『オーバーヘッド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーバーヘッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーヘッド

2024/07/19 15:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

もともと再生機器はウォークマン、ヘッドホンはMDR-D22SL→MDR-D777SL→MDR-1R・XBA-N1ときて、すっかりソニー漬けになっている者です。
MDR-1Rのイヤーパッドが手に入らなくなったのでそろそろヘッドバンド式のヘッドホンを新調しようと思ったのですが、ソニーのラインナップからMDR-1系統が、というかヘッドバンド・密閉型・ポータブル・有線を満たす中価格帯のヘッドホンがなくなってしまいました。
いつまでもソニーに拘っていられないのでメーカーの新規開拓をと思い、こんどヨドバシに試聴に出かけようと思うのですが、予め候補となる機種を選定しておきたいと思い相談させてもらいました。
おすすめ機種ありましたら教えてください。

条件:ヘッドバンド・密閉型・有線・ポータブル・予算5万円以下

書込番号:25817304

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2024/07/19 15:14(1年以上前)

https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=1&pdf_Spec109=2&pdf_so=p2&pdf_pr=-50000

その条件ですと、こんな感じでしょうか。
レビューとかみながら絞り込んでみては。


1Rのイヤーパッドですが、社外品であれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B014S94RNY/
とかありますよ。

書込番号:25817316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2024/07/20 19:12(1年以上前)

予算よりもかなり安いですが、僕からは2機種紹介します。1機種目はオーディオテクニカのATH-MSR7bです。初代のATH-MSR7は高音寄りの解像感重視な感じでしたがb付きモデルになって低音もしっかり乗せていると思います。明快ですが痛くならない音です。

2機種目はMeze Audio 99 Classicsです。ATH-MSR7bのようなスイーベルは備えていないので持ち出しには難がありますが、ウッドハウジング独自の角が立たない鳴りで、高音は伸びながらも綺麗な余韻が楽しめると思います。低音は少し被さり気味な所はあるかもしれませんね。

装着感に関しては99 Classicsの方が快適でATH-MSR7bはパッド開口がやや狭めなのと側圧も感じます。感度に関してはどちらもポータブルで十分に鳴らせます。

書込番号:25818850

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2024/07/26 15:00(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます。
社外品のパッドは試したのですが、微妙に形が合わず質感もかなり劣ったので買い替えを決意した次第です。

書込番号:25825921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/07/26 15:23(1年以上前)

sumi_hobbyさん
おすすめのATH-MSR7b…の隣りにあったATH-SR50を聴いてみたところ、中音域主体の好みドンピシャな音がしました。
予算よりだいぶ安いヘッドホンですがこちらを購入することにしました。
お勧めのヘッドホンは残念ながら自分の求める音ではありませんでしたが、おかげさまで好みのヘッドホンを見つけるヒントになりました。ありがとうございました。

書込番号:25825951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング