『乗り味固めのタイヤ(sp sport maxx 050)からの変更』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 215/55R17 94V

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
  • 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
  • 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
LE MANS V+ 215/55R17 94V 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,293

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,900¥23,100 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:672mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vの価格比較
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのレビュー
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのクチコミ
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vの画像・動画
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのオークション

LE MANS V+ 215/55R17 94Vダンロップ

最安価格(税込):¥15,900 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vの価格比較
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのレビュー
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのクチコミ
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vの画像・動画
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 215/55R17 94V

『乗り味固めのタイヤ(sp sport maxx 050)からの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 215/55R17 94Vを新規書き込みLE MANS V+ 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 215/55R17 94V

スレ主 enatuさん
クチコミ投稿数:8件

乗り味固めのタイヤで尚且つタイヤ幅(215)が広く偏平率(55%)も割と低いと、LE MANS V+のような柔らかめのようなタイヤにすると結構違いはありますか?
車変えてから初めてのタイヤ交換なので気になり質問します。
車はヴェゼルです。

書込番号:25669307

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/03/21 20:29(1年以上前)

>結構違いはありますか?

「結構」が人によって異なるため、何とも言い難いところですが、「違い」はあります。

このサイズには、プレミアムコンフォートのVUERO VE304、ADVAN dB、REGNO等がありますが、それらにはもう少し車重が欲しいため、比較的軽量なヴェゼルにおいて、LEMANS V+を選択してもそうそう変わりがあるものではないですね。
良い選択だと思いますよ。

それとも、「あまり変化がない」場合、インチダウン等はお考えでしょうか?

書込番号:25669366

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2024/03/21 21:04(1年以上前)

写真にある先人たちのレビューを参照ください。軽視できない違いがあるように感じられます。

ちなみに自車(RU3)は、PROXES CL1 SUVの215/55R17サイズを履いています。

ワインディングも楽しめる走行安定性と快適性がバランスされ、耐摩耗性も高く(1万キロ走行で1mm摩耗しないくらい)、1本1.1万円ほどで手にできる安さの割にガッカリする特性が感じられなくて、オススメです。

書込番号:25669400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2024/03/21 21:37(1年以上前)

>enatuさん

CUVだとSUV用タイヤ、セダン用タイヤとも使用可能です。
どんな特徴をお求めか分かりませんが、柔らかめでスポーティなら、これで良いと思います。
もう少しスポーツタイヤsp sport maxx 050に知被けたいと思われれば、
価格は上がりますが、ミシュランSP5なども視野に入るのでは?
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/traveling-and-comfortable

書込番号:25669456

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2024/03/21 21:39(1年以上前)

カー用品店で、LE MANS V+(サイドウォール柔らかめ)とPROXES CL1 SUV(サイドウォール硬め)を触り比べてみて下さい。

`結構な違い`に気が付きやすいと思います。

書込番号:25669463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2024/03/21 22:15(1年以上前)

訂正。
× もう少しスポーツタイヤsp sport maxx 050に知被けたいと思われれば、
○ もう少しスポーツタイヤsp sport maxx 050に近づけたいと思われれば、
失礼しました。

書込番号:25669516

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2024/03/21 23:23(1年以上前)

>enatuさん
昨年の7月にルマン5+に交換しました。
2018年のヴェゼルZです。
交換後、1万キロ走りました。
感想はすごく静かになりました、
大満足してます。
静かさを求めるなら、お勧めします。
レグノは高くて諦めましたが、これで正解でした。

書込番号:25669602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2024/03/22 09:02(1年以上前)

>enatuさん

>> 車はヴェゼルです。

タイヤはどのタイヤのサイズを履かれているのかにより話が変わって来ます。

また、「ロードインデックス」が今履かれているのと同じ以上でないと、
空気圧で調整されても「車検」が受かりません。

「ロードインデックス」が満たしていないタイヤで空気圧で調整されている場合、
車検を通すには、車検時期が雪降る直前ですと、
スタッドレスにして「車検」受けると問題ないです。

>> 結構違いはありますか?

扁平率を60→55ですと、発進・停止の姿勢、コーナーリング性能でも違いがわかります。(ノイズが煩くなる傾向)
扁平率を50→55ですと、発進・停止の姿勢、コーナーリング性能が劣っているのがわかります。(ノイズが静かになる傾向)

書込番号:25669869

ナイスクチコミ!0


スレ主 enatuさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/23 11:11(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
インチダウンは考えておらず、タイヤのみで変化できたら、、と思っていました。
比較的軽いヴェゼルだったら悪くないということですね。

>銀色なヴェゼルさん
他のレビュー引用も含めて返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり、快適性を選ぶとグリップ力はある程度妥協が必要ということですね。

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
スポーツタイヤ寄りまではいかなくていいかなと思ったので、LE MANS V+にしようと思います。

>harurunさん
返信ありがとうございます。
僕も同じ2018ヴェゼルZです。
とても静かになったということですが、ハンドルも堅さもだいぶ柔らかくなりましたか?

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
17インチタイヤです。
その他項目は変えるつもりがなかったです。

書込番号:25671142

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2024/03/23 11:24(1年以上前)

純正新車装着の硬いタイヤ(BS TURANZA)から、同サイズのADVAN dB V552に履き替えた経験があります。

書かれてるようにタイヤの性格はサイズや、装着する車種によっても違いが分かりやすいように思います。
特に重心が高い車で履き替えるとタイヤの性格の違いが出る印象です。

別車でLE MANS V+の先代モデルLE MANS Vを履かせてましたが、サイドウォールが柔らかい印象で全体的にバランスの良いタイヤだと思いました。

書込番号:25671158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2024/03/23 11:31(1年以上前)

>enatuさん

>とても静かになったということですが、ハンドルも堅さもだいぶ柔らかくなりましたか?

若干、接地感が軽くなったような気がします。
据切りの時も少し軽くなったような?
感覚としては純正のタイヤより90%ぐらいに軽くなったかな?

走行音は90-80%にぐらいに静かになったかな。
乗り心地もマイルドになりました。
段差の乗り越えも「ゴン」から「ボクッ」という感じです。
燃費は変わらない感じです。

書込番号:25671166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/03/23 11:42(1年以上前)

>インチダウンは考えておらず、タイヤのみで変化できたら、、

でしたらLE MANS V+はベストチョイスです。
これでダメなら、妥協するかインチダウンを検討しなければならないです。

書込番号:25671181

ナイスクチコミ!3


スレ主 enatuさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/23 21:14(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
>重心が高い車で履き替えるとタイヤの性格の違いが出る印象
なるほど、そうなんですね。
色々な意見を聞いて、LE MANS V+にしようと思います。
履いて運転してみてどれくらい違うか楽しみです。

>harurunさん
返信ありがとうございます。
やはりハンドルも若干軽くなるのですね。
ただ、燃費が変わらないのは意外でした。純正の元タイヤがかためなので、その分はよくなるのかな?と思っていたので。
それでも0.xレベルしか変わらないとは思いますが。。

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
よかったです。LE MANS V+を注文しました。
恐らく履いていくうちにいいところもあれば悪いところも見つかるとは思いますが、その癖も楽しみたいと思います。

書込番号:25671852

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2024/03/24 00:34(1年以上前)

>enatuさん

グッドアンサーをいただき、ありがとうございます。

ちなみに自車は2014年登録のハイブリッドZなのでいわゆる初期型、リアに振幅感応型ダンパーは装備されていません。後期型に比べて更に乗り心地が硬いと評される車両です。

そのため自身もサイドウォールの柔軟性が印象強いLe Mans V装着を悩みましたが、PROXES CL1 SUVは接地面イン側に細かいブロックを持ち、かつイン側とアウト側が非対称で静かそう、それでいて安価… Le Mans Vに踏み切れませんでした。

履き替え後しばらくしたら、是非ともレビューをお願いします!

なお初期型ヴェゼルハイブリッドにPROXES CL1 SUVを履かせた印象は下記の通りです。

1、ヨレたり撓んだりする印象がなくスッキリして感じます。そのため交差点やコーナーでは車両姿勢が安定し、気持ち良くワインディングを駆け抜けられます。

一方で、中低速域ではもう少し懐の深さが欲しい場面もあります(特に後席)。コンフォート志向ですがサイドウォール剛性は高め、乗り心地は空気圧の影響を受けやすい気がします。

2、低燃費タイヤですからそれほど路面を掴む特性ではなく、ステアリング操作は軽いです。それでもサイドウォール剛性があるので走行安定性が高く、また良く転がります。信号が少ない環境で時速50~60kmで定速走行すれば、容易にカタログ燃費を達成します。

3、耐摩耗性が高いとはいえ、2万キロも走ればさすがに荒れた舗装路でのロードノイズ(振動)は初期より増えたと思います。

それでも相変わらず気になるパターンノイズは感じられず走行性の低下も遅いので、長く使えそうに感じています。

書込番号:25672080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 215/55R17 94V
ダンロップ

LE MANS V+ 215/55R17 94V

最安価格(税込):¥15,900発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング