『噂のECUバグとは本当に存在するのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『噂のECUバグとは本当に存在するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 噂のECUバグとは本当に存在するのか?

2024/05/08 05:57(1年以上前)


自動車

2022年ぐらいからのエンジンを制御する新型のECUとかゆうデンソーの装置がおかしくなり、直すのに莫大な費用がかかるという噂らしいんだ
CANインベーダー対策と自動運転の強化のためECUがバグリやすくなったって話だ

テレビキャンセラーを付けると自動車は停車しながら移動しているといったエラー情報が常に発生してECUがバグるらしい

他にもOBDIIの分配ケーブルを繋いだりレーダー繋いだりカスタムosのAndroidスマホを繋ぐと、Androidスマホに偽装したCANインベーダーに接続されたと判断してセキュリティが動き、なぜかECUがバグるらしいんだ

本当なのかお?

もしかしてプリウスミサイルも純正品以外を接続したり、想定外のおかしな操作をしていると車のセキュリティがバグるんじゃないのかお?

書込番号:25727751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2024/05/08 06:04(1年以上前)

EDRを確認すれば何が事実か分かるはずです。

https://chauffeurdept.net/post-432/

書込番号:25727757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/05/08 06:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
スマートキーは盗難不可能なセキュリティだと出た当時は言われてて
保険会社と盗難された人の間でもめ事が起きて、被害者はモラルハザード扱いされたんだ
メーカーが出てきて、うちの車は簡単に盗めますと証言すれば簡単に終わる問題なのに黙ってたんだ
メーカーは自分に不利な証拠は言わないかもしれないんだ

書込番号:25727762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:254件

2024/05/08 07:26(1年以上前)

>イパネマの息子の知り合いさん
短期間開発や電動化されてきた現代の車はバグは存在感すると思います。

書込番号:25727798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/08 07:37(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25727804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19573件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/08 08:09(1年以上前)

昔から100系などもコンデンサが抜けて車検に通せなくなるんじゃなかったっけ

書込番号:25727826

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/08 11:27(1年以上前)

中国発じゃなかった?、メンテナンス用に開発されたものが世界中に出回った。

最近流行ってるNANO-VNAは、元は日本人が開発、頒布したものが中国でコピーされたもの、頒布終了して購入できなかった。

書込番号:25728004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/08 20:10(1年以上前)

>イパネマの息子の知り合いさん

僕はバグより、親しい人とのハグが好き。

書込番号:25728453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング