『SR6015の追加購入』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『SR6015の追加購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SR6015の追加購入

2023/11/29 14:14(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

現在PM8005とND8006およびB&W CM1でHiFi2ch環境を構築しています。再生するソースは、CD、iPhoneからAppleロスレスファイルをAirPlay、テレビとデジタル接続してゲームや映画配信、などです。

現状、スピーカーを増やすスペースもないので、AVアンプは必要ないかなと思っていたのですが、昔のマランツのM字型のデザインが好きで、現行の新デザインは好きではないので、旧デザインのSR6015を売っているうちに購入しておこうか、と迷っています。

8Kにも対応しているし、ドルビーアトモスにも対応しているし、発売も2020年でそれほど古くなく、今現在から見ても機能的には不足はないのかなと思っています。

ですが、この分野に素人で、詳しくはわかりません。

現行新デザインのCINEMA70s、CINEMA50、STEREO70sと比べ、SR6015は、古い分どこか性能や機能で見劣りするところはありますでしょうか?

書込番号:25525827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2023/11/29 16:16(1年以上前)

>rhkm_tmさん

CINEMA50にはAuro-3D、MPEG-4 AAC、MPEG-H 3D対応で負けますが、CINEMA70に劣るところはないでしょう。
STEREO70sはAVアンプではないので比較になりません。

書込番号:25525956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/11/29 17:35(1年以上前)

rhkm_tmさん、こんばんは。

>古い分どこか性能や機能で見劣りするところはありますでしょうか?

比較対象が
>CINEMA70s、CINEMA50、STEREO70s
となっているので、機種別に分けて考える必要があるでしょう。
また、メーカーがラインナップの構成を前世代と変えてきているので、
それを考慮する必要もあります。

まずSR6015ですが、DENONのAVR-X3700H(日本未発売)をベースに
マランツが手を入れた機種になります。
この前世代のXx700Hシリーズでは、X3700Hまでが下位グループ
X4700H以上が上位グループとなっていて、使っているDSPの種類が違います。
そのため、下位グループはAuro3Dに未対応などの違いがありました。
ですので、SR6015は下位グループのトップ機種という位置づけになります。

CINEMA50はAVR-X3800Hをベースにマランツが手を入れた機種ですが、
新しいシリーズでは、AVR-X3800H以上が上位グループに変わっています。
ですので、前世代と同じDENONの3000番台がベースになってはいますが、
使われているDSPが上位と同じ物になっているので、Auro3D等対応になっています。
マランツ独自のアナログ回路HDAMなどの投入により、DENONより9.5万高いです。
ということで、現在ではAVR-X2800H以下が下位グループになります。

CINEMA70sは、AVR-X2800Hをベースに薄型にモディファイした機種です。
また、CINEMA50以上のように、アナログ回路にHDAM回路は投入していません。
ですから、価格もAVR-X2800Hと3万円差とあまり大きくはありません。

STEREO70sはCINEMA70sをベースに2ch化した機種になりますが、
CINEMA50等と同じように、アナログ回路にHDAM回路を投入して、
前世代のNR1200(NR1710ベース)より高音質化を狙っている機種です。

それから、HEOSの基板が、新シリーズでは新しい基板に変わっているようです。

というような差があるのですが、価格差も勘案すると難しいところではあります。
個人的にはCINEMA50を推しますが、現在の実売で10万高いのがどうにも。

書込番号:25526095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2023/11/29 20:44(1年以上前)

>rhkm_tmさん
こんばんは
他には、使うかどうかは別としてSRはDirac Live(キャリブレーション)非対応ですね。
Cinema70sは非対応ですが、Cinema50や40は対応してますね。

書込番号:25526346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/11/30 16:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。参考になりました。

ところが、うちのTVラックの高さを測ったところ、棚が150mmしかなく、SR6015が入らないことが判明してしまいました。笑

旧マランツデザインで薄型だと、NR1711が最新で最後でしょうか?
最新規格に対応している点は問題ありませんが、プロジェクターとテレビと、HDMI出力端子は2個欲しかったので、これはかなり痛いです。

書込番号:25527288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング