『どうしてタクシーはプロパンなんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてタクシーはプロパンなんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてタクシーはプロパンなんだ?

2024/04/16 09:28(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:17件

燃料がお安いなら一般的な車もプロパンを売らないのか?
プロパン仕様を売らないのは何か事情があるのか?

書込番号:25701404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2024/04/16 09:38(1年以上前)

>葉月るーぺさん

LPGは燃料費が安いが、体積あたりの走行距離が短いので長距離走行に向かないのです。

書込番号:25701415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2024/04/16 09:58(1年以上前)

ボンベの定期メンテナンスコストが高いため、かなり距離を乗る人じゃないとトータルでは逆に高くつくと聞いた。
あと単純にパワー不足なので、ストレスもたまる。

書込番号:25701431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/04/16 10:13(1年以上前)

ガソリンよりもエンジンの寿命が長くなるとか聞いた気がするけど・・・

書込番号:25701441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/16 15:07(1年以上前)

トヨタや日産など海外では売っていたけど海外でも徐々に消えた

消えた理由は普及まで至らないのでスタンドが無く不便
給油に時間がかかるのでタクシーなどが行列を作り給油が不便

燃料費は安い 海外だと1/3も
パワーは10-15%ダウン・燃費も10%ダウン・エンジンに優しい
特に高回転でのレスポンスが悪くなる

自分のレクサスでガソリンとLPGのハイブリッド車にしていたが
タンクがドカンと場所取る
時々ガス臭がするので気になる

書込番号:25701731

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2024/04/16 17:18(1年以上前)

タンクの検査?
緑ナンバーなら6年?
白ナンバーなら5年とか?

費用は8万ぐらいだそうです。

書込番号:25701831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2024/04/16 17:35(1年以上前)

>葉月るーぺさん

ちなみにですが、LPGはLiquefied Petroleum Gas(液化石油ガス)の略で、ブタンとプロパンの混合ガスです。
産業用はブタンのほうが多いです。

書込番号:25701850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/17 22:21(1年以上前)

補足情報として、昔、タクシーの運転手に聞いた話ですが・・・

航続距離が満タンで220km程しか走れないので、私用で東京〜大阪間を走った時、余裕を見て、途中2回給油(給ガス?)したと言ってました。

値段は安いんだけど、長距離走る時、油断したらすぐにガス欠しちゃうから、精神的にツライって言ってましたね。

書込番号:25703522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング