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初心者 マジェスティ125 FI

2023/12/29 21:14(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
半年くらい前に燃料補給のためガソスタへ。
その後エンジンスタートのつもりが…
エンジンがかからず…
その後トラックにて移動。通常バッテリではエンジンがかからず車よりジャンパーでエンジン始動したが、トルク感ゼロからのエンジンストップ。
【使用期間】
中古品6かげつ
【利用環境や状況】
現状。
最近になり修理開始。
スタート:バッテリーフルでメーターモニター表示なし。
セルは回る。

ここのコメントを見せていただきとりあえず燃料ポンプ交換。変化なし。
マジェスティ125シーケンスから見ていたところ10Aヒューズ切れ
呼予備に交換の瞬間ショート…
各コネクタを離線し一つずつ確認するとECU?イグナイター?にてショート。
ca10であったが、ca11を購入してしまった…
過去コメントで使えたとの報告あり。
ca11に変更でヒューズショートはなくなり、メーター表示もなくなったが、イモビライザーに🔼点滅あり。
相変わらず燃料ポンプの音はでなく、リレーの音もない。
リレーの故障確認のための通電確認ではリレーはカチカチと動いていた。
燃料ポンプも抵抗値を測定確認はおこなった。直バッテリーで作動確認も実施。

【質問内容、その他コメント】
上記内容で確認を行ったが、ECUを交換したためイモビがリンク?してないから燃料ポンプが稼働しないのか?それともそれとは関係なく燃料ポンプは動くものなのか?
その辺がわからずお聞きしたいと思います。
リンクさせることでokであれば業者にお願いしようと考えています。
お分かりの方いましたらご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:25565350 スマートフォンサイトからの書き込み

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