LUMIX S 26mm F8 S-R26パナソニック
最安価格(税込):¥25,000
(前週比:±0
)
発売日:2024年 6月20日
レンズ > パナソニック > LUMIX S 26mm F8 S-R26
6月20日発売のLUMIX S9、S 26mmF8も少しずつ、慣れてきたと思います。
LUMIX S 26mmF8・・・いかがですか?
何を撮っていますか。満足できる写真は撮れていますか。
こうすればいいとか、これは苦手・・・など、情報交換できればと思っています。
今日、撮ったものです。近所の散歩写真です。ピントは無限。液晶はオフ、外付けビューファインダーを見ての撮影です。(写真1・2)
花や近くを撮るときは、液晶オン、MFアシストでのピント合わせでの撮影です。(写真3)
書込番号:25800773
2点
絞り値F8固定、マニュアルフォーカスのみ。
なら何もパナソニックから出さなくてもコシナが得意でしょ。
書込番号:25800800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pyosidaさん
何でも撮っています(動体以外)。普段広角レンズで撮るものと全く同じです。
掲載できませんが、ポートレート(記念撮影)も。
ライカM11に28mmと撮るものは変わりませんが、本レンズは寄れるのでレストランでも使えます。
基本目算10m以上は∞、それ以下は拡大しピーキングでエイヤです。
書込番号:25800894
![]()
1点
ナタリア・ポクロンスカヤさん
LUMIX S 26mmF8は、LeicaLマウントです。
Panasonic、SIGMA、Leica共通のマウントなので、Panasonicが作るのは当然です。
なぜコシナが出てくるのかわかりませんが、Eマウント・VMマウント、最近の CanonやNikon用は、出していますが、LeicaLマウントは出していません。
書込番号:25800967
3点
kosuke_chiさん
S 26mm、色々撮れますね。
花は、0.25m・・・かなり接近できるので、驚きました。
最近の傾向は、開放で撮り背景をぼかす写真が多い中、26mmF8は被写界深度も深いので、逆に新鮮です。
昔、花は、絞れ。絞れるだけ絞れ・・・と言われました。それを思い出します。
LeicaM型と比べると、気安く取り出せますし、周辺から余り意識されないような気がします。
Leica モノクロームは、いかがですか? 普段、余りモノクロで撮らないので、よくわかりません。
MFアシストの時・・・ピーキングの変化・・・役に立ちますね。
書込番号:25800983
0点
ZEISSに25/28mmのファインダーなんてのもあります。
3万とちょっとお高いですがライカよりはだいぶ安いので。
ノーファインダー撮影も面白そうです。同じく26mm仲間ということでNIKKOR Z 26mm f/2.8ユーザーですがこっちはバイワイヤ駆動で指標もないからノーファインダーはできませんな
書込番号:25800989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
seaflankerさん
光学ファインダーは、以前使っていたPanasonic DMW VF-1(24mm)がいいと、思っています。
同じPanasonicですので。
NIKKOR Z 26mm F2.8・・・よく写りそうですね。価格もZの中では、手頃だと思います。
書込番号:25801288
0点
>pyosidaさん
私もやっと手元に来たばかりで、ビント機能設けなければもう少し薄くなるのかな、ビント儲けないとボケボケ量産?といろいろと思うところのがあるレンズかなと思ってます
シグマ45mmにはpyosidaさんと同じ物使ってますが26mmには見栄えだけでTTartisan 28mm付けてます、安いです
やっとSmallRigのグリップも来てこれから本格稼働です
書込番号:25801313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しま89さん
私は数回撮影して、徐々に慣れてきました。
来たばかり・・・これからが、楽しみですね。
TTartisan 28mm・・・ビューファインダーを探している時、見かけました。中国製ですが、大丈夫でしょうか。
中国製の万年筆を入手した時、箱は立派・ペン先、本体も豪華でした。しかし、コンバーターと接続箇所がダメ・・・結局使い物にならなかった経験があります。他のものも、とこかに手抜きがあるという印象です。
TTartisan 28mm、見え方。カメラとの接続などいかがですか?
書込番号:25801577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX S 26mm F8 S-R26」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/11/20 10:03:35 | |
| 0 | 2024/07/15 18:10:06 | |
| 9 | 2024/07/07 23:23:33 | |
| 3 | 2024/07/01 22:54:56 | |
| 11 | 2024/07/07 12:27:54 | |
| 3 | 2024/06/21 12:40:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















