『D850を購入したいのですが』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-57円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-57円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

D850を購入したいのですが

2023/11/17 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

皆様、お久しぶりです。
今回遅ればせながらD850を購入したいと思い、発売から随分と経つてしまいましたので、後継モデルが出ないのかとかこの機種が良いとか、諸先輩方に相談したく投稿しました。
今回で最後の購入と思い後悔しない購入ができたらと思ってます。
バッテリーグリップやスピードライトXQD.HDカードも一色購入するので、皆様のお力をお借りしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

今まではスポーツや風景にマクロで花などを撮ってました。

書込番号:25509258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/11/17 16:55(1年以上前)

ryujiroさん
 具体的に質問したいことを書き込むと、有益な情報を得ることが出来ますよ。

書込番号:25509262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/17 17:29(1年以上前)

>ryujiroさん

10万円台の中古を買われるんですか?
D850クラスだと修理代が8万円とかするので
今だとZ5の新品を物損保証3年付で買われるのが
オススメです。Z5だと16万円台で物損3年付きます。


https://www.mapcamera.com/item/4960759904485

書込番号:25509292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/17 17:38(1年以上前)

>ryujiroさん

これを指名するということは、既にそれなりのご経験とFマウントのレンズ資産があるってことですよね。

さすがに後継は出ないと予測しますが、6年経っても生産終了する気配が無いんで、所有資産としても高い価値があると思いますよ。

もしプロユースでなければD7500も一応現役の継続販売機種ですし、コスパは高いんじゃないかと思います。

書込番号:25509298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/17 17:47(1年以上前)

失礼しました、D7500はAPS-Cなので用をなさないですね。忘れてください

書込番号:25509302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/17 19:17(1年以上前)

>ryujiroさん

ニコンは "現状では一眼レフカメラの開発を中止” している状況であり、
D850 は実質的にミラーレスの Z8 が後継機と考えるのが妥当だと思います。
D850は一眼レフの完成形とも言われていますし、需要や部品がある限りは売り続けて、
需要が減ったり部品入手が困難になったりしたら一眼レフの後継機は無しで終売になるのかなと個人的には思っております。
よほど需要があれば部品入手困難になった時に新部品を使ってマイナーチェンジもあるかもですが。

Fマウントレンズ資産がたくさんあったり、中古で安く仕入れたいなどの理由がない、あるいは動きものは撮らない、などでない限りはミラーレスに行くのが良さそうに思います。
Zマウントは被写体認識もありますし、AFエリアもほぼ視野全体ですし、レンズもミラーの制約から解き放たれてもの凄く評判が良いですよね。

書込番号:25509384

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/17 19:49(1年以上前)

ryujiroさん こんばんは

ニコンの場合ミラーレスに舵を切っていますので 一眼レフのD850が欲しいのでしたら 新品がまだ購入できる今が 購入時期だと思いますよ。

書込番号:25509427

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/17 20:19(1年以上前)

>ryujiroさん

>今回遅ればせながらD850を購入したい

どうしてなんですか?

書込番号:25509466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/11/17 20:40(1年以上前)

>ryujiroさん

他人に聞く必要がありますか?
自身の判断じゃダメなん出すか?
自分の事ですよね。
他人の意見聞く必要ありますか?

書込番号:25509490

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/17 20:44(1年以上前)

長年あこがれた機種に手が届くようになったとか、あるんじゃないですか。しかもNIKON最後のレフ機のハイエンド

書込番号:25509496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/17 20:48(1年以上前)

こういうのって色んな理由があって売れて良いと思うんですよ。
30万円出す人が、最終的に価値を感じて、決めるんです。
今の値段が市場価値を反映してると思いますよ。

書込番号:25509501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/11/17 23:32(1年以上前)

>ryujiroさん

一眼レフと言うならD850でも良いと思いますが、今後も続けるならミラーレスが良いと思います。

XQDも既にCFexpressに移行しました。
FマウントもZマウントに移行してます。

後継機は出ませんし、ミラーレスだとZ8が該当します、価格差はありますが。

一式揃える予定であるならミラーレスが良いと思いますし、大三元などのレンズ資産があるならアダプター経由でも使えるのでZ8にした方が良いようには思います。

書込番号:25509719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/18 03:26(1年以上前)

>ryujiroさん

この手の古い一眼レフは
最終製造が完了しているし、
 (今販売している新品は市中在庫品であって製造している訳ではありません。)
サービスパーツの発注も完了しているので、
新品で買っても直ぐに修理不可の可能性があり
初心者が買うカメラではありません。

最終製造年月日はニコンでは社外秘なので教えてくれませんが
普通に考えてもあとちょっとで修理受け付け完了のはず、
直ぐに壊れても修理不可の可能性が大です。

極端な例では別機種ですが、
新品で買ったのに1年で修理不可で大炎上した事もあり
買った人は逆ギレしてましたが、
本人がムチなだけで自己責任

それでも我慢できますか?
否なら
最新のミラーレスを買ってください。

書込番号:25509844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:226件

2023/11/18 06:21(1年以上前)

>ryujiroさん

まず、今D850を購入される理由なのですが、その辺りを伺いたいです。
例えば

@今後入手しにくくなる同機を今のうちに新品で入手したい
A一眼レフというカメラを楽しみたい。一眼レフを使う楽しみを知っている。一眼レフが好き
BEVFとか、電池の持ち等ミラーレスの特徴に抵抗がある
CFマウントレンズ資産がある
D一眼レフ前提の写真教室に入りたい
E一眼レフを体験してみたい

この辺りに該当しないにであれば、ミラーレスを選択するのがいいと思います。

但し、写真の楽しみ方は十人十色なので、新しいからとか性能が良いとかの理由でミラーレスを
勧める人もいますが、ご自身の好みや選択を大事にすべきです。
ワタシもミラーレスメインになりましたが、一眼レフも手放せないです。
気分転換にフィルム機を持ち出すこともあります。
ミラーレスでも、一眼レフでも、フィルム機でも写真は楽しめます。

参考まで

書込番号:25509883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/18 08:24(1年以上前)

>ゑゑゑさん

ハイエンド機はそんな簡単には受付終了しませんよ。
特に国内、海外でのレフ機(プロユース)の根強い需要はニコンもよく理解してるはずです。

エントリー機ですら生産終了から7年程度は部品保持期間があり、修理受付できます。

またD850のようなプロ機は追加で5年とか平気で延長されますので、生産終了から軽く10年以上は修理受付可能です。

また修理のための部品在庫も他機種より潤沢に取ってあります。
これがプロから支持される指標の一つになっているからです。
ロレックスの腕時計ように、信用のためにコストを買うんですね。

とにかく利幅の大きいハイエンド機は、絶対に他社に流れちゃ困る客層なんですよね。そのためなら部品保持期間なんかいくらでも延長されます。それが企業行動原理であり市場原理です。

書込番号:25509947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/18 08:48(1年以上前)

>yamadoriさん
ご連絡ありがとうございます。 仰る通りですね。
850が発売から7年ほど経ってるので購入後に後継モデルが出ないかが不安で皆様にお伺いしてました。
以後気を付けます。

書込番号:25509975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2023/11/18 08:57(1年以上前)

ニコンのプロ機はD一桁シリーズでしよ。具体的にはD5,D6。

スレ主がなんで一眼レフを選択したのか理由が不明なので、なんとも言い難い。中古が安いという意味しか考えられないです。

D850なら、中古が大量にあるから、故障したら、別の中古を買えばいいような気がします。

ミラーレスでも、レフでも写真の基本は変わらないですが、ボディ手ぶれ補正はミラーレスにしかないです。D850で撮りためた望遠写真の多くが、ぶれているのが後でわかり、相当がっかりしました。三脚使えばいいわけですが・・・

書込番号:25509991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/18 09:37(1年以上前)

>乃木坂2022さん
連絡ありがとうございます。
私は新品購入予定です。
Zシリーズも見てましたが、沢山のレンズ資産があるのでどうしても変換アダプターでの使用を避けたいのです。

書込番号:25510039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/18 09:45(1年以上前)

>kinari1969さん
ご連絡ありがとうございます。
D7200は持ってますが、D850が出た時から気になってたので購入予定です。

書込番号:25510045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/11/18 11:14(1年以上前)

ryujiroさん、こんにちは
>850が発売から7年ほど経ってるので購入後に後継モデルが出ないかが不安で皆様にお伺いしてました。

D850を含めて、ニコンは一眼レフの新製品を発売しないと予測しています。

>今まではスポーツや風景にマクロで花などを撮ってました。

私はD810で風景、マイクロ撮影(花、昆虫、物撮り)、野鳥、小動物を撮影していましたが、今はミラーレス一眼へ全面変更しました。
友人のZ7とZ9+Zマウントレンズで撮影した画像を見ると、画質に関してはNikonのFマウントレンズを遥かに凌駕しているのがzマウントレンズだと評価しています。
AFの被写体自動認識機能UPしていますし、マイクロ撮影での合焦精度もミラーレスの方が良いです。
失礼しました。

書込番号:25510164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/11/18 11:29(1年以上前)

>ゑゑゑさん
ああいつものソースもないのにデマを垂れ流してる奴w
D810でも未だ修理可能なのにいつもデマばっか言ってるなw

>この手の古い一眼レフは最終製造が完了しているし、
自信満々でこんなことを言いながら

>最終製造年月日はニコンでは社外秘なので教えてくれませんが
とか矛盾してることもよく平気で言えるなw

>普通に考えてもあとちょっとで修理受け付け完了のはず、
直ぐに壊れても修理不可の可能性が大です。
2017年に「販売」が終了したD810が6年経った今でも修理できるのはなんで???w

>sonyもnikonもさん
私サンニッパとか200-500でも、別にブレとかないんですけどw
直ぐ機材のせいにする癖はやめた方がいいですよw

あと、望遠の写真をボディ内手ぶれ補正があれば全部カバーできると思ってるなら大間違いですよ。あ、だから望遠の写真もブレブレなのかw


なぜこうもこの掲示板はソースもない事実かどうかわからないことをあたかも事実かのように平気で垂れ流す奴や、すぐ機材のせいにする人が現れるんですかねw

書込番号:25510179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:226件

2023/11/18 12:19(1年以上前)

>ゑゑゑさん
>>この手の古い一眼レフは最終製造が完了しているし、

それは、キヤノンがよく使う手法ですね。ニコンはこの手のネタは公表して無い筈です。

nF-1. 1992年迄製造、1996年販売停止
https://one-scene.com/products/141

EOS-1V 2010年迄製造、2018年販売停止
https://www.fashionsnap.com/article/2018-05-31/canon-film-camera/#

今、どれだけのレフ機が製造しているんだろうか?



書込番号:25510238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/11/18 12:30(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
この「ゑゑゑ」とかいうデマをばら撒いてる人の言うことに則れば、そもそもEOS-1Vなんて販売終了前から修理不可なんですよねw
でもちゃんとEOS-1Vは修理対応期間を2025年まで伸ばしてるし

ニコンの方は、2019年7月以降のRoHS規制に引っかかったNikon F6があること、対象のシリアルナンバーと、2019年7月からの規制開始とニコンのリリース時期(2020年7月)を考えると、
かなりモデル末期のこの時点でも少なくとも年100台以上ペースでNikon F6作っていたと分かります。需要があったのかはわからないけど...

書込番号:25510256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2023/11/18 17:08(1年以上前)

新品購入なら、問題ないと思いますよ。レンズ資産をお持ちとのことですが、D7200用のDXレンズだとD850で使ってもDXサイズにしかならないのでその辺りはどうなのでしょうね。フルサイズレンズをDXカメラで使われていたのなら問題ないと思いますが。D850は完成されたレフ機として悪い話はあまり聞きません。Fマウントレンズはもう中古でしか揃えられないですが、星の数ほど出ているのですぐに問題になることは無いと思います。最近のZシリーズは高額な割に結構トラブルも多く、Zレンズも高額みたいですし、D850はミラーレスに拘りが無いのなら良い選択だと思いますが。

ミラーレスでもレフ機でも撮れる写真は同じだと思います。ミラーレスに買い変えたから写真が上手くなることは無いと思います。ただ、連写が効くのでレフ機では間に合わなかった瞬間が撮れることは確かなようですね。でも最新機のように120コマ/秒とか言われても”何撮るの?”という感じですか。

価格のスレは特別で”最新機種でなければカメラで無い”という様な風潮がありますが、今でもレフ機を使う人は沢山います。バッテリーグリップ装着時では9コマ/秒の連写も可能なのでスポーツ撮影も問題ないでしょう。そもそも連写速度なんか、最高でという注意書きがあるように露出やシャッター速度によって枚数が変わるので当てにはなりませんが。

書込番号:25510613

ナイスクチコミ!13


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/18 19:11(1年以上前)

>yamadoriさん
>AFの被写体自動認識機能UPしていますし
捕捉出来ればなくても問題ありません。

>マイクロ撮影での合焦精度もミラーレスの方が良いです。
この比較サンプルのアップをお願いします。

書込番号:25510776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/18 19:31(1年以上前)

>ryujiroさん
>沢山のレンズ資産があるのでどうしても変換アダプターでの使用を避けたいのです。

同感です。FTZ持っておりますが、使用時少なからず違和感を感じます。

>D850が出た時から気になってたので購入予定です。

今後レフ機の販売はないと思われますから、また発売後年月を経ている事もあり安心して購入できます。

私も1台購入しました。最後の高画素レフ機として。


Zシステムは構築するクラスにもよりますが、総じて高く感じます。

今持って見えるレンズ資産をご活用されるのも一考ですね。

書込番号:25510804

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/11/18 20:59(1年以上前)

>この手の古い一眼レフは
最終製造が完了しているし、
 (今販売している新品は市中在庫品であって製造している訳ではありません。)
サービスパーツの発注も完了しているので、
新品で買っても直ぐに修理不可の可能性があり
初心者が買うカメラではありません。

ニコンのホームページを見ても旧製品となってないから現行機種と考えるべきだし、「最終製造が完了」って根拠はあるのかな?

模造品だとか海賊版だとか色々と好き勝手なこと書いてるけど根拠となるリンクくらい貼るべきじゃないかな。

最終製造年月日について教えてくれないとか書いてるけど、教えてくれないから根拠を示せないとか言うのは無しだよ。

結局はわからないってことなら書くべきじゃないし。

「今まではスポーツや風景にマクロで花などを撮ってました」って書いてるけど読んでるのかな?

どの程度撮影スキルがあるとからわからないけど、初心者って勝手に決めてるけど、経験あっての候補だろうしね。

相変わらず適当且つ身勝手な書き込みは質問してるスレ主に失礼なんじゃないかな。

書込番号:25510934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:226件

2023/11/18 21:43(1年以上前)

>seaflankerさん

ご指摘ありがとうございます。

>ryujiroさん
この手の公共掲示板で情報を得ようとする場合には、信頼できる人とそうで無い人を見極める
ことが必要になりますね。
これは情報を得ようとしている人の自己責任だと思います。

ワタシは誰を信頼できて誰が信頼できないかを書くつもりは無いですが。
それなりの金額の買い物の参考にすると思われるので慎重に見極めて欲しいと思っています。

書込番号:25511014

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/19 07:17(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
ご忠告ありがとうございます。
私も同じ事思ってました。十分注意します。

書込番号:25511392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/19 07:51(1年以上前)

>yamadoriさん
ご指摘ありがとうござい
私も同じ事思ってました。
キタムラカメラでZ9を見てこれにしようかと思いましたが私には時期早々かと思っています。又ストックレンズを使用するなら変換アダプター使用となるので少々不安もあります。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25511414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/19 08:32(1年以上前)

>ryujiroさん

D850。全然「アリ!」です。
何よりナノクリレンズの中古が、
激安で、お得過ぎます。

10年後位にはフルサイズミラーレスの中古
が溢れている事でしょう。

書込番号:25511443

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/11/19 08:51(1年以上前)

ryujiroさん、こんにちは
>私も同じ事思ってました。

思いは同じでしたね。

>キタムラカメラでZ9を見てこれにしようかと思いましたが私には時期早々かと思っています。

高画素(4689万画素)が必要なら、Z8、Z7Uあたりも選択肢ですね。

>ストックレンズを使用するなら変換アダプター使用となるので少々不安もあります。

私はコスパと重量を重視し、Z5+Nikkor Z MC 105mm、MC50mmで花などをマクロ撮影していましたが、Fマウントの AF-S 105mm F/2.8 VRから大きく進化していました。
描写性能、AF速度、使い勝手、素晴らしいマイクロレンズですよ。

書込番号:25511462

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/11/19 09:02(1年以上前)

>ryujiroさん
おはようございます 初めまして
私もD850を欲しいのですが
手元不如意でかないません
欲しい時が買い時と思います。

書込番号:25511476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/19 09:17(1年以上前)

>ryujiroさん

分かりました。背中を押します。

・D850ボディ
・マルチパワーバッテリーパック MB-D18
・ Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL18d
・バッテリー室カバー BL-5(EN-EL18用)
・ハンドストラップAH-4(牛革製)
・フッ素コート付きファインダーアイピース DK-17F
・GRAMAS Extra Glass Nikon D850(DCG-NI09)


書込番号:25511497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/19 09:23(1年以上前)

>ryujiroさん

私は現在D3Sですが、2- 3年後はd850と考えて
います。ナノクリ単焦点も2本ありますし。

書込番号:25511510

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/19 10:37(1年以上前)

>信頼できる人とそうで無い人を見極める
ことが必要になりますね

このように書き込まれている直後から事実とは相反する性能評価の書き込みをするお方がいらっしゃいますね。
なぜなのでしょうか?

書込番号:25511609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/19 12:08(1年以上前)

みらわ

書込番号:25511735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/11/19 12:27(1年以上前)

Z 9とD850両方使ってますが、ボディ側の画質的にはZ 9が上回ってるとは思えないというシーンはあったので、結果両方持ちです
十分光量取れる昼間は、被写体認識が使える相手なら圧倒的にZ 9の方が楽だし、シフトレンズも縦位置使いやすいけど、逆にD850の方が画質的に使えるシーンもあったりです。割と相互補完なところがあります。

レンズについては光学性能の改善は感じつつ、気にいるかどうかではニッコールZは個人的にはアレなものもあって...一概には言えませんでした。
Z 50/1.2 Sはかなり気に入った一本な反面、Z 85/1.8 Sはしっくりこないので30年近い前のAI AF 85/1.4Dに置き換わりました

光学性能的な部分も、必ずしもあらゆる面でニッコールZの方が優れていると言い切れるわけではなく(例えばZ 24-70/2.8とAF-S 24-70/2.8Eとか)...
とにかく、使いたいレンズが既にニッコールFでたくさんあるというならD850を選んでも何ら問題ないと思います。間違いなくいいカメラですので。

>yamadoriさん
自分もAF-S VR Micro 105/2.8GからZ MC 105/2.8 VR Sに買い換えましたが、マクロ撮影ではシビアなシーンでも色収差がほぼないところまで抑えられてましたが、反面引きで使うと後ボケがぐるぐるになるのど、かなり使い所は変わるなという印象受けました

MC 50/2.8は使ってる人に写真いくつか見せてもらいましたが、オールラウンドに使うならこっちの方が良さそう!

書込番号:25511748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/19 15:47(1年以上前)

>ryujiroさん

今5万円キャッシュバッグやってるんですね。

書込番号:25511945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/11/19 20:42(1年以上前)

ryujiroさん、
D850、私が今、一番ぞっこんのカメラです。
特に私の場合、Fマウントレンズ資産がたくさんあるので、もう1台欲しいと思ってます。

書込番号:25512418

ナイスクチコミ!5


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 00:38(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
こんばんは、僕は新品狙いです。
今5万円キャッシュバックやってるんですか?
初耳でした。それは早い事買わないとですね。
詳しい情報を教えて下さい。益々購入意欲が沸いて来ました。ありがとうございました。
通販サイトに在庫の確認をしました。
それに今の防湿庫だと入りきれないので追加の防湿庫をポチりました。笑

書込番号:25512698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 00:43(1年以上前)

>with Photoさん
こんばんは、ご連絡ありがとうございます。
私も色々考えたのですが、アダプターを使うのに抵抗を感じD850を考えてます。

書込番号:25512702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 00:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お久しぶりです。
新品が有るうちに購入する様にしたいです。
ありがとうございました。

書込番号:25512703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 00:48(1年以上前)

>ama21papayさん
全くその通りだと思ってました。
ありがとうございます。
何となく固まってきました。

書込番号:25512706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 00:56(1年以上前)

>yamadoriさん
ご連絡ありがとうございます。 
私もキタムラでZ8.Z9を見て来ましたが、やっぱりレンズ資産が邪魔をしてFマウント沼から抜け出せないんです。

書込番号:25512711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 01:02(1年以上前)

>万年下手さん
ご連絡ありがとうございます。
全く仰ってる事に同意します。
ありがとうございました。

書込番号:25512713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 01:07(1年以上前)

>neo-zeroさん
ご連絡ありがとうございます。
そうですよね。背中を押していただきありがとうございました。

書込番号:25512719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 01:17(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
DK17Fはチェックしてなかったので、良い情報はありがとうございます。

書込番号:25512723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 01:20(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
ご連絡ありがとうございます。
色々教えて下さり感謝してます。

書込番号:25512728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 01:21(1年以上前)

>ama21papayさん
ご連絡ありがとうございます。
背中を押してくださりありがとうございます。
益々購入意欲が沸いて来ました。

書込番号:25512729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 01:26(1年以上前)

>with Photoさん
ご連絡ありがとうございます。
とても有難く、心暖かい言葉に感謝してます。

書込番号:25512735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 01:34(1年以上前)

>Jean Grey Phoenixさん
ご連絡ありがとうございます。
もう一台ですか?凄いですね!
それだけ良いカメラなんですね。

書込番号:25512737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/20 03:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/20 03:33(1年以上前)

>ryujiroさん

グッドラック!

書込番号:25512760

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 09:25(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
ありがとうございました。
購入意欲が高まります。

書込番号:25512904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2023/11/20 12:23(1年以上前)

「10年間壊れるまで使用する」覚悟ならアリな選択だと思います。
被写体認識だのの飛び道具は備わっていませんが、基礎的な性能で全く現在の最新ミラーレス機にひけはとらないと思いますよ。

予算に余裕があれば予備含めボディ2台の運用が良いかもしれません、運悪く逝っちまった時に全てパァにならないように。
今から10年後だとミラーレスであることは変わりないでしょうけど、どのように進化してるかは全く見当つかないので、その時点で一式買い替え先を検討すれば良いと思います。

書込番号:25513074

ナイスクチコミ!6


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/20 12:37(1年以上前)

>いぬゆずさん
ご連絡ありがとうございます。
最後の購入予定なのでそのつもりです。
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:25513097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2023/11/21 12:05(1年以上前)

皆様、今まで私の質問に答えてくださりありがとうございました。
今回、D850を購入致しました。
>ちけち 郎。さん
から教えて頂いた5万円キャッシュバックが決めてとなりました。
沢山の方にグッドアンサーを付けたい所ですが、3人までとの事で大変申し訳なく思ってます。

皆様に感謝です。

書込番号:25514412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/07 09:03(1年以上前)

Fマウントレンズたくさん持っているなら、すぐにでも買いですね!
レンズがなくて、全くの新規ならZシリーズがいいです
今はキャッシュバックキャンペーンもやってるので、チャンスですよ〜
キャンペーンこれが最後かもしれない!?

書込番号:25690003

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング