『ps5、プロジェクター、アンプ接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 8月下旬 発売

AVC-X6700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した11.2ch AVサラウンドアンプ。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
  • HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力250Wの11chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用しチャンネルごとの音質差を排除。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥374,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-X6700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X6700Hの価格比較
  • AVC-X6700Hのスペック・仕様
  • AVC-X6700Hのレビュー
  • AVC-X6700Hのクチコミ
  • AVC-X6700Hの画像・動画
  • AVC-X6700Hのピックアップリスト
  • AVC-X6700Hのオークション

AVC-X6700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • AVC-X6700Hの価格比較
  • AVC-X6700Hのスペック・仕様
  • AVC-X6700Hのレビュー
  • AVC-X6700Hのクチコミ
  • AVC-X6700Hの画像・動画
  • AVC-X6700Hのピックアップリスト
  • AVC-X6700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X6700H

『ps5、プロジェクター、アンプ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X6700H」のクチコミ掲示板に
AVC-X6700Hを新規書き込みAVC-X6700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ps5、プロジェクター、アンプ接続について

2024/05/06 09:23(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-X6700H

クチコミ投稿数:294件

ここでいつもアドバイスをいただいております。
6700hのスレでいいのかps5やプロジェクターのスレが良いのか分からないのですが、もしお分かりであればご教授お願い致しますm(__)m

以前、下記のHDMI接続でうまくいっていました。
ps5→プロジェクター→a4a YAMAHA
スクリーン上で映像と音が出ていました。

しかしアンプを6700hに変更したところ音が出なくなりました。
プロジェクター及びアンプ側の接続は、earc部分です。
何故音が出ないのでしょう?

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:25725703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
keidrittさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/06 12:57(1年以上前)

たまたま見たのでコメントします。
接続について確認です。
ps5→6700→プロジェクターと繋ぐのが一般的かと思いますが、ps5→プロジェクター→6700としている理由が何かあるんでしょうか。

書込番号:25725938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/05/06 13:41(1年以上前)

>☆you☆☆さん
こんにちは
音が出ない理由は複数考えられますので、まずはweb上の取説ガイドに従って設定や接続が正しく出来ているか確認しましょう。
結果だけ記載して原因を列挙せよ、とは悪い冗談ですよ。

他の方もおっしゃっている様に、基本となる接続方法は、
・PS5→アンプ
・アンプ(ARC)→プロジェクター(ARC)
となります。
こちらを起点にすべきですね。

書込番号:25726005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/05/06 14:03(1年以上前)

>☆you☆☆さん

こんにちは。
私もPS5はアンプに接続するのが良いと思いますが、手元にPS5を置きたいからでしょうか?

PS5 > プロジェクター 間の接続と設定は恐らくそのまま変更してないと思うのでアンプの設定が怪しいですが、そうでない場合は一度全ての機器の電源ケーブルを抜いてHDMIケーブルを差し直した方が良いかもです。

書込番号:25726036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 14:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ps5→アンプ→プロジェクターにて設定をしていました。
アンプとプロジェクターはearcで接続されています。

音はps5の音がしていますが、映像がプロジェクターのホーム画面のみとなっています。
HDMIケーブルが壊れている可能性がある気がしてきました。アンプの設定画面もスクリーンで確認することができません。

書込番号:25726077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 15:07(1年以上前)

プロジェクターのHDMIにps5を挿入した際は音はないが映像は出ていたのでHDMIケーブルは恐らく壊れていないかもです。

書込番号:25726114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/05/06 15:09(1年以上前)

>☆you☆☆さん
webマニュアルを見て設定や配線は確認しましたか?

PS5をアンプに繋いで4K120P映像信号を出す場合、接続先はHDMI7一択となります。それもマニュアルに書いてあります。

書込番号:25726115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2024/05/06 15:16(1年以上前)

>ps5→アンプ→プロジェクターにて設定を
>音はps5の音がしていますが、映像がプロジェクターのホーム画面のみ

それPJの入力切替をアンプにしてないんでしょ

書込番号:25726124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 15:43(1年以上前)

>XJSさん
いえ、アンプになっています。
a4aではできていて6700hではできなくなるのは、ケーブルの相性とかもあるのですかね。中華のケーブルなのでありえるのかなと思っています。

書込番号:25726154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/05/06 15:55(1年以上前)

>☆you☆☆さん

FireTV とか、PA5 以外のソースは持ってないですか。

書込番号:25726165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2024/05/06 15:57(1年以上前)

PJの入力がアンプになってるのに画面がPJのホーム画面?
ケーブルおかしいなら画面がなんも映ってないはず。

書込番号:25726170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/05/06 16:25(1年以上前)

>☆you☆☆さん
>>a4aではできていて6700hではできなくなるのは、ケーブルの相性とかもあるのですかね。

あなたの場合、接続ミス、設定ミスの可能性が一番高いと思いますけどね。

書込番号:25726201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/05/06 16:33(1年以上前)

>☆you☆☆さん

プロジェクターの入力をHDMI 1, HDMI 2 どちらに切替えても映像出ないのですよね?

書込番号:25726212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 16:36(1年以上前)

>ビビンヌさん
fire tv stickやアップルtvは、持っていますが、
まだプロジェクターでは試していません。
設定かケーブルかどちらかがおかしいとは思うのですが…

書込番号:25726216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 16:39(1年以上前)

>XJSさん
単純にプロジェクターの電源を入れているだけになっている感じです。

書込番号:25726220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 16:40(1年以上前)

>ビビンヌさん
そうです。どちらも映像でてこないのです。

書込番号:25726222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/05/06 16:50(1年以上前)

>>しかしアンプを6700hに変更したところ音が出なくなりました。

>>音はps5の音がしていますが、映像がプロジェクターのホーム画面のみとなっています。

最初の投稿では音が出ないと言ってるのに、途中から映像が出ない話にすり替わってますね。
まったくもって意味不明ですね。

書込番号:25726230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 16:56(1年以上前)

>プローヴァさん
シンプルにいうと以下です。

最初:ps5→プロジェクター→アンプ
(映像はでるが音がでない)

アドバイスされた接続方法:ps5→アンプ→プロジェクタ
(音は出るが映像がでてこない)

書込番号:25726233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/06 17:07(1年以上前)

>☆you☆☆さん


おおっとこれは、中古の6700hだからなのか、、、

eARCが機能してないみたいだね
初期化したら(笑

前回の感想もよく分からなかったので、詳細を記載しましょう。

書込番号:25726244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 17:14(1年以上前)

>エラーゴンさん
少しそれも疑っておりまだ返品も間に合うので急いで確認中です…
とりあえずAmazonでケーブル購入しました。

書込番号:25726257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/06 17:20(1年以上前)

>☆you☆☆さん


まあ、中古で買ったら、初期化が基本なんで、それから原因探った方が間違いないと思うよ。

HDMI系は特に、、、

まあ、焦らずいきましょう。

書込番号:25726267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2024/05/06 18:26(1年以上前)

>☆you☆☆さん
問題の切り分けのためにも、PS5以外(Fir eTV Stickなど)を接続して試した方が良いとおもいますよ

書込番号:25726341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/05/06 18:40(1年以上前)

>☆you☆☆さん
>>最初:ps5→プロジェクター→アンプ
(映像はでるが音がでない)

こちらはARC周りのプロジェクター、アンプの設定ミス、接続ミスか、ケーブル、アンプ、プロジェクターの故障等があり得ます。

>>ps5→アンプ→プロジェクタ
(音は出るが映像がでてこない)

こちらはアンプ周りの設定ミス、接続ミスか、ケーブル、アンプ、プロジェクターの故障等が考えられます。

まずは自分で設定確認した設定パラメータを列挙してみてはいかがですか?

書込番号:25726352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 22:36(1年以上前)

従来の接続方法
ps5→プロジェクター→アンプ
新たなケーブルで映像と音が出るように鳴りました。

アドバイスいただいた接続方法
ps5→アンプ→プロジェクター
これでは、やはり映像がでてきません。
こちらは、設定が違うのかもしれません…

また、earc端子はテレビの音もスピーカーから出ることから壊れていないと思いました。

書込番号:25726565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2024/05/06 23:35(1年以上前)

皆さん
解決しました。ありがとうございました。

ps5→アンプ→プロジェクター

最後の決め手は、何故かプロジェクターのHDMI端子をearcではなく通常の端子に挿入したら写りました。

お騒がせしましたm(__)m

書込番号:25726604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/05/06 23:46(1年以上前)

>☆you☆☆さん

以前お話ししたと思いますが、うちと一緒でDangbei のARCに問題があるんだと思います。アンプ経由で出力する場合はARC不要なので、HDMI 2 へ接続するのは正解と思います(もっと早く書いとくべきでしたね)。ともあれ解決して何より。

書込番号:25726606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2024/05/07 00:52(1年以上前)

>ビビンヌさんもdangbei mars pro 4kでしたね。
earcの機能がよく分からないですね。
しかしこのプロジェクターは気に入っているのでまだまだ使いたいです。
もしまた何か疑問点がでればまた宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:25726636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X6700H
DENON

AVC-X6700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

AVC-X6700Hをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング