『太陽光パネルと蓄電池、エコキュートのお見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネルと蓄電池、エコキュートのお見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

太陽光パネルなどを導入するか検討してます。

太陽光パネルと蓄電池、エコキュートです。
見積もりも出してもらいましたが、
平均価格でしょうか?

他の方を見るとかなり高いと思ってます。

ご教授ください。

書込番号:25818475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/07/20 14:01(1年以上前)

>ミツカン山さん

はじめまして

この見積もりはどちらの業者ですか?

まさか500万円オーバーで工事請負契約ですか?
業者によっては一般建設業許可を取っていないので、500万円以上の工事請負契約は建設業法違反となり、逮捕事案になります。
お気を付けください。

どちらにお住まいですか?
タイナビなどの一括見積サイトによる複数業者の相見積は必須です。私は20社相見積もりしました。

書込番号:25818496

ナイスクチコミ!1


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/20 15:40(1年以上前)

あり得ない価格で正直驚きですね。

合い見積もりは>gyongさんの言う通り見積りサイトの登録が良いと思います。
こんなに安くなるのと驚かれると思います。

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25818589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/20 18:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。

その話し方から推測するに平均とはかけ離れているようですね。
比較サイトなどの存在も知らなかったのでとても助かりました。
ありがとうございます。>gyongさん

書込番号:25818807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/20 18:27(1年以上前)

>群マンさん

コメントありがとうございます。

見積書の書式からなんとなく会社がわかってしまいますか。
どの辺りから開示禁止事項になるから不明なので会社名などは出さないようにと思いました...

先にコメントいただいた方と同じく比較サイトをご紹介いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25818809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)