『ステップワゴンスパーダ純正ナビでHDMIを見るには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ステップワゴンスパーダ純正ナビでHDMIを見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 chapi☆さん
クチコミ投稿数:5件

先日、中古でステップワゴンスパーダ(2019年式)を購入しました。Gathersという純正ナビがついているのですが、HDMIを見るために必要な配線は画像のものであっているでしょうか?
また、リアモニターでも見られるようにするには、画像2枚目、走行中に見られるようにするには画像3枚目の配線を購入すればいいでしょうか?
ネットでいろいろ調べているのですが、不安なのでご存知の方教えていただけますと助かります😓

書込番号:25888237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7676件

2024/09/13 09:53(1年以上前)

>chapi☆さん
こんにちは。
2019年ステップワゴンで検索すると下記がヒットします。
https://www.honda.co.jp/auto-archive/stepwgn/normal/2019/webcatalog/equipment/navi/
こちらは純正のメーカーオプションナビ(Internavi)の情報です。他にディーラーオプションのナビもあってこっちは機種やメーカーが様々です。

純正ナビの型番はなんでしょうか?
ついているナビの型番等を調べて、HDMI入力付きかどうか確認が必要です。そうでなければ配線を買っても付ける場所がありません。

書込番号:25888905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chapi☆さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/13 14:07(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
ご提示いただいたリンク先のナビで合っていると思います。(実際の型番の調べ方が分からないのですが、オプションナビではなさそうです。)
サイトページを確認したところ、HDMIの入力端子も記載がありました。

書込番号:25889208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7676件

2024/09/13 16:48(1年以上前)

>chapi☆さん
リンク先も型番は書いてないんですよね。だから、スレ主さんが示したケーブルで良いかはわかりません。
型番があれば対応ケーブルは確実に探せます。
ナビの取説の冊子等に書いてありませんか?DVDがついてるようなモデルだと、蓋を開ければ中に型番が書いてあったりします。

メーカーオプションのナビなら、HDMIやUSBの口がコンソールの中やダッシュボードに組み込まれてたりしますけど、その辺は確認しましたか?
自分でカーナビを取り外してつけるのでないならディーラー等にお願いした方が確実ですよ。

書込番号:25889383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2024/09/13 18:30(1年以上前)

純正ナビならディーラー案件ですよ。
こんなところで問うてもほぼ役に立ちません。


ちなみにメーカーオプションナビ(MOP)とディーラーオプション(DOP)の識別

MOP
 表向き製品名や型番などの表記は一切なし
 モニター上にCD/DVD挿入のスロットがある
 インパネと一体感がある
 モニター部分は開閉しない

DOP
 左上に"Gathers"の表記(型番は本体天板にあるのが殆どで外さないと確認できない)
 CD/DVDの挿入口はモニターを開いた中にある
 オーディオレスのコンソールに後付けで収めるので組み込まれた感がある

辺りでしょうか。


スレ主さんが"Gathers"と確認されようなので最初からDOPとわかっているのかな?と思ってましたけどどうもそんな様子でもないような…。
"VXM-197VFNi対応製品"で調べられたのも疑問……。年式からですかね?
(ちなみに型番数字部分、"2019年モデル・三菱電機製OEM の意です)

どっちにしてもディーラーで見てもらえば一発で片付く話です。
余計な雑音は忘れてディーラーへGo!、ですね。

書込番号:25889498

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 chapi☆さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/14 00:32(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
ダッシュボード等には組み込まれておりませんでした。
ディーラーに確認した方がよさそうですね。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:25889926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chapi☆さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/14 00:48(11ヶ月以上前)

>yanagiken2さん
yanagiken2さんの書き込みいただいた内容からするとDOPの方かもしれません…
無知なもので、調べ方もよくわかっておらず、おっしゃる通り2019年式というところから、型番を見ておりました…
実は、車を購入した中古車店に動画を見られるようにしたい旨を相談していたのですが、中古車店からディーラーに確認したところ、この車種(車種はステップワゴンスパーダ G・EXホンダセンシングです。)では見られないとの回答があったと言われ、疑問に思い自分で調べてみたところ、HDMI入力端子があるようで、その配線があれば見られると思い、こちらでご質問をさせていただきました。
再度直接ディーラーに確認してみたいと思います。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:25889935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7676件

2024/09/14 07:39(11ヶ月以上前)

>chapi☆さん
メーカーオプション、ディーラーオプション合わせると多くの種類のナビがあり、製造メーカーも機種もまちまちです。中古車の場合、価値アップのため他の車からナビだけ移設する事くらい普通にやりますので、そういうの含めてナビの仕様がわからないとHDMI入力があるかどうかは調べられません。

端子があって正しい部品を手配したとしてもご自身で取り付ける事ができないなら、最初からディーラーや電装店に相談した方が良いです。

端子もないのに線だけ買ってつながらなければ無駄になりますので。

書込番号:25890084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapi☆さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/14 14:48(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
型番が確認でき、取扱説明書にてHDMI入力端子がついていることは確認できました。
ディーラーに確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25890543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る