来年から50cc廃止で普通免許で125ccに乗れるけど、リミッターつけて5.4馬力にした125ccって話なんだ
意味がわからないんだ(>_<)
50ccでも7馬力あったり、凄いのは20馬力あるって話なのに5.4馬力って50ccでも遅い部類じゃん
どうしてこうなったんだ?
書込番号:25704271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>辺境貴族さん
自動二輪の免許を取らずに二輪車を運転するのは交通事故など危険だからです
電動キックボードなんか無免許運転は危険です
書込番号:25704293
![]()
1点
排ガスを綺麗にするため
パワー規制があるから50も125も大して変わらなく意味ないかな
ちょいと静かになるか
それより30km/h規制は止めて普通車と同じにしないと危なくてしょうが無い
書込番号:25704305
![]()
3点
電動キックボードが、どの種類をさしているか?不明ですが。
免許無しで、乗れる機種もありますよ。
情報は,アップデートしましょうよ。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/electric_mobility/electric_kickboard.html
書込番号:25704306
![]()
3点
>肉じゃが美味しいさん
分かっててレスしてますけど
あえて明記してないのですが
書込番号:25704327
6点
50ccで排ガス規制に対応するのが無理になってきてるから、
125ccエンジンで原付レベルのスクーターを出すって苦肉の策だよ。
普通免許で125cc乗れると考えるより、
実質50cc(以下)の書類上だけ125ccと考えた方がいいよ。
書込番号:25704343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ排ガスもあるけど50ccは日本だけなので
海外(110cc125cc)と部品共有する意味も強いかな
小型バイクは圧倒的に東南アジアとかだから
日本だけ50ccにしても無駄が出る
メーカーがそう直訴したのだと思うよ
書込番号:25704675
0点
>ミヤノイさん
>メーカーがそう直訴したのだと思うよ
直訴したって、
50cc廃止を?
一部125ccの原付対応を?
ミヤノイさんの書き方ではそこら辺よくわからん。
書込番号:25704696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーが直訴したと言うより国とメーカーの利害を検証する中で双方が歩み寄ったといった感じなんでしょう、原付一種が無くなると困る業界は少なからずありますので、社会が回らず混乱すると国も困ります。
でも原付一種の免許で125ccが乗れるなんてお得な世の中になりましたね、今回は排ガス規制様々と言ったところでしょうか。
馬力は5.4PSでもトルクは0.7〜0.8Nmあるようです、50ccの約2倍です、背中を押されるような感覚の片鱗を味わえますわ。
書込番号:25705235
2点
>ミヤノイ!
メーカーが直訴しただと!
相も変らぬ空想.妄想
知った被りのカキコだなァー!
お主の辞書には「恥!」「嘘!」と云うのは無ネーのかい!
書込番号:25706994
1点
https://motor-fan.jp/bikes/article/100040/
↑ この記事の説明が分かりやすいかな
パワーのない、排気量だけ大きい ものを 無理やり 作り出すから
2段階右折必要
2輪用の免許不要
と、それなりになっているように思います
乗る人が増えるとも あんまり思えないが
つまるところ 排気ガス基準 が主要な目的?
原付1種、ほんとーに見かけなくなった感
書込番号:25707320
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 10:22:35 | |
| 0 | 2025/11/23 9:08:07 | |
| 3 | 2025/11/23 9:27:08 | |
| 14 | 2025/11/23 10:24:09 | |
| 1 | 2025/11/23 5:16:23 | |
| 0 | 2025/11/22 22:51:45 | |
| 1 | 2025/11/23 5:33:34 | |
| 5 | 2025/11/22 21:57:26 | |
| 0 | 2025/11/22 19:10:41 | |
| 3 | 2025/11/22 17:42:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






