『USBメモリーで認識しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『USBメモリーで認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリーで認識しない

2024/04/23 16:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 saraaiさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。ヤリスハイブリッド車を3月に購入したばかりです。スマホでBloothoothで音楽を聴くことはできるのですが、USBメモリーで入れてみましたら認識ができません。画面のところにUSBが薄く文字が出ているのですが、認識できていないようで、濃くなりません。

音楽はMP3、ファイルはFAT32,16GBです。
2本使ってみたのですがどちらもだめでした。I-O Data, HIDISのもので、タイプAとCが両サイドについているものです。取説その他ネットでもいろいろと調べてみたのですが、他になにかエラーになるようなものはみあたりません。

Bloothoothも未接続にしてやってみてもだめでした。

トヨタのお店にきいてもよくわからないとか、カスタマーに電話してみましたら、お店にもっていって聞いてくださいということでした。

なにか間違いがあれば簡単なことだと思うのですが、皆様、すんなりとできていますでしょうか?

書込番号:25711332

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/04/23 16:57(1年以上前)

>saraaiさん

こんにちは、車種は違いますが、純正のデスプレーオーデオでケンウッド製が搭載されていますが、外付けUSBケーブルを
追加で付けてもらいましたが、問題なく使えています.

若しUSBメモリーの初期化がメニューにありましたら一度空のやつを車でやってみて、終わったものへ音を入れてみてください。

書込番号:25711352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2024/04/23 17:18(1年以上前)

指す場所を間違えていることはありませんか?
充電専用と充電+通信用があるようなので、充電専用側に指すと認識しませんよ。

書込番号:25711386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:102件

2024/04/23 17:33(1年以上前)

>saraaiさん
もしかしたら、
>かんだたくんさん
のゆう通りかもと思います。
もしかして、タイプCが通信用では?
取説にどのコネクターが通信兼用かを知ることが正解だと思います。

書込番号:25711414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/23 17:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/04/23 17:55(1年以上前)

USBメモリがUSB3.0だったら、USB2.0の物で試してみるとか。

書込番号:25711439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:226件

2024/04/23 19:55(1年以上前)

>saraaiさん

少し古いヤリスで、シガーライターとUSB端子があるタイプですが、
USB3.0他いろいろなUSBメモリでMP3再生できてますが、最新
機種は何か制限があるのでしょうか。

トヨタのWEBのヤリスクロスの室内写真を見ると、運転席側/右側
に取り付けるのだと思います。

書込番号:25711561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2024/04/23 21:03(1年以上前)

>saraaiさん
≪2本使ってみたのですがどちらもだめでした。I-O Data, HIDISのもので、タイプAとCが両サイドについているものです。≫
2本とも同じ種類のUSBということでしょうか?
一流メーカーの普通形状のUSBを試した方が良いのではないですか?
特に最近、中華製の偽物が多いので、同じものを試してもあまりテストにはならないかと?
私のヤリスクロスでは、BUFFALO・IODE-TA・TOSHIBAの通常のタイプCで、不具合はありませんでした。
あと、記憶の方法(録音)等の詳細が無いとわかりませんね?
普通、パソコンでホルダーのコピぺでも問題ないですけど。
当然、コピペしたデーターをクリックして、パソコンで再生可能か確かめてくださいね。

書込番号:25711645

ナイスクチコミ!3


スレ主 saraaiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/23 21:55(1年以上前)

里いもさん
ご回答ありがとうございます。外付けUSBケーブルというやり方もあるのですね。お店の方もUSBを使っているのが一人ぐらいしかいないそうで、あまりよくわからなさそうでした。どうなっているのでしょうね。

>かんだたくんさん >モリケン33さん >balloonartさん
ご回答ありがとうございます。もちろん、通信用の右側に差し込みました。もしかして間違いかとも思い、もう一つの充電専用にも入れてみましたが、無理ですね。

>tool-photoさん
USBメモリのA/C両用タイプ、相性悪いんですか?でも「PCで入れたものを車で使用するとなると、A−C両方が必要ですね。

>茶風呂Jr.さん
USBメモリはUSB3.0、USB2.0 両方可能になっています。

>マック22さん
メモリーはお知らせしましように、I-O DATA と HIDISの16BG タイプAとCの両方がついています。

音楽と一部動画になっているものですが、Amazon,You tube musicに入っていたものをAudialsでMP3に変換して出しておいたものです。
PCでWindows Media Playerで再生ができました。それをUSB-Fに取り込みました。再度それを聴いてみましたが、問題なく聴けています。 不思議です。
ありがとうございました。

書込番号:25711720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/23 22:29(1年以上前)

>saraaiさん

はじめまして。
今年の2月に納車された2024年型ヤリスクロス ハイブリッドZに乗っています。

当方、下記のバッファロー製32GBで、タイプAとCが両サイドに付いている
USBメモリーを使用していますが、問題なく認識し、音楽を聴いています。
音楽はMP3で、Windows10のメディアプレーヤーでCDから取り込みしたMP3データを
USBにコピーしたものです。

USBメモリーはヤリクロのタイプC端子に接続しています。

>音楽はMP3、ファイルはFAT32,16GBです。
「マルチメディア取扱書」のP.464 に使用できるUSBメモリーの仕様、制限事項等が
記載されていますが、saraaiさんの使い方では問題なさそうです。

[当方のUSBメモリー]
 BUFFALO製
 RUF3-AC32G
 USB 3.2(Gen1)/USB 3.1(Gen1)/3.0/2.0
 USB Type-A+USB Type-C

書込番号:25711776

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/04/24 12:04(1年以上前)

>saraaiさん

外付けケーブルは長さ50-60p位で、助手席グローブボックス内まで届き、メスのUSB-Aタイプです。
ケーブル代1800円、Dでの取付費2000円でした。

書込番号:25712323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,178物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング