無線LANを取り付けて認識しているか確認してみてください。
本来M.2スロット間違いがなければ認識する筈なので、別なカードが認識するかを確かめるのが一番簡単でしょう。

書込番号:25467586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sai103さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/18 13:48(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
そして大変失礼いたしました。
全く覚えがないのですが、M_1に差さっているものがありました。
M_1を外したところ無事認識いたしました。
お騒がせし誠に申し訳ありませんでした。

書込番号:25468637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング