『初めてのフルサイズ』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (10製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのフルサイズ

2024/08/01 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

スレ主 masupocoさん
クチコミ投稿数:4件

カメラ1年目の初心者です

現在、Nikon zfcにz14-24f2.8とz180-600を使って遊んでいるのですが、フルサイズを持ってみたく、
z7Aとz6Aで悩んでいます。

高画素超望遠を体感したい、高感度広角で星景写真を撮ってみたい。そんな2つの誘惑がありどちらにするか悩みが尽きません。

数々のレビューから星景ならz6Aとの意見が多いですが、
z7Aでは綺麗な星景写真は撮れないのでしょうか?

書込番号:25834197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/01 23:01(1年以上前)

>masupocoさん

>高感度広角で星景写真を撮ってみたい。

・高感度と星景写真は相反関係にありますから、そもそも実現しません。

・星景写真で大事な事は、暗い恒星を写すことです。レンズの前玉がデカい程、またセンサーの受光素子の径がデカい程集光力が上がり、等級の暗い恒星をキャッチできるのです。

・高感度はまたノイズが発生します。街の灯を拾い易います。

書込番号:25834355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2024/08/01 23:59(1年以上前)

こんばんは。
わかっちゃいるけれど、高画素機使っている人多いですよ。大丈夫です。ポタ赤もあるし、7II行きましょう。いいレンズもあることだし。実際問題感じた事ないです。まあ、確かにISOは一段低い事めありますが。

書込番号:25834411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2024/08/02 02:26(1年以上前)

>masupocoさん

当初、Z7が発売された時、天文ガイド2018年11月号にZ7によるすばらしい星系写真が掲載されています。写真は2枚掲載されていて

1枚目
Z7+sigma14mmf1.8 + ftz iso6400 13秒

2枚目
Z7+z35mm f1.8 iso3200 30秒(アンドロメダ座付近の追尾撮影)

天文ガイドの評では、高画素モデルならではの高い解像感を印象づけるカットになった、とありました。
Z7iiもZ7と同様だと思います。

書込番号:25834488

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2024/08/02 06:18(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤ
自慢とるようやけど何いっとるかサッパり分からんでー笑

書込番号:25834536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2024/08/02 10:27(1年以上前)

masupocoさん

感度性能では、Z6Uが良さそうです(;^_^A
Z7U、Z6Uともにボディ内手振れ補正機構を内臓されてます。
フォーカス点数は、Z7Uの方が多くあり、連写性能はZ6Uがいいようですねぇ(;^_^A
拘り次第ですが、いろんな鑑賞サイズで楽しみたいのなら、Z7Uですし
キビキビとしたシャッターフィーリングを楽しみたいのならZ6Uでしょう
さらに、高性能を求めるなら、Z8やZ9という方向ですかねぇ(;^_^A(;^_^A(;^_^A
私なら、候補2機種ならキビキビ撮影したいのでZ6Uを購入します

書込番号:25834761

ナイスクチコミ!2


スレ主 masupocoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/02 11:28(1年以上前)

皆さま、非常にありがたいアドバイスの数々、
ありがとうございます

高画素でも素晴らし星景が撮れるのですね
z7Aを購入しようと思います


>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>Lazy Birdさん
>gocchaniさん
>私はヤバい人ですさん
>ts_shimaneさん

ありがとうございます

書込番号:25834818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング