『ディスプレイオーディオのUSBメモリーとアンドロイドオート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『ディスプレイオーディオのUSBメモリーとアンドロイドオート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2968件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2120件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

3月に納車されたばかりですが、ディスプレイオーディオ(10.5インチ)の質問です。

フロントのUSB端子に音楽ソースのUSBメモリーをさしていますが、
アンドロイドオートを使う際にUSBメモリーを外すのが地味に不便です。

本体背面を見ていませんが、別のUSB端子が有ったりはしませんかね。

書込番号:25687497

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2024/04/05 13:19(1年以上前)

トヨタに確認しましたが、ダメですね。
差し替えて使うしかありません、とのこと。
ヘッポコ仕様ですね。

ディスプレイ『オーディオ』というのですから(テレビでもなくラジオでもない)、音楽機能をちゃんとさせてほしいですね。
SDカードが使える仕様でも良いのです。
音楽機能を拡張機能(アンドロイドオートやアップルカープレイ)と二律背反にするのはどうかと思います。

ネットで調べると、USB端子を分岐して使っている方がお見えのようです。
(USBハブやスプリッターコードにて)
同時使用は出来ないようですが、いちいち抜き差ししなくても良いので便利そうです。

問題は、ディスプレイオーディオで使える製品と使えない製品があることです。
上手く使えている方がお見えでしたら、製品情報を頂けると幸いです。

書込番号:25687644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/05 17:12(1年以上前)

 ま、普通の人はCarPlayやAndroid Autoを使うなら音楽の方もそっちで使うのではないかと思いますが.,.
ところで、この車のDisplayAudioはまだCarPlayやAndroid Autoの無線接続には対応してないのですか?

書込番号:25687882

ナイスクチコミ!3


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2024/04/05 20:16(1年以上前)

>心の傷ならそんなとこにないさん
早速のレスありがとうございます。

確かにスマホ側の音楽ファイルを使う人も多いと思います。
でも、いちいちスマホを繋がずに音楽を聴きたい人は結構いると思います。

ちなみに、この機種は『無線接続』には対応していません。
最近は無線接続に対応する機種が増えてきましたが、純正品ではまだまだのようです。


書込番号:25688094

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/06 06:38(1年以上前)

>いちいちスマホを繋がずに音楽を聴きたい人は結構いると思います。


私も同じタイプのディスプレイオーディオを使っていますが、スマホとBluetooth接続の設定しておくとエンジンをかけるだびに自動でスマホと接続して音楽も自動で再生されますのであまりストレスはありませんね。

書込番号:25688518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2024/04/06 10:42(1年以上前)

>ラpinwさん
レスありがとうございます。

仰る通りですね。
Bluetooth接続は本当に便利だと思います。

でも、オーディオファンの私は最低でもCD品質(≒FLACファイル)で聴きたいのです。
こういう人間は今となっては少数派なんでしょうね。

書込番号:25688771

ナイスクチコミ!7


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2024/04/06 11:08(1年以上前)

Bluetooth接続で試してみましたが、結構音質が違います。
Bluetooth接続の方が明らかに悪いです。
(高音が薄いです。)

アンドロイドスマホなので、SBCで繋がっているためと思われます。
iPhoneだとAACなので、音質は良いかもしれません。
LDACというコーデックにも対応しているようなので、もう少し調べてみたいと思います。


書込番号:25688818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/06 18:52(1年以上前)

こんばんは!
当該車を納車待ちしているものです😊
その音楽データをmicro-SDに移して、スマホで再生するのでは駄目なのでしょうか〜

書込番号:25689316

ナイスクチコミ!0


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2024/04/06 21:38(1年以上前)

>moromoro16さん
こんばんは。
>その音楽データをmicro-SDに移して、スマホで再生するのでは駄目なのでしょうか

ちょっと試してみた結果です。
スマホの音楽ファイル(micro-SDでも本体メモリでも)が有線のアンドロイドオートで再生出来ました。
音質も良好です。
ただし、アンドロイドオート側に音楽再生アプリが無いので、スマホ側で操作する必要があります。
(自分で新たなアプリをダウンロードできるかどうかは良く分かりません。)

ちょっと紛らわしいのは、Bluetooth接続していると、USBケーブルで接続していてもBluetoothで再生される時がありました。
(音質の違いで気づきました。)

最近、デリカミニにアルパインのDAを自分で取り付けましたが、そっちのように直感的な操作が出来ません。
こっちの操作は充分に理解できていないので、もしかすると間違いがあるかもしれません。

書込番号:25689519

ナイスクチコミ!3


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2024/04/06 22:56(1年以上前)

色々考えて、安価なUSBハブを注文しました。
トヨタ純正DAはUSBを2つまで認識する、という書き込みがあったためです。

ハブの1つは音楽ファイル(FLAC)の入ったUSBメモリを繋いで常用します。
もう1つは必要な際にスマホを繋いでアンドロイドオートを使う、という算段です。
アンドロイドオートはほぼグーグルナビです。
純正ナビよりグーグルナビの方が近道を教えてくれるからです。
(私にとって急いでいる時は必須です。)

ハブが届いたら実験してご報告させて頂きます。

書込番号:25689618

ナイスクチコミ!1


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2024/04/08 09:13(1年以上前)

USBハブを繋いでみましたが、ダメでした。
USBメモリは認識しますが、スマホ(アンドロイド)は認識しませんでした。

取説には、
USB ハブを使用して複数の機器を接続した場合、最初に認識された機器以外は
使用できません。*1
*1 : USB メモリー、iPod/iPhone のみ。動作を保証しているわけではありません。
とありますので、iPhoneなら上手くいくかのかもしれません。

書込番号:25691301

ナイスクチコミ!4


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2024/04/09 01:48(1年以上前)

iPhoneだと無線接続でアップルカープレイが出来るようです。
そうなると、USBは音楽専用に使えそうです。
下記をご参照下さい。
https://faq.toyota.jp/faq/show/7021?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=31&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc

書込番号:25692265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 15 2025/12/14 8:18:53
納期情報について 7 2025/12/08 21:46:38
コネクテッドナビの周辺施設表示 8 2025/11/29 19:35:46
もうすぐ納車になります。 1 2025/10/18 20:22:24
僅か2ヶ月で… 11 2025/10/26 20:58:52
カローラクロス説明書 8 2025/10/23 21:37:56
これは改悪 15 2025/08/18 19:04:18
GRスポーツ納期 33 2025/10/23 10:24:45
カローラクロスの走行距離 10 2025/07/24 10:18:40
【残念!】GRカローラクロスのブレーキブースターケチるな! 11 2025/07/11 10:28:31

「トヨタ > カローラ クロス」のクチコミを見る(全 2120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:212〜528万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,708物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング