


DRA-900H
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-networkaudioplayers_ap/dra900h
https://www.phileweb.com/review/article/202310/26/5309.html
AVC-X6700H や AVR-X4800H https://www.denon.jp/ja-jp/category/denonapac-hometheater_ap/denonapac-avreceiver_ap
との差異って、ドコですか??
書込番号:25622529
0点

ステレオアンプをAVアンプとは言わない
書込番号:25622866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>XJSさん
>>ステレオアンプをAVアンプとは言わない
解説記事には
>製品の背面部。AVアンプ同様にHDMI入力を6系統装備しており、うち3系統は8K/60Hzに対応する
ってありますが、AVアンプ ってなんぞや?
書込番号:25624703
0点

>ヨッシーセブンだ!・さん
こんにちは
ステレオアンプですが、AVアンプ並みのHDMI切り替え器機能がありますという説明でしょう。
ステレオアンプ→ステレオ2chでパワーアンプが2ch分、多くの音源は2chで録音されているので、それを再生する専用アンプ
AVアンプ→パワーアンプが7chとか多チャンネル分あって、音場位相など補正機能がある
が一般的と思います。
書込番号:25624729
0点

>ヨッシーセブンだ!・さん
多くの方の投稿を見ると、TVからHDMI(ARC)でアンプに音声信号を送って、トールボーイスピーカーで聴いている人が多いです。
この人達は以前のプロジェクター利用から大型TV画面に変更していると思います。
ですから、アンプとトールボーイスピーカーが音が良いから、そうしているのだと思います。
小さいスピーカーを多くしているのはバイアンプ駆動にしたり、低音を出すためで、スピーカーを多くすると重なって音が濁る傾向があるので、ある程度のレベルのトールボーイのほうが音質は良いと想像できます。
(スピーカーの大きさで高音、中音、低音を分担しているので、音は濁りません。)
書込番号:25624773
0点

>cantakeさん
>アンプとトールボーイスピーカーが音が良いから、そうしているのだと思います。
現状、件の85型のTVにてドルビーアトモスにすべく、AVアンプは後回しでトールボーイでのスピーカー@アウトレットにてヤマハの””NS−F901”” とSC-C777SA、 SC-777SA など購入してます、検討してるのは天井に設置のスピーカーなど。
スピーカー稼働では、アンプって馬力は必須でしょうかね??
書込番号:25624786
0点

>ヨッシーセブンだ!・さん
天井にスピーカーを設置する目的は、ステレオだけなら左右に広がる音場を、さらに高さ方向にも音場を広げる目的と思います。
埋め込み型スピーカーは業務用などが多いですから、普通のAVアンプに適したΩのものを選べば良いと思います。
スピーカーの駆動は、スピーカーの能率が低いとアンプの出力は必要になりますし聴く音量との関係と思います。
書込番号:25624813
0点

>AVC-X6700HやAVR-X4800Hとの差異って、ドコですか??
AVアンプは鳴らせるch数に違いがあります。高いものほど多い。
まずは鳴らしたいスピーカー数分のパワーアンプが搭載されてるかどうか、それがAVアンプ選択の基準となります。
あとは調整内容がメーカーにより違いがあります。大きく音質変わる部分はそこですね。
書込番号:25624847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>XJSさん
>AVアンプは鳴らせるch数に違いがあります。高いものほど多い。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25575639/#tab
>15.4 ch AVサラウンドアンプ でのスピーカー設置は??
で、学び を得てます。
書込番号:25624854
0点

>スピーカー稼働では、アンプって馬力は必須でしょうかね??
車じゃないので。
アンプに馬力表示はありませんし、測定できるものでもありません。
書込番号:25624855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>で、学び を得てます。
ならばなぜこんな質問を?
DRA-900Hとの違いがわからないんではなくて?
書込番号:25624856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>XJSさん
>車じゃないので。
アンプに馬力表示はありませんし、測定できるものでもありません。
でしたら、天井や背後に設置でのスピーカーまで、スピーカーコードの延長は天井を這わせ余裕を持って10メートルくらいは
、OKなのかしらん。
書込番号:25624858
0点

スピーカーが遠い場合ケーブルが長くなるのは仕方がないことです。
抵抗が増える分、太い電線を使うとかするのがいいです。
書込番号:25624867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ってありますが、AVアンプ ってなんぞや?
サラウンドの始まりである5.1chフォーマットを処理できて出力できるもの。これで間違いないでしょう。
書込番号:25625021
0点

>XJSさん
>cantakeさん
マランツのCINEMA 40 とデノンのAVC-X6700H を借り受け ってかレンタルの段取りをしてきました。
トーシロー の耳でPS5のゲームの音声やブルーレイディスクのサラウンドを試してみます。
書込番号:25627983
0点

DRA-900Hとの差異はもうわかったんですか?
書込番号:25628015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>XJSさん
>DRA-900Hとの差異はもうわかったんですか?
大阪梅田のヨドバシ店頭にて、フロアスタッフのお姉ちゃんが解説してくれまして、自宅の
CEOL RCD-N12 とサラウンドバー@Denon Home Sound Bar 550 SET を足して2で割る ってざっくりな理解でしたし。
書込番号:25628027
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/06 22:17:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 19:55:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 10:16:21 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/05 17:49:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 8:47:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 23:43:30 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/26 0:16:54 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/24 19:24:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 20:58:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/17 10:28:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





