『ステアリングヒーターがぬるい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『ステアリングヒーターがぬるい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングヒーターがぬるい

2023/11/18 19:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:244件

最近寒くなってきたので、初めてステアリングヒーターというものを使ってみました。
ところがいつまで待っても暖かくなりません。
厳密にはほのかに温度がかわったか?位のもので、暖かいどころかぬるいにも満たないなんとも中途半端な温度にしかなりません。
販売店に寄ってに確認していただいたところ、「CX-5,CX-30などの他の車種と比べて明らかに温度が低いが、試乗車のCX-60と比べると同じくらい。問い合わせもあまりないのでよくわからない」とのことで、これが正常なのかがわかりません。

定量的なことを言えず申し訳ないのですが、
皆様のCX-60はステアリングヒーターをつければそれとわかる暖かさになりますか?

書込番号:25510842

ナイスクチコミ!4


返信する
kazu0713さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/18 20:11(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん

私のCX-60は、スイッチを入れると直ぐに熱いくらいになって かじかんだ手を 温めてくれ一定時間が経つとほのかな暖かさに変わります。 車が発売当時に すごく熱くなって困るような書き込みを見ましたが 自分のはスイッチ入れればすぐ暖かくなるので非常に良い出来だと思っています。蝸牛わっしょいさんのは不具合があると思います。 (それとも自分のが壊れてる?) 

書込番号:25510866

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件

2023/11/18 21:10(1年以上前)

>スイッチを入れると直ぐに熱いくらいになって かじかんだ手を 温めてくれ一定時間が経つとほのかな暖かさに変わります。 
利用シーンとしては寒い日に暖房が動き出すまでの間に冷たいハンドルを暖めるための機能だと思っているので、これが正解であってほしいです。

さてディーラーにどう納得してもらうかですが。
ことCX-60に限っては不良率が高すぎてディーラーすら不良であることに気づかないこともありそうで怖いですね。

書込番号:25510958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/11/18 21:26(1年以上前)

こんばんは

今年の1月まで所有していましたが
ステアリングヒーターは
すぐに
あっちんちんになりました

少し時間が経つと
オフか弱くなり
その頃には暖房も満たされ
とても快適でしたよ

ぬるいなんて事は絶対に無いはず
ディーラーに
もっと強く熱くなるよう再設定してもらいましょう

書込番号:25510985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/18 21:34(1年以上前)

30秒から60秒くらいで温かくなります。
設定の快適装備オートエアコン連動にステアリングヒーターの項目があるのでチェックを外して試してみてはどうでしょうか。

書込番号:25511001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/18 21:50(1年以上前)

ちなみにハンドル全体では無く、時計で言う2-4時と8-10時の位置が暖かくなります。
以前乗っていたアクセラと比べると温度は下がっているように感じ、放置してても暖かくならず握っている所が暖かくなります。

書込番号:25511025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件

2023/11/18 22:02(1年以上前)

>レーシックで生まれ変わったゾイさん
ディーラーも最初は「設定で変えられるはずなのでやってみます・・・」と言っていろいろやってもらっていたんですが、結局上のとおりなので変えられなかったようです。

>kazu0713さん
自分はたしかそのチェックはずしていました。
ディーラーで「暖房温度30度にしたら多少暖かくなりました!」とか言っていたので、
今は入れているのかもしれません。
冬場にエアコンの温度30度にして車乗れというのか・・・とカチンときましたが(私は23度でも十分なので30度なんて想像もできません)。
ステアリングヒーターの温度と連動するんですかね。

書込番号:25511047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/11/18 22:13(1年以上前)

大丈夫とは思いますが、あったかくなるのは左右の部分で上下はあったかくならないですよ。

書込番号:25511067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2023/11/18 22:20(1年以上前)

>放置してても暖かくならず握っている所が暖かくなります。
自分の場合もそうです。ただ暖かくなるというほどの熱も感じないんですよね・・・。

>大丈夫とは思いますが、あったかくなるのは左右の部分で上下はあったかくならないですよ。
ご指摘の通り、上下の部分は暖かくなりません。
しかしステアリングヒーターつけていても、左右と上下の温度差をあまり感じません。
※窓開放して運転していると、上部分はキンキンにつめたくなるので違いは感じますが、
正直真下と真横の部分だと「違うか・・・?違うかも」レベルの差でしかないです(体感ですが)

書込番号:25511081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2023/11/19 08:48(1年以上前)

この手の非接触温度計で計測して、ディーラーの車と比較させて貰ったらどうでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7K41RS2?th=1

書込番号:25511459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/11/19 11:44(1年以上前)

ではやはりきちんと機能してないと思うのでディーラーで見てもらった方が良いですね。少なくとも私の60では程よい暖かさになります。

書込番号:25511695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件

2023/11/19 22:32(1年以上前)

>この手の非接触温度計で計測して、ディーラーの車と比較させて貰ったらどうでしょうか?
このタイプの体温計持っていますので、確認してみます。
(体温と同じくらいの温度だからはかれそうですね)

しっかり暖かくなる個体もありそうなので、あとは根拠を揃えてディーラーにかけあってみます。
みなさまありがとうございました。

書込番号:25512585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2023/11/27 18:08(1年以上前)

その後の話ですが、ディーラーに相談し
交換してみることになりました。
結果としては問題なかったようです。

どうも外気やステアリング内部の温度センサーをもとに最適な温度に設定しているらしく、要はあまり寒くない場合は温まり方もちょっと・・・のようです。

当方はじめてのステアリングヒーターということもあり、ものは試しにと、まだあまり寒くもないのに(外気10℃)使い始めてしまったため、効果が感じにくいのかも知れません。

もう少し寒くなったら試してみます。お騒がせしました。

書込番号:25523374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33
購入を検討してます。 6 2025/09/07 18:03:22

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4932件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,365物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング