『エキゾーストパイプガスケット 取り付け SV650』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV650」のクチコミ掲示板に
SV650を新規書き込みSV650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > SV650

クチコミ投稿数:69件

エンジン側のガスケットを新品に取り付けるのです が、
落ちないように取り付けるための グリスなどが必要 と聞いております

これは 肌に塗るワセリンとか ボンド などでも可能でしょうか

書込番号:25534665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/06 12:02(1年以上前)

>ヒロキイコマさん
グリスはよく聞きますが、ワセリンですか…

ワセリンって燃えません?
ボンドも熱加えると粘膜に刺激のある煙が出るので向かないと思いますよ。

書込番号:25534681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/06 13:14(1年以上前)

>ヒロキイコマさん

グリスはちょっとの間固定しておく接着剤の代わりのようなものですので、なるべくなら使わない方がいいです。

私はガスケットを指で「ほんの少しだけ」楕円にしてエンジン側にはめています。
エキゾーストポートに引っかかれば良いのですから、ちょっとだけの力です。

結局スタッドボルトを締め込むことでガスケットは潰れますので、私はこの方法で問題が起きたことはありません。

書込番号:25534789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2023/12/06 16:44(1年以上前)

燃えるとまずいのですか?>n_kazoさん

書込番号:25534989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/12/06 16:46(1年以上前)

接着剤だと何がよくないのですか?>竹しおりさん

書込番号:25534993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2023/12/06 17:29(1年以上前)

 私の場合銅グリスを使用しています。

 シグナスでめったに外しませんが、マフラー外した後ガスケット交換時にやはり落ちてしまうので銅グリスを
使用しています。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B003B2ZIRE

 耐熱温度が800度くらいありますので問題ありません。

 粘度もありガスケットもくっつきます。

 ドラムブレーキのシューのあたり面に使用していましたが、シグナスのスピンドルシャフトの固着防止に使っています。

 ディスクブレーキのシムに使えるので自分でブレーキ整備されるのであれば持っていて損はないかと思います。

 プラグのねじ部分に薄く塗るという方法もありますが汚くなるので私は数回で止めましたが。

書込番号:25535041

ナイスクチコミ!3


n_kazoさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/06 18:09(1年以上前)

>ヒロキイコマさん

>燃えるとまずいのですか?>n_kazoさん

一瞬火が出る程度なら問題無いと思いますがゴムホース等も映っていた為、火は出ない方が良いと思った次第です。

万が一の話ですけど…
ワセリンに引火した火が全て排気管の中にいけばいいですが、加熱されたワセリンがエキパイに漏れてきて引火したら危険だと思いますよ。

書込番号:25535080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/06 18:40(1年以上前)

接着剤だと何がよくないのですか?>竹しおりさん

接着剤を使う箇所じゃないからです。
だから「接着剤だと何がよくないか」はわかりません。

どうして接着剤を使いたいんですか?>ヒロキイコマさん

書込番号:25535114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2023/12/06 18:57(1年以上前)

>これは 肌に塗るワセリンとか ボンド などでも可能でしょうか

ワセリンは知りませんが、少量のボンド「点付け程度」なら問題ないんじゃないですか?

で、実際にガスケットを取り付けて見たら落っこちるんですか?落ちなければそのままで行けると思いますよ。

書込番号:25535136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/06 19:52(1年以上前)

>ヒロキイコマさん
> ボンド などでも可能でしょうか

なんでマフラー仮止めにしてからガスケットを入れると云う発想が無いのww

書込番号:25535193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/12/06 20:46(1年以上前)

家にもあるし すぐ準備できるからです 高くないから

書込番号:25535280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/12/06 20:47(1年以上前)

先にマフラー側をはめてある程度 固定して最後にエンジンの方にはめるということですか

書込番号:25535283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/06 21:09(1年以上前)

>ヒロキイコマさん

本当に自分でやる気あるの? できるの?
スレ主さんの他のスレを見てそう感じました。

皆さんが真面目に答えているのに、感謝の言葉もなく更に初歩的な質問をしてくるようじゃ、整備スキルも疑われますね。

自分でやって排気漏れ起こして周りに迷惑かける前に、バイク屋に行きましょう。

書込番号:25535326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/06 21:19(1年以上前)

>ヒロキイコマさん
>先にマフラー側をはめてある程度 固定して最後にエンジンの方にはめるということですか

すいません、日本の方ですか?

書込番号:25535343

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2023/12/06 21:39(1年以上前)

>家にもあるし すぐ準備できるからです 高くないから

 とにかくお金をかけたくない方みたいですので私の書き込みは無視してください。

 お金をかければいいというものではないですけどそれならば自分でいろいろ工夫するなりして
頑張りましょう。

 熱をかなり持つ部分ですのでボンドやワセリンなどのものはお勧めしません。

 少量ならすぐに蒸発して問題ないかもしれませんが可燃の可能性がある以上やめた方がいいです。

>燃えるとまずいのですか?

 この質問が分かりません。

 燃えて問題がないとでも?

 

書込番号:25535373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2023/12/06 21:52(1年以上前)

パラツインならいざ知らず、Vツインのリアバンクのエキパイは外すも付けるも結構大変ですよ。

リアは外れたのですか? >ヒロキイコマさん

書込番号:25535395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/12/06 22:37(1年以上前)

外しました。エンジン側ガスケットも取れました。

問題はガスケットを新品に変えるときです。

書込番号:25535455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/07 07:20(1年以上前)

リアバンクのエキパイ外すスキルが有るのにこのスレへの質問?
エキパイのガスケットにボンドやワセリンという発想が凄い、私には出ない!
ヨシムラのスクリーンの時にも書きましたが壊す前にバイク屋さんにお願いしましょう。

書込番号:25535738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


n_kazoさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/07 09:35(1年以上前)

>ヒロキイコマさん
>家にもあるし すぐ準備できるからです 高くないから

創意工夫の精神は素晴らしいと思います。

ですが大切な愛車ではないですか?
新品のガスケットに交換するって事はフルエキマフラーに交換されるのだと思うのですが、大金出して買ったわけですしそこの出費はケチらない方が良くないですか?

書込番号:25535863

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2023/12/07 19:36(1年以上前)

>n_kazoさん
>DUKE乗りさん
>竹しおりさん
>鬼気合さん
>アドレスV125S横浜さん
>ドケチャックさん

液状ガスケットを頑張って購入しました。

書込番号:25536527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/07 20:52(1年以上前)

頑張って購入するほど高価だったっけ?

書込番号:25536645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2023/12/16 16:15(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25548321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2025/07/09 20:20:17
マイナーチェンジ? 7 2025/01/24 15:15:52
足つき性についてお尋ねしたいです。 6 2024/06/01 19:41:34
錆びやすさ 7 2024/06/01 19:46:37
タンクに貼るシールのおすすめ 10 2024/05/31 7:04:37
積載はどう補っていますか? 5 2024/05/29 5:46:17
シートは元々固め? 5 2024/05/28 13:03:55
この車種のコスパの良いタイヤでお勧め教えて下さい。 10 2024/04/14 15:01:59
直りました。 16 2025/04/07 15:05:34
エンジン不調。 18 2024/03/03 9:28:55

「スズキ > SV650」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

SV650
スズキ

SV650

新車価格帯:803000803000

SV650をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング