『epower C27後期モデルからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『epower C27後期モデルからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

epower C27後期モデルからの乗り換え

2024/09/06 18:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:41件

C27(後期)モデルのepowerが9月末で車検切れ。
お盆休み前にディーラーで車検の見積もりを取りにディーラーへ。

車検の見積もりを受け取りつつ、営業マンから
・現行セレナが9月中旬ごろに、走行性能、安全性能はほとんど変わらず
 微妙なマイナーチェンジで値上げ予定。
・中古車の相場が上がっていて、今なら高値で下取りが出来る。
・月内であれば値引きも頑張る。
このタイミングで新型に乗り換えを検討してもらえないかとのこと。

もともと車検を通すつもりでいたし、高い買い物なので
営業マンのセールストークに即答せず、車検の見積りと、下取の金額の
入った値引前の新車見積をもらって帰宅。

嫁と話して、次の車検の頃には買い替えを考えるかもしれないし、
試乗してみて、新しい車が気に入り、自分たちが出せる金額で
収まるようなら条件次第で検討してみようかという話になりました。

翌日、営業に電話し、試乗を予約。

試乗前に事前準備で近所の買取店で車を査定
ディーラーの下取り額、かなり渋いね〜〜。
うちなら提示された下取りより+50万で買い取るよ〜〜。
という話を手土産に、ディーラーで新型セレナを試乗。

試乗の感想ですが
 【良かったところ】
  ・正面の視界が広くなって運転しやすくなった。
  ・上り坂の加速や走行がスムーズになった。
  ・走行中、室内が静かになった。
  ・カーブの時に揺れが少ない気がする。
  ・オートブレーキホールドがエンジンを切って再起動しても有効
   になっている。乗るたびにセットしなくてよくなった。
    ※小さなストレス解消ポイント。

 【残念に思ったところ】
  ・売れ筋といわれるハイウェイスターVに7人乗りの設定がない。
   7人乗りは上位グレードのルキシオンのみ。
  ・7人乗りモードにシートアレンジしても、2列目シートで隣の席に
   移動するとき微妙に邪魔。
  ・タイヤのインチアップによる効果が自分には良く分からない。
   タイヤ交換が高くつくので、個人的には15インチのままでも
   良かったのにと感じる。

私と嫁にはこんな感じでしたが、この車の運転のしやすさ等は相対的に好印象。
一旦、以下の仕様で見積もりを出してもらうことに。

【グレード】
  ・e-POWER ハイウェイスターV(2WD)

【ボディカラー】
  ・プリズムホワイト

【メーカーOP】
  ・セットパッケージ(ナビゲーション、ドラレコ、アラウンドビューモニター 他)
  ・寒冷地仕様
    ※2WD車でシートヒーターをつけるには寒冷地仕様にしないとダメらしい。

【ディーラーOP等】
  ・プラスチックバイザー
  ・フロアカーペット
  ・GP保証(5年保証)
  ・メンテプロパック(54か月)

車両価格(メーカーOP、特別塗装色) 約430万円
ディーラーOP、諸経費込の総額    約480万円 也 

値引・下取価格の反映前とはいえ、流石、ミニバンepowerの
新車価格 (-"-;A ...

営業マンは、普段はあまり出さない値引きで掛け値なしでと自信ありげに

 ・車両値引 ▲41.4万円
 ・下取り額 (買取店に渋いと言われた)前回と同額。

を提示。これでお付き合いを〜〜〜とのことでした。

嫁と私は、素直に買取店との差額があまりに大きいので、下取りの増額等
もっと頑張ってくれないと無理の一声。

営業マンはの顔色は心なしかブルーに。一度、裏(多分、店長のところ)に
引っ込み再登場。

車両値引そのまま、下取り車両はで買取店で・・・・・を再提示。
※白旗モード。下取りでどれだけ調整していたの?。事前準備とっても大事。

微妙な空気感が漂いましたが、もう少し頑張ってよと納車費用など手数料カット、
フロアマットは社外品を持ち込み、取付のサービスをお願いし
総額:約430万円(初期見積もりから約▲50万円)で落札。
※メンテナンスプロパック、延長保証はつけましたがディーラーOPを削れるだけ
 削り、プラスチックバイザーのみ。現金払いだと流石にこれ以上は厳しいかな・・・・
 と思いました。

あとは、持ち出しを少しでも減らして、代車費用を抑える
ため買取店3社に相談。
納車ギリギリまで使用可能であることを条件にお願いすることに。

買取店(1)ディーラー下取価格+84万円。
      担当者も自信ありげに明快な説明。
      納車ギリギリまで使用したいという要望も快諾。
      走行距離が少なく、内装もきれい、セーフティパックB
      や純正ナビなど車のグレードも高く人気車種。
      外装に傷はあるが深くないので、大きな減額要因には
      ならないとの高評価。幸先の良いスタート。

買取店(2)ディーラー下取価格+60万円。
      査定時のオークション相場から外装に傷ありの分を減額査定。
      ディーラー査定から大幅増ですが、買取店(1)との開きが
      大きい。無理しなくていいですよとやんわりお断りしたのですが、
      担当者は決めてもらえるなら勝負すると申し入れるも、会社の
      決裁が取れず撃沈。
      【敗者の弁】
       セーフティパックや純正ナビなどの装備品はほとんどの車が
       装備していて、プラス査定の要素にならないんです。
      勝負させてほしいといったの誰だっけ。店の印象が悪くなるだけ
      で良いことないし、言わなきゃいいのにな〜〜と思いながらお店を後に。

買取店(3)最初に相談した買取店。1週間以内の引き渡しなら勝負するん
      だけどな〜〜〜。の一言が条件に合わず辞退。

買取店(1)が、ディーラー下取価格+84万円で当選確実。
※こんなに変わるとは思いませんでした。

衝動買いのような感はありますが、新しい車も、金額(一時持ち出しは仕方なし)
も大満足。
嫁と9月下旬の納車予定を待ち遠しく思う日々が始まりました。
行楽の秋が楽しみです。

書込番号:25880702

ナイスクチコミ!10


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:163件

2024/09/06 19:10(1年以上前)

約10%の値引きですね、下取りを取ることで利益を確保する方針でしょうが、スレ主さんのように買取店に出されると収益確保は難しいでしょうね、、、

書込番号:25880727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2171件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/06 19:18(1年以上前)

aの買取で決めてok。車両からの50万引きは好感が持てます。強いて言えばディーラーオプションも割引あると良いね

書込番号:25880737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北岸さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/07 08:57(1年以上前)

質問します。現行セレナC28ですがマイナチェンジ後は値上げは無いと私の付き合いのお店からの情報です。2024.9月の情報
価格について何か情報はありますか?

書込番号:25881228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2024/09/07 11:48(1年以上前)

>MIG13さん
>のり太郎 Jrさん
>北岸さん

お返事ありがとうございます。
>MIG13さん
 売却先の買取店(1)の担当者もディーラーは新車を売るところで
 買うところではないですからね〜〜。
 それにしても渋すぎだと思います。と言ってました。
 利益率も当たった営業マンとの相性次第で、高い買い物ですが
 ご縁者ですね。買取が高値になったから言えることかもしれませんが、、、

>のり太郎 Jrさん
 確かにディーラーOPも割引してくれると良いんですけど
 車両値引きもそれなり。手数料カットで2万円、フロアカーペットを持ち込みで3万円
 ガソリン満タン分の追加出引き(8,000円くらい)削減できたし、ちょっと小心者なので
 やりすぎは付き合いにくくなるので、ここまでにしときました('◇')ゞ

>北岸さん
 本当はナビゲーションやETC,ドラレコは社外品にしようと思ったのですが、オーディオレス車の
 価格改定前の予定台数が完売。注文は受けられるが、金額UPでメーカーOPナビ等のものと、
 大差ないのでお勧めはしませんと言ってました。月が変わり、お店や都道府県で差があるの
 かもですね。
 

書込番号:25881427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2024/09/09 14:22(1年以上前)

価格改定情報が出ましたね。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1622189.html

ガソリン車は値下げ、epowerは値上げのようです。

書込番号:25884193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:148件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/09/10 07:41(1年以上前)

価格改定情報見ても、 e-power車の車体価格変更してないように見えますが?

書込番号:25884961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2024/09/10 09:00(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

価格のことが表に出たなくらいでしたが、確かに一覧表では
改定なしになってますね。

ハイウェイスターV:373万5,600円(FF車)

ただ、先月、私が見積もりをお願いした時は368万6,100円でした。
その際のオンラインでのセルフ見積もりも同じ価格だったので
4万9,500円UPかな。

価格コムのセレナ e-POWER 2023年モデルのグレード一覧
https://kakaku.com/item/K0001496535/catalog/?lid=shop_history_0_text

も、ハイウェイスターVが368万円になっているようです。

書込番号:25885032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2024/09/10 14:43(1年以上前)


https://bestcarweb.jp/newcar/970371

こちらの記事には、e-POWERは一律で4万9500円の値上げ
と書いてありました。

改良の記事は結構、見かけますが、値上げに触れている記事は
あまりないようですね。

書込番号:25885372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:148件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/09/15 09:00(1年以上前)

どこかの記事では 値上げ理由として 電動パワーユニットの値上がりが原因らしいね。
EVやハイブリッド車の数が増え始めたのが一番の要因でしょうね。

書込番号:25891312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2024/09/15 15:37(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

https://newswitch.jp/p/42929

仕様変更といっても、ボディーカラーに「クリスタルブラウン」「クリスタルブラウン/利休ルーフ」
「クリスタルブラウン/利休ルーフ・フード」の3色を追加し、計16色に拡充。
一部グレードでステアリング上部加飾をハイグロスタイプ(つやあり)からローグロスタイプ(つやなし)に変更した。

位で、車の性能は変わっていないようですね。※営業マンの言っていたとおりでした。

仕様変更前に自分が選んだ、プリズムホワイトでは何が変わったのか?????です。

メーカーも露骨に値上げとは言いにくいので、カラーバリエーションをほんの少し増やし
ましたという所なんでしょうね。

世知辛いですが、今回は、契約のタイミングで50,000円くらい吹っ飛んでしまうことを実感しました。


書込番号:25891791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:148件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/09/15 17:44(1年以上前)

e-power販売開始から約1年半で性能アップしてたら、以前に買ったユーザーが怒りますので こんなもんでしょうね。以前C27前期から後期に変わった時は デザイン変更と安全装置充実で、早すぎと思った。(この時もちょうど1年半。)

ちなみに離れるとロック機能が復活したようですね。かなり便利な機能なので、朗報と思います。

書込番号:25891944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2024/09/16 08:48(1年以上前)

買う側は安く買うに越したことはないのですが、売る側も安売りはしたくない(実際、私も
売る側として、買取業者をいくつか回り、最高値のところで契約しました)ですし
ご時世柄、値上げはやむを得ない時期になったのかなとは思います。

車検を通すか迷いましたが、昔と違って安全性能や走行性能の進化が早く、5年たつと私には
別の車のように感じました。

私のような庶民は、自動車は高い買い物で、タイミングがあうかどうかはご縁もの。

年代的にもミニバンを買うのは最後になるかもしれないので、私にとっては良いご縁になった
と思えるように、納車後、新しい車で嫁や子供たちとドライブを楽しみたいです。

書込番号:25892559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:329〜499万円

中古車価格:272〜489万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング