『エアコン吹き出し口』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコン吹き出し口』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7011件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン吹き出し口

2024/09/06 19:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

連投になり申し訳ありません。
検索しても情報が見つからなかったので質問させて下さい。

現行のヴェゼル後期ですが、エアコン左右ドア側のエアコン吹き出し口は売りのそよ風切替は便利なのですが、
ナビ画面両側の吹き出し口は塞ぐなど止められないのでしょうか?

ドア側のそよ風は良いのにセンターの風が嫌と言われます…

運転手は暑い→エアコン下げて強めに出す
助手席は寒いとの事で→独立モードでドア側切→センターは運転席側+天井向けて…

普通センター吹き出し口は調整出来ないのが一般的でしょうか?

書込番号:25880717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3189件Goodアンサー獲得:726件

2024/09/06 19:27(1年以上前)

>taka25さん
>普通センター吹き出し口は調整出来ないのが一般的でしょうか?

現在はトヨタ車ですが、両側は止めれますが中央は止めれません。

なお、今まで乗ってきた自動車もみな同じでした。

止めるには、足元にするかフロントガラスにするか中央の吹き出し口を布などでふさぐしかないでしょう。

書込番号:25880746

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:163件

2024/09/06 19:37(1年以上前)

>taka25さん
運転者に風を直接当ててはいかがでしょうか? 
設定温度を上げる&風を顔に当てない なら快適性は確保できると思います。

結果的に設定温度を上げることになりますから、キャビン内の平均温度が上がり、同乗者に優しくなると思います。

書込番号:25880762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2024/09/06 20:08(1年以上前)

taka25さん

残念ながらヴェゼルのエアコンの中央の吹き出し口の風を出ないようにする事は出来ません。

これは↓のヴェゼルの取扱説明書のエアコンの吹き出し口をご覧いただければ分かるかと思います。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/vezelehev/2025/details/136247090-7449.html

因みに我が家のホンダ車も中央の吹き出し口の風を出ないようには出来ません。

しかしながら私が乗っていたスバル車なら中央の吹き出し口の風を停止する事が可能でした。

書込番号:25880796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:260件

2024/09/06 20:40(1年以上前)

>taka25さん
大昔は止めれた気もしますが、この最近の国産車は他メーカーも含め全閉は出来ないのが普通だと思います。
なので内側(ナビ側)に傾け天井に向けるしか無いと思います。

書込番号:25880843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2024/09/07 13:03(1年以上前)

>taka25さん

なんか最近似たようなスレ有ったな

確か
クリップ式のスマホホルダーを付けそこに
ポリカとかのスマホカパー付け正面に出る出る風を
周りに広がるようにしたら

で終った気がする





書込番号:25881500

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2024/09/09 16:47(1年以上前)

一括でのお礼で申し訳ありません。
沢山の回答ありがとうございました。
一般的には塞げない仕様なのですね。
サイドの吹き出し口仕様からしたら塞げあるいは弱くするなど工夫があっても良かった気がしますが、こればかりは仕方ないですね。
助手席側独立で温度を上げて対応します。

書込番号:25884359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2024/09/09 17:02(1年以上前)

>taka25さん

>助手席側独立で温度を上げて対応します。

別スレではそれでも風量は変えられないから寒いって
よく冬の天気予報で風速1m/sで1度寒く体感するなんて言うでしょ


書込番号:25884376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:59〜467万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,978物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング