『初代NBOXで利用したいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初代NBOXで利用したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初代NBOXで利用したいです

2024/07/08 18:45(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:90件

【使いたい環境や用途】
動画再生(DVD.SDからの再生)
【重視するポイント】
動画再生
【予算】
5〜10万
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
初代NBOXターボパッケージです。
去年母親が乗っていたものを譲り受けました。
7月で9年目となります。
今回の車検で買い替えも考えていましたがあまりいいものがなく…そのまま乗り続けるつもりです。

セカンドカーで乗っていたため、純正のオーディオナビしかついておりません。
ナビ機能は正直なくてもいいのですが、動画再生機能が欲しいです。(助手席用として)
今はCDかSD、iPhoneでの音楽再生しかなく、カーナビの買い換えを検討しています。
あと5年乗るか乗らないか、なので、中古でもいいとは思っています。
なんのナビがおすすめでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25803095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/08 19:09(1年以上前)

純正ナビからの市販品ナビ交換はハードルが高いです。

取り付けキットが必要ですが、純正ハーネスの変換コネクタが入手できるかどうか、古い車種だと販売終了しているかも。

本体サイズが微妙に違うのを埋める枠スペーサが付属してます。

ディーラーではやってくれないでしょうし、用品店でも断られりかも、DIYでやります?

書込番号:25803121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

2024/07/08 19:17(1年以上前)

ナビの解像度はWXGAなので こだわっても しれています
ipadなどでamazonプライム見たほうが楽しめます。

書込番号:25803128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/08 19:22(1年以上前)

>あきん17さん
互換パーツが手に入りにくいナビをおすすめしてないのでご参考まだによろしくお願いしますm(_ _)m

ナビはスマホの音声ナビ
音楽はJBLのガラスに吸盤装着の面振動を期待したスピーカー
映像はタブレット

とかでとか考えて見ました^_^

※純正ナビは、渋滞情報とかシームレスなのでそこがネックであれば個人的には変えたほうが良いもしれません

書込番号:25803133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/07/08 19:25(1年以上前)

そうなんですね…
私自身は素人で何もわからず、とりあえず中古で揃えてどこかに取り付けおまかせしようと軽く考えていました。
それならば、新品のナビを購入しても初代に合う部品がないと難しい状態ですか?

甘い考えかもなんですが、2代目あたりのNBOXのぜんぶ部品などが揃っている純正ナビをメルカリなどで購入して付け替えれたら、と思っていましたが、甘かったですね…

書込番号:25803137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/07/08 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。
初代NBOX、タブレットをおける場所がなく…
ナビに映せたらいいなぁと思った次第です。
(LIVEにいく時とかに好きなアーティストの動画を流してテンションあげたいですw)
画質は綺麗に越したことはないですが。

書込番号:25803144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/07/08 19:34(1年以上前)

今はナビもないので、スマホ一択なのですが、
ふとした時にどこ走ってるのか地図が出たらいいな、など思ったりしています。
音質はあまり気にしていません。
私自身は片耳難聴のため、今のNBOXでかなり満足しています。
映像…タブレットでいいんですよね。
では、そのタブレットをどこに置くか、なんですが、初代NBOXに、平らな面がないのと、ナビのすぐ下にハザードがあり、隠れたら困るので、置場所がなく、ナビを交換する、という選択肢を選んだ次第です。
いい案があればいいのですが…

書込番号:25803149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/08 20:28(1年以上前)

〉動画再生(DVD.SDからの再生)

〉LIVEにいく時とかに好きなアーティストの動画を流してテンションあげたいです

基本的にライブDVDなど含めコピーガードがかかってるものを解除してコピーするのは違法です。

再生したい物がDVDやブルーレイならDVDやブルーレイが再生できるナビを買いましょう。

違法を無視してSDにDVDからコピーした動画ファイルを入れるなり、違法サイトやYouTubeからダウンロードしたものを入れるなりしてるとして、今時のナビならだいたいはメディアプレーヤー機能はついてるでしょうから、カーショップなどに行ってDVDの再生とSDでの動画再生のできるナビありますか?と聞きましょう。

ナビの他に様々な部品代や工賃取られるでしょうから想像より高くつくはずです。
値引き交渉は可能(言うだけならタダ)ですから全部込みで予算に収まる物を提示してもらってください。

素人がネットで教わった物を買うよりは安心です。

絶対やってほしいのは「購入店と取付店は同じ」にしましょう。
不具合が出た時別店舗だと面倒です。

書込番号:25803206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9563件Goodアンサー獲得:594件

2024/07/08 20:50(1年以上前)

まず部品があるかどうかよりも、純正ナビから市販ナビ交換作業をしてくれるディーラーや電装屋を探すか紹介してもらってからにした方がいいのでは?

書込番号:25803248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/07/08 21:15(1年以上前)

まだ市販のものは出ていないようなアーティストですので、公式YouTubeなどの動画を入れて見ようと思っていました。
買い替え時期が近いこともあり、
今買い替えたナビを次の車で使うとなるとサイズも小さくなってしまうので、中古も検討はしていたのですが、
やはり新品を購入し、購入した店舗で設置してもらう方が良さそうですかね。
事前に調査はしていて、高いので別の方法を検討できたら、と思ったのですが、車種が古く、知識のある方の意見を伺おうと思っていました。
なかなか難しそうですね。

書込番号:25803285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/07/08 21:22(1年以上前)

純正から市販に買えるのはそんなに大変なのですね…
結構みなさん買い替えているので、できないお店もあるとは思いませんでした。
(逆に市販から純正ナビの方が大変なのかと…)
オートバックスなどの店舗しか知らないのですが、そういった店舗ではやってくれないのですね。
そうなるとちょっともう道はないです…。
そういうの詳しい人も近くにいないので。
新品と買い替える道も閉ざされてしまうのですね。
こんなに難しいとは思いませんでした。

今日ちょっとディーラーにナビのこと聞いてみたけど、付けるの頼めそうな感じではなかったので、ディーラーでは無理そうです。

書込番号:25803302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9563件Goodアンサー獲得:594件

2024/07/08 21:27(1年以上前)

>事前に調査はしていて、高いので

交換の手配ができるのなら、そこで動画再生可能な最安ナビを探してもらって取り付けてもらえばいいのでは?

書込番号:25803308

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:9933件Goodアンサー獲得:1393件

2024/07/08 22:26(1年以上前)

>あきん17さん 『純正のオーディオナビ』

これが何を意味しているのか分かりません。
とりあえず、ABなどの販売・取付店で他の市販ナビに替えられるか尋ねてみてはいかがでしょうか?
でも、中古は扱っていないと思いますので、新品になり、価格も上がると思いますよ。

書込番号:25803386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3400件Goodアンサー獲得:233件

2024/07/09 00:27(1年以上前)

>あきん17さん
ハードルが上がるのは純正ナビがメーカー取り付けのメーカーオプション(標準含む)の場合ですね。
ディーラーオプションナビならさほど問題にならないとと思います。
N-BOXはメーカーオプションが用意されておらずディーラーオプションのみだったと思います。
市販ナビの取付は純正用の配線コネクターに変換コネクターを介して取り付けています。
下記にカロッツエリアの適合表を貼っておきます。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1543/none/201112-201502
いずれにせよDIYはお勧めできませんのでオートバックスなどの量販店に相談されるのをお勧めします。
取付可否やプランを出してくれますよ。
中古でもという事であればこういう所な取付までやってくれると思います。
https://secohan-kaitori.autobacs.jp/

書込番号:25803488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2024/07/09 06:41(1年以上前)

あまりに高かったので直接相談まではしていませんでした。
確認してみます。

書込番号:25803595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/07/09 06:46(1年以上前)

ナビ機能がないんですが、バックモニターを表示させるために、モニターとワンセグ、オーディオだけついたものです。
時期が古いのでオーディオは音楽再生のみで、動画は不可です。
ディーラーオプションだと思います。
(購入時立ち会っていないので詳しいことはわからないのですが)

新品買って数年しか使わないのが勿体無いなあと思ってなんかいい方法がないか質問してみようと思った次第でが、難しそうですね。
今度車買う時は7インチでは小さいと思うので次の車では買い替えたナビは使えないと思っています。

書込番号:25803600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/07/09 06:53(1年以上前)

ありがとうございます!
中古取り扱い店…中部地区1店舗もなかった泣
いってみようと思ったのに残念です。
適合表ありがとうございます。
ほんとは純正ナビつけたいんですが、オークションくらいしか出回らないので、素人が手を出さない方が良さそうですよね…

書込番号:25803603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/13 11:50(1年以上前)

アップガレージって全国展開してるので近隣にないですかね。
WEB店もあります。

書込番号:25808930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/07/19 16:08(1年以上前)

ありがとうございます。
皆様の意見を通してもう一度考えてみます。
勉強になりました!

書込番号:25817370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る