『太陽光モジュール、蓄電池購入価格について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光モジュール、蓄電池購入価格について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 Chiii2504さん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
先日、太陽光モジュールと蓄電池の御見積もりを出していただいのですが、知識が全く無く本当にこちらの金額が適正なのかご教示頂きたいと思います。
何卒よろしくお願いします。

メーカーはネクストエナジーで出して頂いてます。
当方茨城県住みの屋根はガルバとなってます。
勾配は1.5寸の片流れで、北東向きです。

書込番号:25551534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/12/18 22:29(1年以上前)

>Chiii2504さん

はじめまして

価格の妥当性を知るには訪販でない数社の相見積もりは必須です。
茨城にお住まいなら世田谷のTSPおよび横浜yhに直接相見積もりしてください。

書込番号:25551539

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:188件 さくらココのページ 

2023/12/19 22:53(1年以上前)

>Chiii2504さん
太陽光6.225kW、蓄電池11.5kWhだと薄利多売の会社に対する目標価格としては3百万円位。
見積依頼先候補としては、タイショウ(水戸、つくば)もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25547882/#25548521

書込番号:25552840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/20 11:44(1年以上前)

はじめまして!

とくに保証が手厚い訳でもなく物代だけの
太陽光蓄電池で450万は高すぎですね。

他の方にも伝えていますが
(以外コピペです)
太陽光蓄電池は結論
買う側次第です。
激安でネット業者か、保証を付けて適正価格で大手か

完璧な会社は存在しないので
値段だけで全てを判断するのであれば、
物代だけの無保険のネット業者で何ヶ月も休みを費やして最低10社の相積もりを出し1円でも安い業者に頼むべきですね。

後出しジャンケンが最強なので、ネット業者なら原価割れしてもいくらでも安くできます。
工事後やメンテナンスで取ればいいだけなので。

また、
対応はネット業者全てメーカーに丸投げで後は知らぬ存ぜぬでした。
つい先日もネット業者で雨漏りの投稿がありました。

そもそも激安なんだから文句言えないですね。
工事の日に追加料金で何百万と請求された方もいます。

工事が終わり、保証もないので後に問題や不都合な事が起こるとたらい回しにされ、、、
私の家族は計画倒産して逃げられました。
私の数年前の投稿みて下さい。

保証で決めるのであれば大手もあります。

全国展開もしている大手にしか、特殊な保険はなかったです。
最終的に私は資本金1億8千万の全国展開している
名古屋本社の最大手TCGに頼みました。

値段はもちろん保険料込みなので高くはなります。

ただトータルでのお得と安心が買えるで私個人は大満足しております。

数年前の最初の試算より毎年の電気代値上げにより
メリットもはじめよりかなり大きくなってます。
また来年から電気代上がりますし(^o^)
電気代が上がるニュースを見る度に施工店さんへの感謝しかないです。

あと
メーカー保証が切れてもメーカー保証以外の保険で大手は対応できるので急な出費もないです。

なので、
トータルで判断される事をオススメします。

メーカー以外の特殊な補償、資本金、従業員数、年間販売件数、施工実績、全国展開、会社の財務状況。

何十年と使うものなので目先の金額だけで判断すると
安物買いの銭失いで
損している方が多いので気をつけて下さい

書込番号:25553288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/20 20:34(1年以上前)

>りえかママさん

TCG(谷口コーポレーション)の勧誘ばっかりやめなよ!
同じ長文を何度も目障りだよ、
どうしてもコピペ連投して勧誘したいなら、
せめて誤字脱字を確認し要点を纏めてくれないかな?

ちなみにTCGなんかで契約したら最後、
クリーニングオフしても家まで押しかけてきて怒鳴りつけられる。
彼は某地方の役人クラスの人だった。

法令遵守も何もない!

書込番号:25553945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/20 23:18(1年以上前)

>kakaku.cameさん
はじめまして(^^)
誰にとって目障りなんですか??
事実だけを証拠(画像)を元に投稿します。

過去にニュースでネット業者がお金だけ取り蓄電池の工事せずに逃げたり。男性の方がお金だけでも返してほしい。って

国のデーターで資本金が五千万以外の倒産確率が跳ね上がる。に対してはネット業者はスルー

過去の投稿でハナバブさんがネット業者で付けて雨漏りして、それに対して自己責任!って投稿で終わらせて

wakurbさんは売電の申請すらされていなくて。とても残念です。で終わらせて

これらは勘違いしてほしくないのが
私の主張ではなく、過去の投稿と画像(データー)です。

何もわからない一般人を
この口コミで誰かさん達が根拠もない営業が何百万と取っているとあおり、もっと安いよとネット業者の会社名を宣伝して営業したり
トラブルになったら残念でしたかスルー


過去の投稿見られたらばれますよ。



-クリーニングオフしても家まで押しかけてきて怒鳴りつけられる。

誰がされたんですか?被害者は誰ですか?
ググりましたがTCGにそのような事は出てこないんですが個人名だしてもいいと思いますよ。
本当にそのような事実があるのなら


-法令遵守も何もない!
法令厳守しない会社に名古屋グランパスや中日ドラゴンズや顧問弁護士から顧問税理士がつくんですか?
名前使われる以上、普通企業分析もしないんですか??
ちなみに何をしたんですか?

誤字脱字に関してはすいません。プロとは違い一般人なんで誤字があっても誰にも怒られないし忙しいので(^^)

書込番号:25554150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/20 23:40(1年以上前)

大きな勘違いとしてはTCGの勧誘は一切しておりません。

全て事実と画像やデーターや過去の投稿からお話をしています。目障りになる時点で、、、w

なのでコピペは
公式HP見れば誰でもわかる情報や
ニュースや出てくる画像、過去の投稿です。

なので、私が知ってほしいのはネット業者の激安は絶対悪ではなくリスクとリターンは表裏一体でわかった上で選択して下さいって意味ですね。

「やめたほうがいいです!」って書いてあるのは金額が高すぎなのでやめたほうがいい!だけですね。

工事してから数十年後に後悔しながら泣き寝入りしても「残念でした〜」で終わらされるので。




激安で買ったんだから仕方ないよねってわかってたら全然違いますよね?

書込番号:25554176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chiii2504さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/21 07:41(1年以上前)

>さくらココさん
コメントありがとうございます!私自身もう少し勉強して、他からも見積りを貰いながら吟味していきたいと思います。

書込番号:25554331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)