『純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビについて

2024/03/12 15:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

去年の7月に契約したのですが、年内ギリギリか若しくは来年に納車予定になりそうとの事…。
更に値段が10万円ほど上がるそうです…。
グレードは一番上にしているのですが、ナビは殆ど使わずテレビを見る程度です。
ナビが高いのでナビで高くなった分を安く済ませようとしているのですが、純正ナビではないとハンドルのコントロールパネルが使えないとディーラーで聞きました…。
社外ナビではどうやっても使えないのでしょうか?
また、皆さんナビはどうされましたか?
既に乗っているオーナーさん、ご協力よろしくお願いします。

書込番号:25657621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2024/03/12 15:28(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

>純正ナビではないとハンドルのコントロールパネルが使えないとディーラーで聞きました…。

2型に以下を付け、ハンドルのコントロールパネル?も使えています。
  パナソニック ストラーダ
   CN-RE07WD + エーモン S2486

なお、探せばもっと安い機種もあると思います。
同時期に楽ナビも買いましたが、ストラーダの方ラジオが断然良かったです。

書込番号:25657657

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/12 15:28(1年以上前)

ステアリングスイッチは対応機種で選べば社外ナビでも使えますよ、廉価モデルはダメな可能性アリです。
車幅が狭いのでステアリングスイッチの有用性は無いですけど。

私はこの車にナビは必要ないので、ナビスペースに3連メーター+オーディオを入れました。
物にも依りますが、ナビの方が安いと思います・・・

書込番号:25657658

ナイスクチコミ!3


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/12 15:33(1年以上前)

JB64(XC)にPanasonicのCN-RA05D(2018年モデル)を自分で取り付けましたがステアリングスイッチはちゃんと使えてます。
但しステアリングスイッチの各ボタンがカーナビ側のどの機能に該当するか設定が必要です。
カーナビのメーカーや機種にもよると思いますが、ディーラー営業マンが知らないだけではないでしょうか?

書込番号:25657668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


thmtさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/12 16:21(1年以上前)

ステアリングリモコンできますよ!ケンウッドカーナビS710W現行品ですが、別途購入のエーモン配線キットで比較的簡単に取り付けできました。

書込番号:25657722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2024/03/12 16:42(1年以上前)

たぶん バックモニターがないと 新法規制にひっかかるんじゃないかな 10万あっぷも

書込番号:25657743

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2024/03/12 18:23(1年以上前)

接近音が鳴ればOKなので、新規制にモニターの有無は関係ないですね。
標準で鳴るようになってるはずです。

書込番号:25657873

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2024/03/12 19:12(1年以上前)

パイオニア楽ナビでハンドルSW使えてますよ。

書込番号:25657948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2024/03/12 21:41(1年以上前)

>MIG13さん
>ヒグマの父さん
>BREWHEARTさん
>ひろ君ひろ君さん
>thmtさん
>DRYハイさん
>sirikodamaさん
皆さん早々にご回答ありがとうございます!!
全員の方にベストアンサーを付けたいのですが、実際のナビを記載してくださった方にベストアンサーを付けさせて頂きました!
10万円上がるのは確かに新しい法案のプチモデルチェンジ?もある様ですが、やはり昨今の世界事情の為というお話でした…。
ディーラーのナビだと最低でも20万円はするので凄く助かりました!
まだまだ納車には時間が掛かるのでナビは変わるかもですが、純正出なくても使える事が分かって感謝です!
ありがとうございました!

書込番号:25658159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,401物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング