『太陽光➕蓄電池➕エコキュート』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光➕蓄電池➕エコキュート』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光➕蓄電池➕エコキュート

2024/03/31 18:45(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

太陽光パネル18枚3.67kwシステム➕蓄電池9.9kw➕エコキュートダイキン460ℓXシリーズ
太陽光パネルは長州産業
蓄電池はニチコン
エコキュートはダイキン オマケで屋根塗装付(築12年)
これは80万円でしたが無料で。
上記条件で訪問販売にて499万円の見積が出ました。

その日に決めれば&モニター価格って事でこの金額でした。
試算では4000円弱の負担で済むからお得ですって言葉と、実際は試算どおりになるのかな!?って思いながら契約しました。
まだクーリングオフ期間ですので、断る事が出来るので、知識のある方の回答をいただきたいです。
見積上ではトータルで\9,524,867
値引きで\4,526,867
消費税が入り合計\4,998,000
パネルでの発電量と蓄電池が大きくないか。
疑問もあります。
回答をお待ちしております。

書込番号:25681855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2024/03/31 19:01(1年以上前)

>トモキチにゃーさん

先ずは価格面ですが、トータル300万円程度が相場価格ではないかと思います。

太陽光パネル18枚3.67kwシステム(80万円)
蓄電池9.9kWh(180万円)
エコキュート460g(40から50万円)

6月に蓄電池16.4kWhを設置しましたが、その時9.9kWhで180万円(長州産業メーカー保証20年)との見積もりが出ています。

>「その日に決めれば&モニター価格って事で
  この金額でした。 」

これは、セールストークの常套句です。この言葉が出たらその業者とは交渉しない方が正解です。

取り敢えず直ぐにクーリングオフして下さい。
その後、数社から相見積りを取り検討してみて下さい。

書込番号:25681881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/03/31 19:06(1年以上前)

>トモキチにゃーさん

はじめまして

オマケとかモニター価格のフレーズが出た見積業者で激安は過去にゼロです。

どちらの業者の見積ですか?

営業は正社員でなく業務委託なので契約がないと月収ゼロです。
営業の生活支援をされたいならクーリングオフ市内でください。

書込番号:25681893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/03/31 19:07(1年以上前)

>トモキチにゃーさん

はじめまして!

文字化けしててよく分かりませんが
太陽光が長州産業で3.67Kw
蓄電池がニチコンの9.9Kwh
エコキュートがダイキン460gの構成ですかね?

詳しい構成や設置する屋根の面数、勾配、瓦の材質等が不明なため参考程度となりますが、
太陽光が70万円、蓄電池が160万円
エコキュートが50万円(IHもセットで)程度かと思います
合計で280万円となります。
と言うことは、屋根塗装が200万円相当となります。

もうお分かりの通り、めちゃくちゃ高い見積りです。
迷わずクーリングオフでいいと思います。

分からないのが、パネルを18枚も並べて3.6Kwしか載らないですか?もしかして寄せ棟3面でしょうか?

更には太陽光が長州産業なのに、蓄電池がニチコン?
ニチコンはトライブリッド型パワコン内蔵の蓄電池でしょうか?

見積り書やレイアウトを貼り付けてくれると、更に詳しい方からのアドバイスが頂けると思います。
※個人情報に関する項は目隠しして下さい。

書込番号:25681894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/03/31 21:47(1年以上前)

役立つ回答ありがとうございました。
結果的には高額な事など分かりました。
無駄な支払いはしたくありません。
よってクーリングオフします。
回答いただいた方に感謝いたします。

稼ぎたくて入った会社。
それらを信じて導入した方々。
目先の利益を取る人、分かりにくい今後の利益を考える人。ほんとうに複雑ですね。
やはり経験と知識の方が強いです。
皆様との出会いに感謝いたします。
今後も人と人の繋がりを大事に生きていこうと思います。見てくださった方、回答してくださった方、ありがとうございました!

書込番号:25682157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/01 10:10(1年以上前)

回答ありがとうございました。
とても助かりました。
本日にクーリングオフをおこないたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25682635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/04/01 10:19(1年以上前)

トモキチにゃーさん

クーリングオフ、懸命なご判断かと思います。

くれぐれも電話でなく、キャンセル理由と日付の残る、内容証明付き郵便、又はe-mail等で証拠を残して下さい

口頭だと
「聞いてない」「担当が急病で」「事務員の手続きが」等の訪販常套句でクーリングオフ逃れをされますので!

書込番号:25682649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)