『レンズを選ぶなら、純正とサードパーティどちら?』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,201

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,000 (22製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『レンズを選ぶなら、純正とサードパーティどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

撮影を趣味にして30年程になります。

加齢や負傷から、重たいシステムを持ち歩くのがかなり苦痛になってきたもので、昨年末に思い切ってフルサイズからAPS-Cに鞍替えしました。

カメラ本体はα6700を選びました。かなり以前に使用して以来となるAPS-Cカメラですが、その性能の向上には少々驚かされています。

レンズはとにかく軽くコンパクトな事を優先して、まずはシグマの10-18mm、18-50mmを入手しました。

その際、純正のレンズも試写しましたが、店頭の範囲でしたし、正直あまり大きな違いを感じる事はありませんでした。

皆さまはα6700のレンズ選びの際、
純正、サードパーティのどちらを選ばれましたでしょうか?
その際の決め手(画質や重量等々)や、オススメのレンズがございましたらご教示下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:25569510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/02 15:49(1年以上前)

お金があるなら純正
ないならサードパーティ
聞かなくてもわかるけどききたいよね

書込番号:25569538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/02 15:54(1年以上前)

きおとこさん こんにちは

自分は ソニーでは無いのですが 基本的には純正ですが 小型軽量や純正には無い焦点距離など魅力があるレンズでしたら サードパーティー選んでいます。

書込番号:25569544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2024/01/02 15:55(1年以上前)

>きおとこさん

歪み等のレンズ補正が、
純正ならデフォルトで可能(もちろん、古すぎなら対象外)、
非純正なら【個別に、レンズメーカーへの確認】が必要。

少なくとも、純正でレンズ補正対応の仕様であれば、純正レンズとカメラとの間で?補正用のデータのやりとりがあります。

試用の範囲では気づかないと思いますので、客の少ない時間帯にメモリーカード持参で、店員さんの許可を得て、
比較用の試写をしてみては?

書込番号:25569547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/01/02 16:05(1年以上前)

>きおとこさん
私もα6700は、ソニーは軽量コンパクトレンズがないのでスレ主さんと同じでSIGMA Contemporaryシリーズ使っています。
軽量コンパクト優先なので!
ソニーはフルフレームレンズを使えってスタンスなので、拘りがなければサードパーティーレンズで良いかと思います。

オススメはGMレンズですね。
第2世代のGMは軽量コンパクトになっているのでオススメ出来ます。
SELP1020G
電動ズームなので動画撮影時、シューティンググリップGP-VPT2BT運用すると便利です。

書込番号:25569556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/02 16:12(1年以上前)

>きおとこさん

こんにちは。

>その際の決め手(画質や重量等々)や、オススメのレンズがございましたらご教示下さい。

フルサイズのレンズがメインですが、
純正がほとんどです。

でも純正にないスペックや写りの
レンズなら、サード製も購入します。

ソニーEマウントのAPS-C用レンズだと、
ご購入済みのレンズのほか、
シグマなら23/1.4DCDNや、
56/1.4DCDNなどが気になりますね。

望遠ズームならE70-350Gが
よさそうかなと思います。

書込番号:25569567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/02 16:14(1年以上前)

>きおとこさん

純正、サードパーティ
そんなに気にする必要はないと思いますが、不具合が発生した時の
切り分けする場合に、純正レンズを持っておいた方がいいです。

安価なレンズでいいと思いますので、1本は所有しておくべきです。
この辺りで1本
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec015=1&pdf_Spec103=35&pdf_so=p1

サードパーティ製のレンズを使う場合、不具合が発生した時、最低2社に問い合せが必要なので面倒だということは
理解しておくべきです。

書込番号:25569569

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:184件

2024/01/02 16:15(1年以上前)

F1.4の単焦点レンズであれば、同じシグマの16mm、23mm、30mm、56mmと複数で揃っているので、そちらが良いと思います。

ソニーの最新レンズには11mmF1.8、15mmF1.4が有りますので、広角レンズが欲しいのであれば選択肢になります。
その他のAPS-C用レンズは、かなり古いモデルばかりなのでお勧め出来ません。

書込番号:25569570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/02 16:29(1年以上前)

>きおとこさん

>α6700のレンズ選びの際、純正、サードパーティのどちらを選ばれましたでしょうか?


APS-C機用レンズの選択肢がカメラメーカー製レンズに少ないため:
・メーカー製フルサイズ用レンズをAPS-C機に装着
・いや、APS-C機用レンズに拘ってサードパーティも含めて選択

になるかと思います。

身体的問題から軽量なAPS-C機を選んでいるのですから、レンズもAPS-C用に合わせないと、レンズだけどんどんデカくなります。

レンズはフルサイズ用でも構わないのなら無制限です。

書込番号:25569587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2024/01/02 17:38(1年以上前)

>きおとこさん
現在サードパーティをお使いで、不満を感じていないという事でしたら、サードパーティを中心にレンズを揃えて行った方が経済的な負担が少なくて良いと思います。

不満を感じた時に純正の購入を考えられたらよろしいかと思います。

書込番号:25569684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3955件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/02 17:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

氷点下の下で展開した機材一式。

馬主来沼を行く北海道の気動車。SIGMA100-300使用。

PENTAXにSIGMAの24mm。

NEX-6にCONTAX Gの35mmをつけて撮影。

>きおとこさん

>その際の決め手(画質や重量等々)や、オススメのレンズがございましたらご教示下さい。

強いて言えば『自分の期待した成果がでるか、お値段は高くはないか』ですかね。
自分のオカネで自分の判断で購入するのですから、そのレンズをどういう具合に使いたいのか、が決まれば何処のメーカーを使っても大して関係ないかなあ、とは思います。

NIKONのD200にSIGMA100-300レンズを付けたとき、最初は勝手が判らず難儀しました。
しかしまあ、フィールドで1時間も悪戦苦闘したら、何とか手懐けることができました。

ソニーのNEX-5は、CONTAX G用レンズ4本をデジタルで使いたいが為に先ずマウントアダプタを、次にカメラボディーを購入、しばらくはソニー純正レンズを10年近く使った事がありませんでした。

PENTAXにSIGMAの24oを購入したのは、たまたまPENTAX純正にその焦点距離をカバーする単焦点が無かったから、です。

当方の場合は完全に趣味の世界のお話ですから、誰宛への責任が発生しないので何処のメーカーを使っても問題ないと割り切っています。

書込番号:25569727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/02 18:06(1年以上前)

ソニーは最近まで無難な定番レンズばかりだしてたので
面白いレンズ使いたいならサードパーティーに行くしかなかったからなああ

僕はEマウント機は沢山持ってるけど
APS-Cは純正のみ、フルサイズはサードパーティーのみだったりする(笑)

サードパーティーなら純正には無いレンズ使いたいね♪

APS-C標準ズームは個人的には純正が好きかな
16-55/2.8なんていかにもな現代的レンズで面白い

書込番号:25569736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/01/02 18:11(1年以上前)

ニコンさんは点検とか調整に出したらよそのレンズ使えなくなる注射してくるけど
ソニーさんはソレ無いのかい?

書込番号:25569742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/02 18:16(1年以上前)

>ブローニングさん

ソニーはEマウントの情報を公開して
サードパーティーに結局的にレンズを出してもらう戦略なので
いまのところは大きな問題になったことはないですね

ニコンは露骨にファームアップで他社製を切り捨てたりするけども(笑)

書込番号:25569749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/02 20:20(1年以上前)

>きおとこさん
α6700購入おめでとうございます。
高倍率ズームセットE18-135ではなく、シグマの10-18mm、18-50mmにされたんですね、
EPZ16-50は選択肢としてないので、正解だと思います、ただ常用レンズとして もう少し望遠が欲しいと思います。
以前CONTAX使っていたので 選択肢としては、ZEISS T*E 16-70F4でしょう ただ ABランク位で中古品が
安くないので、ためらっています。撮って出しで使用されるのでしたら、このレンズを加えたら、
コンパクトだし、色を楽しめると思います。


書込番号:25569898

ナイスクチコミ!2


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/03 10:36(1年以上前)

私はシグマ C 24mm/F3.5 を付けっぱなしです。
個人的には、SONYよりもシグマの方が出来が良いと考えています。 タムロンは買った事がないので良くわかりませんが、ここ数年のは優秀に感じます。
純正は2017年よりも以前のモデルは、一部を除いて良い印象を持っていないので選外です。
もしサードパーティーは純正より劣るとか思っておられるのなら、昔の話だと思います。
色々なメーカーの製品が選べるのがEマウントの美点ですから、好きなものを買えば良いと思います。 私はそうしています。

書込番号:25570401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/01/03 20:47(1年以上前)

あふろさん

そうなんですね、流石はソニーさん!

書込番号:25571188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 13:38(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

まあ、そうなんでしょうかね。
でも、最近はそこまで明確に明暗つかないくらいにはなっているような。

私は軽さと小ささ第一だったのでサードパーティ一択だったのですが。
あと、シグマが好きというのもありまして。

書込番号:25574238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 13:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

以前にも、別のスレで書き込み戴きました。ありがとうございます。

ソニーのaps-cで、純正しか出してないレンズとしてはパンケーキレンズに食指が動きます。

今使用しているシグマのレンズ2本は、意図通りの働きをしてくれているので不満はないですが、元々撮影はフィルム当時にCONTAXから始めたもので、ツァイスに憧れがあったりします。

書込番号:25574246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 13:45(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

書き込み、以前にもお世話になりましたね。ありがとうございます。

レンズ補正データですか…。
確かにそうですね。
時間を見て、対応考えてみます。

書込番号:25574251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 13:47(1年以上前)

>α7RWさん

今回の導入では写真中心で考えていたのですが、動画の時はそういう仕様も便利ですよね。
次の追加検討時に考えてみます!
ありがとうございます。

書込番号:25574254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 13:49(1年以上前)

>とびしゃこさん

次の追加検討時には、単玉を考えてみようと思っています!
なるべく軽くて明るい玉がいいな…と。

書込番号:25574257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 13:52(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

手軽さや気軽さからパンケーキを考えていましたが、確かに問題の切り分け用にもなりますね。
SEL20F28、前向きに考えようと思っています。

ありがとうございます!

書込番号:25574261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 13:56(1年以上前)

>longingさん

ありがとうございます。
色々なブログなどを拝見していると、設計が古い純正はあまりオススメしないと書かれている方が沢山いらっしゃいますね。

実際のところ、撮影するとかなり差異を感じるものなのでしょうか…?

※自分が感じないならいいのでは?といいのは置いておいて、実際の性能や撮影上の話で伺えると大変ありがたいです

書込番号:25574265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 13:58(1年以上前)

>自由に生きたいさん

はい、さほど困ってないのですが、純正どの差がどのくらいあるものかな…?という興味がありまして。
次回追加検討時に、症状が軽くなっていたら選択肢に入ってくるかもですし。

書込番号:25574266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 16:02(1年以上前)

>くらはっさんさん

作例、ありがとうございます。
使いたい画角があるか否かは、大きな判断基準ですね。
私は基本広角が好きで、フルサイズ機使用時も単玉の広角と標準で撮影する事がおおかったです。
今回は、まず試しの意味でZOOMレンズで広角〜標準乎カバーし、追加検討時に単玉の広角を…となりそうで、その際は純正も候補に入れて考えよう…と、皆様の書き込みを拝見しつつ思っているところです。

書込番号:25574384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 16:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

そう、16-55/2.8は当初候補にあげておりました!

書込番号:25574394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/06 16:35(1年以上前)

>takasan4597さん

私もツァイス大好き派です!
仰るように、独特な色を楽しめるのは魅力的で。フィルム当時はパンカラーとかプラナー、テッサーとか使ってた事があり、レンズによる色乗りの違いに魅せられて物色した事も。

ツァイスは刷り込み教育的に、私の中で別格
に扱われていたりするので、追加検討時にはやはり候補として上がるだろうと思っています。(ただ、単玉かも)

書込番号:25574429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2024/01/07 16:47(1年以上前)

>きおとこさん
ボディに比べて進化が遅めとは言え、レンズも最近のものはAFモーターがリニアになっていたり、動画撮影向けに軽量化やブリージングを抑えられた設計になっている為、純正と言っても第一世代の物は最新サードパーティ製に劣っている物もある為、なるべく新しいレンズを購入された方が良いと思います。

書込番号:25575750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/07 22:12(1年以上前)

>きおとこさん
お返事ありがとうございます。
私も写真歴は長いのでですが、10年位間が空き、30年位かと思います。
年配の為 愚痴が多いかもしれませんが、シグマの10-18mmを選ばれてる事を考えると、仕事とか、環境が
同じかもしれません、話しは違いますが、和菓子の甘さの基本は、干し柿の甘さを超えてはいけません、
このしきたりを守っているのは、老舗です、写真に対して、色の基本って何だろうと思い考えてみると、
味覚異常に難しいのは、人間の目で見たものは、味覚以上に違うのではと思います、
ソニーがツワイツ、ミノルタが、今はパナソニックがライカを メーカーの承認を取り 作っています、なぜそうなるのかと
言いますと、甘さも含め、憧れだと思います、各メーカーのカラーは違いますが、日本人だけではなく、外国の人の考え方の
考え方の違いがあります、色に対する 憧れ、大切な事です、尊重しなければと思います。違いを認める事が、
波長の違う考え方を見る事が今の若い方を含め大切だと思い 書かせて頂きました、ツワイツで言えば、紫とかエンジ系の色と
ベイジュ系の色とか日本で言う 渋めの色が何とも言えない色が出ます。決して間違いではありません、答えは一緒ですが、
国により 考え方が違うだけです。色には アメリカのマンセル ドイツのオストワルト 日本のPCCSという基本色があります、
中国、イタリア他にもその国に昔からの色があります。こんな事を書いたら ますます ツワイツの中古買えなくなるかなー。
長々すいません 、 
 ただ写真の基本は 撮って出しが まず大切ですから・・・。

書込番号:25576177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/09 11:28(1年以上前)

>自由に生きたいさん

たしかに、aps-cのボディ、レンズを久し振りに扱っていますが、新しい世代の性能向上には目を見張るものがありました。
楽しいものですよね、本当に安楽に正確な撮影が出来ますし。

書込番号:25577870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/01/09 11:59(1年以上前)

>takasan4597さん

書き込み、ありがとうございます。

シグマのレンズを選んだのは、フォべオンと比較的長く付き合ってきた事が大きいです。あと、以前のシグマと比べて最近のシグマはサードパーティ向けにリリースされているレンズの描写が正確さ優先に振られている印象を抱いていて、記録のために撮影する機会が多い実情を照らすと、コスパを含めた現実的なチョイスをするとシグマに…という状況です。

ですので、私がクラシックなツァイスレンズを選ぶ時は撮影を楽しみたい時。色や個性を含めて「ツァイスを楽しみたい」時に選ぶイメージです。

書込番号:25577894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2024/01/11 18:05(1年以上前)

別機種

きおとこさん

ソニー製APS-Cミラレス機とは決別する方へ舵を切りました(;^_^A(;^_^A
純正を含め、対応レンズがフルサイズ向けが占めてると感じたからです。
(フルサイズを扱う他メーカーでも同じかもしれっません(;^_^A(;^_^A))

ついついお値打ちのシグマ製レンズに手が伸びますねぇ(;^_^A
カリカリの描写が好みで、構造で比較的重量が増すのは覚悟して
買ってます。

かつて6500で使ったレンズでは、下記のレンズが及第点だと感じました
今は、もう販売終了となってますがぁ(;^_^A(;^_^A
シグマ Art 19mm F2.8 DN
シグマ Art 30mm F2.8 DN
所持はしてませんが、同系レンズとして
シグマ Art 60mm F2.8 DN

書込番号:25580369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5 manakoのチカラ 

2024/04/09 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様

沢山のご意見、ありがとうございました!

その後、現行で販売されているシグマのAPS-C設計レンズコンプリートに向けて邁進しております(汗)
30mmF1.4が揃えば達成です。

そのあとは、万能ZOOMとして活躍してくれそうなタムロンの18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDで打ち止め…かと。

歳を重ねてきて、夜景を撮影しにいく機会が減った事もあり、暗部へのこだわりよりも身軽に楽しめる方が優先順位として高くなっているので、α6700とサードパーティレンズの組み合わせは今の私のニーズにかなり合っているように感じています。

先日花見がてら撮影してきた写真を添えます。
全部シグマのレンズで、JPEG撮って出しです。
シグマのクォリティとプライス戦略に感謝!

書込番号:25693112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング