『カークリップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『カークリップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カークリップ

2024/05/15 00:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:185件

お世話になります。
カークリップについて、リアゲート内装はがしをした際、クリップが欠けてしまいました。
トヨタで部品を頼めばいいのですが、クリップが壊れやすく純正より強いクリップを探してます。
どなたか知っている方おりませんでしょうか??

書込番号:25735359

ナイスクチコミ!1


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2024/05/15 01:04(1年以上前)

>SA-KOさん
車の改造をよくやってます。クリップは割れるもの。そう考えた方が良いですよ〜。
特に外装なんて爪が外す度に何かしら割れます。

エーモンから社外クリップが発売されていますが、品質に差異は感じません。
※【エーモン クリップ】 で検索すれば、調べられるページに飛べます。
(自分が買ったのは5個入り600円位だった筈。オートバックスで買えます)

内装のクリップだと1回使い仕様のものもあります。
(エアバッグのクリップやホンダのテールゲートのクリップ等。)

ぶっちゃけ固定しているだけですので、ハマれば(多少形状が違っても)何でも良いまであります。
ディーラーでもそんな感じですね。本当ガッチリ固定が必要な部分はクリップ+ボルトorスクリューでの固定になっています。

amazon辺りに中華クリップセットが売っているので、割れるたびに交換でも良いかと思います。
純正でも割れまくるので、自分は中華の物量に切り替えました。耐久性は不明です。

書込番号:25735370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:106件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/05/15 05:54(1年以上前)

>SA-KOさん

リアゲートパネルだと白い凸リベットかハサミ形状のクリップですね。

クリップ、プッシュリベットは消耗品と考えた方がいいですよ。
クリップ側を金属等にすると肝心なパネル側の爪が割れます。

私もかなりの頻度で内外装のパーツ脱着をやりますが、何度もクリップ破損してます。が、経験積むとクリップ外しツールのコツが掴めクリップの癖が分かるようになって今ではキレイに外せますね。

なお、各クリップは部品番号分かればトヨタ純正パーツでディーラさんに注文出来ますのでご安心を!
ディーラさんでパーツカタログ使って検索してくれます。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2155336/car/3474626/12601617/parts.aspx


書込番号:25735454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6005件Goodアンサー獲得:1979件

2024/05/15 07:09(1年以上前)

先の方が書かれてるようにプッシュリベットクリップは消耗品です。

使用する箇所によっては再使用不可と明記されてます。

個人的に純正品は高いだけあって純正互換社外品より品質は良いと感じます。

自身の経験上、純正より丈夫なモノはないんじゃないかなと思います。

書込番号:25735501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2024/05/16 11:15(1年以上前)

純正クリップってすぐに割れちゃいますよね??
エーモン クリップですね!
詳しくありがとうございます!

書込番号:25736877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2024/05/16 11:23(1年以上前)

≫digital好きさん
リンクまで貼って頂きありがとうございます。
うまくはがせるようになりたいです。

書込番号:25736890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2024/05/16 11:25(1年以上前)

≫kmfs8824さん
確かに消耗品ですね。予備を含めて購入するようにします。

書込番号:25736892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:207〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング