『時間調整式間欠ワイパーの取り寄せについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『時間調整式間欠ワイパーの取り寄せについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:4件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

マイチェン後のGグレードをトヨタ店で購入させて頂き概ね満足しているのですが、マイチェン前までは標準装備であったはずの時間調整式間欠ワイパーがなくなってました。大した問題ではないかもしれませんが(実際マイチェンでかなり進化してるので)購入したトヨタ店では取り寄せができない旨でした。購入してない別の店(例えばカローラ店)で取り寄せが可能でしょうか?またこの行為自体は問題ないでしょうか?

書込番号:25803834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/09 11:22(1年以上前)

>ナンシタデカさん

時間調整式間欠ワイパーの取り寄せということですが、
これは、ディーラーオプションとかにあるのでしょうか。
それなら、どこのディーラーでも取り寄せできると思いますが、
もしかして、補修部品として取り寄せてもらいたいのでしたら、
ディーラーが取り寄せできないと言うのは、最初から仕様にない車に付けられないということではないのでしょうか。
それならどこのディーラーでも同じでしょうね。
ディーラーがそのような改造はされないと思います。

書込番号:25803855

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2024/07/09 11:41(1年以上前)

ネット通販で購入すればいいと思います。

検索すると多くの業者からカローラツーリングの前期型時間調整式間欠ワイパースイッチが販売されてます。

それとお近くのトヨタモビリティパーツが個人向け販売を行っているならそちらも選択肢に入るかな。

ただ、昔に比べ個人向けの販売は行わなくなっていますが。

あと、購入したワイパースイッチの取付けを購入ディーラーに依頼すると断られそうです。

書込番号:25803888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:114件

2024/07/09 11:52(1年以上前)

>ナンシタデカさん
以前、息子のヴィッツで同様な事があり、スイッチ交換だけで時間調整式ワイパーになりました。
その時部品は通販で購入しました。
スイッチは共有されている場合があるので、他車用でも流用可能な場合があります。
(ヴィッツの時は車種忘れましたが、見た目同じでもビッツ用でなかった気がします。)

別グレードで時間調整式ワイパーが設定されていればポン付けできる可能性はあります。

ちなみにホンダN−WGNの場合は、スイッチ交換の他に配線追加が必要でしたので確認は必要ですね。

書込番号:25803898

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2024/07/09 12:09(1年以上前)

昔はタイマー回路がある部品か ない部品かでしたが

だんだん複雑化してきて
部品を交換しても 診断機で設定をしないと
その機能が活かせない などの組み合わせが増えてきました
正式な整備資料にアクセスできないと 判断できない案件がとても多い。

書込番号:25803919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/07/09 12:22(1年以上前)

全ての車種的に時間調節が速度感応や雨滴感応に取って代わられる傾向があるのは残念です。

書込番号:25803929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/09 12:34(1年以上前)

普通のディーラーだとそのグレードの純正部品しか注文できない(しない)と思う。(不動作時のトラブル防止等のため)
こちらで時間調整式間欠ワイパーの部品番号を指定すれば注文に応じてくれるのでは?

書込番号:25803946

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/09 12:54(1年以上前)

思い切って、雨滴感知式にしましょう。


スバルで純正使用されていた(現行は不明)レイントラッカーRT-60J(開発元はアメリカをローカライズ)です。

DIYでの装着考えましたが、ポンつけはできなくて、すごく手間(感度切り替えスイッチの取り付けで、ダッシュボードに穴あけ)、雨滴センサーでオートライト作動がありますが、オートライト装備車なのでやめました。

デンソー製の雨滴感知アッシー(多分純正用)、後付けはできなくグレードによる装着品、ディーラーはやらない。


書込番号:25803970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/07/09 13:32(1年以上前)

返信ありがとう御座います。w☓bでは標準装備でマイチェン前のsグレードでも確か標準装備でしたがマイチェンで色々進化した反動のコストカットなのかGグレードではついておらずオプションても選べませんでした。購入したトヨタ店では取り寄せが出来ないという返答でしたので、販売店の問題かと思い、質問させて頂きました。

書込番号:25804002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/07/09 13:34(1年以上前)

文字化けしてました。ダブルバイビーでは…です。

書込番号:25804006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/07/09 13:40(1年以上前)

ネットで検索したところ、楽天ではあったのですが、アマゾンでは今のところ見つかりませんでした。(訳あってアマゾンしか利用できません。)また正規品であればグレード関係無しに取り付けが出来るはずなので今度カローラ店に確認してみます。皆様ありがとうございました。

書込番号:25804009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2024/07/09 13:58(1年以上前)

>ナンシタデカさん

取説を見ると、フロントは時間調整式間欠ワイパーは標準葬儀ですが?
181ページです。
https://manual.toyota.jp/pdf/corollatouring/COROLLA-TOURING_OM_JP_M12T27_1_2404.pdf

書込番号:25804029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/09 14:08(1年以上前)

>取説を見ると、フロントは時間調整式間欠ワイパーは標準葬儀ですが?

(間欠時間調節式ワイパー装着車)の説明だと思いますが。

書込番号:25804042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/09 16:05(1年以上前)

>関電ドコモさん
>全ての車種的に時間調節が速度感応や雨滴感応に取って代わられる傾向があるのは残念です。

取って代わられても調節機能的には同じなのでは、と言うより単に時間調節より進化しているので残念な事はないのでは。

オートワイパー雨滴感応式だけど感度調整ツマミにより、小雨時の雨滴の状態に合わせてワイパー動作の対応(間欠具合調整)ができるので、凄く便利です。
一度感度を合わせれば、いつでも自分が動いて欲しいタイミングでワイパーが間欠動作するのでストレスフリーです。

逆に、単に時間調整式だと雨の降り具合や走るスピードでフロントガラスの雨滴量が変わってくるので、絶えず調節が必要になるような。

書込番号:25804150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/07/09 17:20(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

自分の感覚ですけど速度感応式や雨滴感知式はインターバルが早い気がします。

自分はどちらかというと雨滴がある程度付着してから拭ってくれるのが好みなんです。

その方がガラスにもワイパーゴムにも優しいと思いますので。

ワイパーごときで大袈裟ですけど、自分は人間が小さいのだと思います。

書込番号:25804227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/09 19:48(1年以上前)

>関電ドコモさん
大丈夫です、感度調整ツマミを回すことで、お好みのフロントガラス雨滴量で、拭えるように出来ますので。
インターバルを早くも遅くも関電ドコモさんのお好み通りに、御安いご用だって感じよ。

書込番号:25804359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/07/10 06:32(1年以上前)

自分の速度感応式は自動か一定間欠かしか出来ません。

速度感応式で間隔時間を調節出来るのんあるんですか?あればそれはもはや時間調節式だと思うのですけど。

あれば教えて欲しいです。

書込番号:25804762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/10 12:46(1年以上前)

>関電ドコモさん
前ヴェゼルですが、 
車速連動間欠/バリアブル間欠フロントワイパーなるもので、
何段階かの時間調整間欠で、その間欠時に
車速連動する、
具体的には、
一定の間欠時に、間欠時間が停止すると長くなり、
走り出すとが短くなる、
車速連動と、時間調整と併用されてます。

書込番号:25805126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/07/10 14:31(1年以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます、車速感知が基本であるのは変わらないけどその間隔を全体的に早めにしたり遅めにしたり出来る機能ですね。

時間調整式ほど運転手の好みをはっきりと反映する事は出来ないけど車速に応じて固定されてるよりはいいですね。

書込番号:25805200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2024/07/10 16:07(1年以上前)

シビック取説

>関電ドコモさん

>自分の感覚ですけど速度感応式や雨滴感知式はインターバルが早い気がします。

普通ナイトエンジェルさんが言われるように調整出来ると思いますが・・・

図はシビックの雨滴検知オートワイパー

書込番号:25805315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/07/10 17:31(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

ありがとうございます。
バニラ0525さんのコメントで感知の敏鈍を変えてインターバルを変化できる間欠ワイパーがあるのは理解いたしました。

ただ自分的に何秒に一回とはっきり時間が調節出来るオーソドックスな時間調節式が合ってるなと思います。

書込番号:25805429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/10 20:17(1年以上前)

>関電ドコモさん
確かに、可変時間式か雨滴感応式かの好みは各人各様でしょうけど、ひとついえるのは、間欠時間を調節するのか、フロントガラスに付着する雨滴の量でワイパー動作を変えるのかってなったら、雨滴の量による間欠調整の方が理にかなっているんじゃないのかなって。

雨滴感応式の感度調節なら、雨の降り方でワイパー動作のインターバルを自動で調整してくれるので。
常に自分がワイパーで拭いたいフロントガラスの雨滴量のタイミングで、ワイパーが拭ってくれるわけですから。

書込番号:25805630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/07/11 07:56(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

ありがとうございます、仰るとおり感度調整出来る雨滴感応式はセミオートワイパーとも言えるわけで便利で親切、運転にも集中出来て安全性にも寄与するアイテムですね。
一般的にはこのシステムが好まれると思います。

自分のは感度調整出来ない速度感応式ですのでその感度調整でスピードがどう変化するかわかりませんが、納得出来るようならうれしい装備ですね。
今はミストで手動間欠する方がはるかに多いです。

書込番号:25806080

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,493物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング