『PCが起動しない』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 登録

B460M DS3H [Rev.1.0]

  • B460チップセットを搭載したMicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • 不要な残留熱を放散し、エネルギーの浪費を抑え、省エネを実現。オーディオ機能には「Realtek ALC887 8CH HD Audio」を採用している。
  • ゲームやアプリケーションのネットワーク優先度を確保するための自動帯域幅割り当て機能を備えた「Realtek 8118 LAN」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B460M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のオークション

B460M DS3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月27日

  • B460M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B460M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]

『PCが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M DS3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B460M DS3H [Rev.1.0]を新規書き込みB460M DS3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

PCが起動しない

2024/06/04 15:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]

スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

昨日までなんともなかったのですが、今日突然PCが起動しなくなってしまいました。
Windowsのロードすら始まらず、DELキーを連打してもBIOSすら入れない状態です。
たまにうまくロードができてWindowsが起動出来るのですが、その場合もブルースクリーンですぐに落ちてしまいます。
(今まで確認できたブルースクリーンの種類は
・memory_management
・CRITICAL_PROCESS_DIED
の2種類)
ブルースクリーンが出る前は、マウスの動きが異様にカクついたりしてました。
どうか皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

PCスペック
CPU Core i3 10100F
GPU RTX 2060
RAM 32GB
電源 600W ブロンズ認証
SSD CFD 1TB
HDD 3台取付済 すべて1TB

書込番号:25760310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/06/04 15:51(1年以上前)

最初に疑うのは電源では?

型式わかりませんがbronze認証だと経年劣化かと思われます

書込番号:25760314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 15:53(1年以上前)

>Miyazon.comさん
返信ありがとうございます。
電源はこちらになります。(550Wでした)
https://amzn.asia/d/eQoKFf4
現在購入から1年なのですが、そんなに早く劣化するものなのですかね、、?

書込番号:25760317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 15:57(1年以上前)

現在CMOSクリアを試してみましたが、変化ありませんでした。

書込番号:25760318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 16:01(1年以上前)

メモリーは最近に増設でしょうか?

それはともかく、購入してMemTest86など行っていますか?

書込番号:25760326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 16:05(1年以上前)

型式詳細は書くべきです。 単に32GBだけ書かれても、その容量からの質問となってしまいます。

Corsairのメモリー辺りだったら、メモリー不良も大いに考えてよい範囲になります。

書込番号:25760332

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 16:06(1年以上前)

>lulululu34さん
メモリーは先月増設しました。
MEMTEST86はやっていませんが、以前Windowsメモリ診断を行ったところ異常はありませんでした。

書込番号:25760334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 16:07(1年以上前)

>lulululu34さん
申し訳ありません。メモリーはこちらです。
https://amzn.asia/d/77RSjXD
大容量&安かったのでこちらを選択しました。

書込番号:25760337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 16:10(1年以上前)

増設ということは、元が8GB x2辺りのものを、 追加で4枚挿してる感じになるのでしょうか?

まったく同じメーカー・同じ型番のものかな? 後から質問が絶えなくなるので先に詳細書くのはこういう手間省きです。

書込番号:25760338

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/04 16:10(1年以上前)

まずは不要な
SSD CFD 1TB
HDD 3台取付済 すべて1TB
を取り外して

メモリA 1枚を「A2」に挿す

BIOSがでるかですかね?

書込番号:25760340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 16:11(1年以上前)

このメモリーなら大丈夫かと思います。

テスト行っておくのは大事ですよ。

書込番号:25760342

ナイスクチコミ!1


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 16:12(1年以上前)

>lulululu34さん
いえ、元々あったメモリーを全て取り外して32GBのものに交換しました。現在刺してあるのは16GB x2枚の32GB構成です。
>usernonさん
今から試してみます。

書込番号:25760344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 16:13(1年以上前)

ですね、挿す位置もA2/B2に挿してますよね?

書込番号:25760347

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 16:15(1年以上前)

>lulululu34さん
A1 B1に刺さっています。
>usernonさん
BIOS出ませんでした。

書込番号:25760351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 16:16(1年以上前)

挿す位置を変えてください。 以上

書込番号:25760352

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 16:18(1年以上前)

>lulululu34さん
わかりました
>usernonさん
SSDのみ刺した状態で再起動等試してみた結果Windowsの回復画面が出て、USBから再インストール出来そうなので、試してみます。

書込番号:25760356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/04 16:21(1年以上前)

>SSDのみ刺した状態で再起動等試してみた結果Windowsの回復画面が出て、
>USBから再インストール出来そうなので、試してみます。
はい
進展があってよかったです

書込番号:25760357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 16:22(1年以上前)

2枚挿しの際はA2, B2

書込番号:25760360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/04 19:42(1年以上前)

2枚挿しのh場合はA2B2の方ですね。

前に試したこともありますがA1B1でも動くことはありますが反射波の関係で不安定になりやすいです。
プルアップ抵抗は外側のメモリーの外についてるので反射しやすいんですよね。。。

まあ、メーカー記載通りにした方が良いと思います。

書込番号:25760603

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 21:26(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>usernonさん
>lulululu34さん
>揚げないかつパンさん

みなさんありがとうございます。
SSDのみにしてWindowsをインストールできるか試したところ、無事インストールできました。
その後2時間ほど安定して動作していましたが、PCを再起動したところ、画面が映らなくなってしまい、電源ボタンを押すと電源が勝手に入ったり消えたり再起動を繰り返しています。モニターは一切映りません。謎にファンは全回転です。
助けて下さい。どうしたら良いですか...

書込番号:25760723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/04 21:49(1年以上前)

再起動を繰り返す場合はメモリーがダメな場合が多いですが、抜き差しして確認はしましたか?

書込番号:25760760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 22:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
はい、差し直したりして見ましたが改善されませんでした。

書込番号:25760810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/04 22:39(1年以上前)

まあ、メモリーがダメという可能性もあるし、マザーが壊れた可能性もあるかな?
状態を見る限りはメモリー周りだと思いますが、確認のためピープスピーカーを付けるなどはした方が良いでしょう。

書込番号:25760817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/05 06:56(1年以上前)


>その後2時間ほど安定して動作していましたが、
>PCを再起動したところ、画面が映らなくなってしまい、
>電源ボタンを押すと電源が勝手に入ったり消えたり再起動を繰り返しています。
>モニターは一切映りません。謎にファンは全回転です。

マザー逝ってしまいましたかね?

メモリも怪しいですが

他のマザーや他のメモリがなければ検証むりですかね?
 ↓
ではワンコ診断ですか、、、
-----------------------------
■パソコン工房
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php
持ち込みワンコイン診断 500円
 ↓上記で判断できなかったら追加でやれば
パソコン総合診断 6,600円?

●お近くに店舗がなくても安心!
「Webピックアップサポート」 ←(送り付け)ワンコイン診断 500円
https://pc-support.unitcom.co.jp/service/onsite_pickup.php



■ドスパラ
https://www.dospara.co.jp/service/srv_plan.html#plan-bringing ←ワンコイン相談
https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html ←修理プラン
パソコンの不調を診断
簡易診断(15分以内・●店舗専用) 500円
 ↓上記で判断できなかったら追加でやれば
詳細診断 5,980円?

●お近くに店舗がない場合は不安!
-----------------------------

書込番号:25761068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/05 07:45(1年以上前)

ざっと読んだだけなのですが、元のメモリとの、安定性比較はしましたか?

書込番号:25761116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/05 08:07(1年以上前)

メモリサポート一覧

メモリサポート一覧に
この新しい「KD4AGUA8D-32N220D」は、乗っていないじゃないですか?
それが原因かも?

>メモリーは先月増設しました。

●古いメモリを持っていますよね!
それを戻してみては?

-----------------------メモリサポート一覧
https://download.gigabyte.com/FileList/Memory/mb_memory_b460m-ds3h_200322.pdf?v=5b333c6e030b364fd65a06d92fb0815b
-----------------------新メモリ
RAM ESSENCORE KLEVV デスクトップPC用 メモリ DDR4 3200Mhz PC4-25600 16GB x 2枚 32GB キット 288pin SK hynix製 メモリチップ採用
■KD4AGUA8D-32N220D

書込番号:25761139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/05 08:45(1年以上前)

それぞれの発売時期が逆転してるのですから、載せるのは無理ですよ。

書込番号:25761170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/05 10:04(1年以上前)

自分もそう思います。
QVLは後からあまり追加しないし、旬が過ぎたら殆どなのが実情です。
Essencoreだから大丈夫はないけど、まあ、そう言ってもSK Hynixの子会社だからねー

書込番号:25761242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaxさん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/05 11:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Windowsをなんとか起動できるようになりましたが、別のドライブにデータを移すときに固まってブルースクリーンが発生します(CRITICAL_PROCESS_DIED)
これはどのドライブに移しても発生しました。データを変更してみても途中で必ず固まってしまいます。
またやはり起動も不安定で、Windowsがすんなり起動してくれる時もあれば、最初のブート画面でWindowsのクルクルが出ず固まってしまう時もあります。
メモリを前のに変えてみても同じでした。
診断等するのも面倒ですし、性能も低いので
丁度良い機会ですしPCの買い換えを検討しようと思います。
皆さんありがとうございました。。。

書込番号:25761301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/05 13:25(1年以上前)

よきPC完成を楽しみに待ってるから。。

書込番号:25761417

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/05 16:42(1年以上前)

>mereaxさん
マザーボードの寿命かもしれないですね。

マザーボードとついでに電源を変えると良いかもしれません。

ちなみに電源はまともなメーカに変えると良いです。

ブロンズの電源でもごみは多いので…。

ちなみにお勧めは以下かな。

PS-TPD-1000FNFAGJ-4

CP-9020263-JP

PS-TPD-1000FNFAGJ-4は自分が使っているメーカーです。

※今のが保証が切れて壊れたら変えても良いと思っているアイテムです。

ちなみに10年保証と書いてあっても自分の使っている電源はいまだに壊れてません。

※6年目です。

書込番号:25761588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCが起動しない 30 2024/06/05 16:42:42
起動せず 5 2023/05/20 11:32:37
hdmiから映像が出ない 17 2022/08/19 21:31:38
OSを読み込んでくれません 16 2022/08/06 18:24:32
画面が映りません 4 2021/04/28 10:29:37
B460 26 2021/03/24 10:03:01
BIOS立ち上がりません 11 2021/02/23 21:30:43
モニタの解像度が1024×768から変更できません 7 2021/02/12 10:20:35
USB差込口全滅 8 2021/02/02 17:58:19
起動しても画面が映らず困っています 19 2021/01/23 14:44:19

「GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M DS3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B460M DS3H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月27日

B460M DS3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング