『マウントアダプターを使いFUJIFILMのカメラで実際の動き』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 70-200mmの焦点域で想定されるあらゆるシーンでオールラウンドに活躍する、大口径望遠ズームレンズ。「Sportsライン」モデル。
  • 各部にシーリングを施した防じん・防滴構造を採用し、さらに、レンズ最前面にも撥水防汚コートを施し、過酷な撮影環境でも安心して使える。
  • 全方向の流し撮りを可能にする「Intelligent OS」を搭載し、超音波モーターHSMによる高速AFとともに、一瞬のシャッターチャンスに対応する。
最安価格(税込):

¥150,975

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥138,300 (2製品)


価格帯:¥150,975¥150,975 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥150,975 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月14日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『マウントアダプターを使いFUJIFILMのカメラで実際の動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 paparinnさん
クチコミ投稿数:6件

FringerマウントアダプターFR-FX3でFUJIFILMのX-T4で使いたいと思っています。
メーカー発表の動作検証済みリストの中では動作確認がされていますが「サードパーティー製のレンズは生産時期により、レンズ側の識別IDが変わってしまうことがあり、Fringerメーカーサイトの動作検証済みリストに掲載のレンズでも動作しない場合がございます」との項目があります。
70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]とマウントアダプターFR-FX3、FUJIFILMのX-T4の組み合わせでお使いの方にお聞きしたいのですが、自分は鉄道撮影や風景を主に撮っていますが、鉄道撮影時のAFの追従性などの動作状態はいかがでしょうか?何か不具合など無いでしょうか?
ご教示お願い致します。

書込番号:25781496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/21 17:05(1年以上前)

>paparinnさん

>「サードパーティー製のレンズは生産時期により、レンズ側の識別IDが変わってしまうことがあり、Fringerメーカーサイトの動作検証済みリストに掲載のレンズでも動作しない場合がございます」との項目があります。


例えこの瞬間はW動いてますよ!Wとコメントをもらっても、カメラやマスターレンズがFWアップデートしたら使えなくなるリスクがある、という事ですよ。

書込番号:25781513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/06/21 17:58(1年以上前)

実際は同ボディ、同レンズ、同アダムターで使用している方
からの使用感を聞くしか有りませんが、一応正式に動作確認は
取れてるので、使えると思って良いのでは無いでしょうか。

ただ作っていないサード製をメーカーが、ファーム、また先々
(誰もわからない)様々な環境下での細かい所まで100%動作
保証は出来ないので、便宜上と言うか、常套句と言うか、当たり
前に但し書きを入れて、書いてますからねーーーの意味です。

確率的に僅かでも、ファームアップや、何か仕様の変更で万が一
動かなくなった時の事を考えてしまうなら、やめておいた方が
良いかなと思います。

個人的には、そんな事を言ってたらサード製の物は、手を出せなく
なってしまいますから、ある程度公式に動作確認が取れているなら
信用すれば良いとは思います。

メーカーが付けてみてAF動くね=OKみたいな安易な事では流石に
無いと信じてるので。

書込番号:25781561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/21 21:52(1年以上前)

機種不明

X-S10+Fringer+EF-S10-18mm で花火

Fringerマウントアダプターは1型、2型、3型とありますが、共通点は、同じ型番のレンズであっても、ファームウェアの違いで動く個体と動かない個体があると言うことです。

ですから、Aさんのが動いたから、Bさんのが動くとは限りないと言うことです。paparinnさんのX-T4に付けて、ご自分で試す以外に方法はありません。

ちなみに、対応リストにあるシグマ50-100mm F1.8中古を、キタムラ店頭で、Fringer+X-S10に付けてみましたが、
AF遅すぎて断念したことあります。対応リストにあっても駄目な場合あります。

書込番号:25781830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2024/06/22 01:33(1年以上前)

>paparinnさん
これ買う理由は明るさだけですよね。シグマのレンズはAFアダプターに相性がいいからタムロンより動作する確率は高いけど、組み合わせでは動作しない場合もありますし、レフ機用ですから重いですよ。
素直にSIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN の方が軽いし600m近くまで撮れてお値段も安いと思いますが

書込番号:25782002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paparinnさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/22 17:34(1年以上前)

機種不明

X-E2+FR-FX20+EF70-200mm F2.8 L USMで撮影

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

素直なご意見ありがとうございます。

>hattin89さん

やっぱり、重箱の隅を突っ突いてもよくないですろね。

>乃木坂2022さん

貴重なサンプル画像ありがとうございます。
店頭で実際装着して試し撮りをするしかないですよね。

>しま89さん

貴重なアドバイスをありがとうございます。
以前、X-E2で撮った写真が忘れられず、買うなら「70-200mm F2.8」と思っておりますのでご提案も魅力的ですが、
やっぱり「70-200mm F2.8」の一択です。

書込番号:25782759

ナイスクチコミ!0


スレ主 paparinnさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/22 17:38(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。
今回、これをもって解決済みとさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25782764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥150,975発売日:2018年12月14日 価格.comの安さの理由は?

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング