『オイル関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「C400 GT」のクチコミ掲示板に
C400 GTを新規書き込みC400 GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル関係

2024/03/05 18:34(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > C400 GT

クチコミ投稿数:13件 C400 GTのオーナーC400 GTの満足度5 JH3NZPのマイページ 

・オイルストレーナーはどうやって外すのですか?
・ファイナルギヤオイル(ミッションオイル)は交換しなくていいのですか?
以上、宜しくお願いします。

書込番号:25648367

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1683件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/05 19:55(1年以上前)

メーカーは推薦していなくてもファイナルギヤオイルは交換する方が個人的には良いと思います。

オイルストレーナーを外理由は清掃ですか?
だとしたら適切なオイル管理が出来ているなら必要ないと思いますよ。

書込番号:25648475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2024/03/06 07:57(1年以上前)

>GOLD SKY CLUBさん

オイルフィルターを外すには、オイルフィルターレンチを使います。
このような商品だと思いますが、これがお乗りのバイクに適合するかは調べていません。
https://amzn.asia/d/5cvaPic

書込番号:25648925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 C400 GTのオーナーC400 GTの満足度5 JH3NZPのマイページ 

2024/03/06 08:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん
回答頂きましてありがとうございます。
しかしながら聞いているのはオイルストレーナーのことなんです。

書込番号:25648968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2024/03/06 08:53(1年以上前)

>GOLD SKY CLUBさん

あれ?
上の画像の何番のことですか?1番じゃないのでしょうか?

書込番号:25648975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/06 10:05(1年以上前)

ストレーナーなので5番じゃないでしょうか?
それでしたら図を見るに3番のねじ込みプラグで押さえてあるので、それを外せば抜けると思います。

ただ再び締め込むのに4番のパッキンは交換した方がいいですし、締め込みトルクは判明しているのでしょうか?
正直そんなに詰まるような部分でもないですし、ディーラーで点検や車検の時に一緒に頼んだ方がいいですよ。

BMWは私も乗っていましたが、この手の部分はディーラーに任せた方がいいと思います。
ご自分でやりたい気持ちは理解できますが、それなら最低限サービスマニュアルは買うべきです。
ファイナルギアオイルの交換時期もサービスマニュアルに載っているはずです。

書込番号:25649042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 C400 GTのオーナーC400 GTの満足度5 JH3NZPのマイページ 

2024/03/06 11:14(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25649111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2024/03/06 11:33(1年以上前)

あっ、ホントに5番のことだったんですか?
これだと絵を見りゃボルトを緩めるだけなんで疑問に思うはずがないと思いましたが・・・(^0^;)

書込番号:25649128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 C400 GTのオーナーC400 GTの満足度5 JH3NZPのマイページ 

2024/03/06 13:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
3はネジプラグ(オイルドレンボルト)でオイル交換の時にこれを外します。
5がオイルストレーナーというもので、オイル交換の時に3のドレンプラグを外しても気づきません。
5を外すのに専用工具がいるのかどうかを聞きたかったのです。
ちなみに4のOリングはセットになっているということはオイル交換する時にはストレーナーも外して掃除した方がいいのかと思っただけです。
C400GTを所有されてる方はどうされているのでしょうね?
まさかオイル交換は1万キロに1回のディーラー任せ?

書込番号:25649311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2024/03/06 14:37(1年以上前)

>GOLD SKY CLUBさん

あぁ、そういうことだったのですね。
私のは国産車ですが、オイル抜き口(ドレンボルト)は下側で、ストレーナーがあるのかどうかわかりませんが、意識したことはありませんでした。
というか、オイルの出口にストレーナーが付いてるのはどういう理由なんでしょうね?ゴミは出した方がいいのにわざわざ出ないようになってる?

ドレンボルトにパッキンが付いてる、というのもBMWならではなのでしょうか。ドレンボルトはドレンワッシャーの先入観でした。

オイル交換の動画がありましたので、見るまでもないかもしれませんが一応貼っておきます。この方はストレーナーまでは意識していないようです。
https://youtu.be/6xsXBBmsAWA?si=ux1mTnFxQ_yz1N9K
またミッションオイルを交換されてる動画もありました。
https://youtu.be/33QNLmxQ7VE?si=7xJ6wUxSznIqo23j

書込番号:25649364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 C400 GTのオーナーC400 GTの満足度5 JH3NZPのマイページ 

2024/03/06 14:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25649375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2024/03/06 16:53(1年以上前)

>GOLD SKY CLUBさん
オイルストレーナーって添付パーツリストの5番のことでしょうか、切り欠きがありますので
大きなマイナスドライバーのようなタイヤレバーのような工具でクルッと廻し抜くように思われますが、
周りを傷付けないように専用工具とか有りそうですね。
一度ディーラーで掃除して貰って自分でもできませんかね〜とお訊ねしてみるのが良いと思います。

書込番号:25649497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 C400 GTのオーナーC400 GTの満足度5 JH3NZPのマイページ 

2024/04/11 18:25(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
先日モトラッドに行くことがあって聞いたらラジオペンチでつまんで引っ張れば抜けるとの事でした・・・・。

書込番号:25695499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > C400 GT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル関係 12 2024/04/11 18:25:12
買ってよかったです! 2 2022/06/28 19:58:43

「BMW > C400 GT」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

C400 GT
BMW

C400 GT

新車価格帯:11710001202000

C400 GTをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング