『ボリュームは細かく調整できますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

Technics EAH-AZ40M2

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。低域から高域までクリアなサウンドを実現。
  • コンパクトで小さな耳にも快適に収まる。PC、スマホ、タブレットなど3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。
  • 話し手の音声を区別して周囲のノイズを低減、装着したまま快適に通話できる。専用アプリで音質や操作方法を調整可能。
最安価格(税込):

¥12,755 ブラック[ブラック]

(前週比:+275円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,856 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,755¥16,335 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ40M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ40M2の価格比較
  • Technics EAH-AZ40M2のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ40M2のレビュー
  • Technics EAH-AZ40M2のクチコミ
  • Technics EAH-AZ40M2の画像・動画
  • Technics EAH-AZ40M2のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ40M2のオークション

Technics EAH-AZ40M2パナソニック

最安価格(税込):¥12,755 [ブラック] (前週比:+275円↑) 発売日:2023年10月19日

  • Technics EAH-AZ40M2の価格比較
  • Technics EAH-AZ40M2のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ40M2のレビュー
  • Technics EAH-AZ40M2のクチコミ
  • Technics EAH-AZ40M2の画像・動画
  • Technics EAH-AZ40M2のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ40M2のオークション


「Technics EAH-AZ40M2」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ40M2を新規書き込みTechnics EAH-AZ40M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームは細かく調整できますか?

2024/10/01 19:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ40M2

クチコミ投稿数:411件

ボリュームを細かく調整できるBTイヤホンを探しています。
こちらの機種は、JVCのFX550Tのように細かくボリューム調整ができますでしょうか?

今まで使ってたJVCのHA-A30T2では、ボリュームを上げると音がやや大きい、下げると音がやや小さい、となってしまいます。
ちょうどよいボリュームで音楽を聴きたいんです。
店頭で試聴すれば済む話ですが、まず事前に機種を絞りたくて質問させていただきました。

この機種はコスパ良く、評価も高いので気になってます。
よろしくお願いします。

書込番号:25911104

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2024/10/01 23:15(1年以上前)

>しんいちろーさん

FX550Tは細かく音調調整ができA30T2は細かくできないとのことですが、それは同じスマホ(?)につないで試したのでしょうか? 送信側の機器、ファームのバージョンによって動作が変わることがあります。

とにかく、症状は少し違いますが、次の書き込みを参考に、この設定をONにしてみてください。
A30T2の音量調整が細かくできるようになると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045559/SortID=25904658/#25905554
それに続く書き込みも最後まで読んでください。

書込番号:25911357

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2024/10/02 00:12(1年以上前)

FX550Tが予算オーバーでEAH-AZ40M2辺りの価格帯機種を候補に考えているのならHA-FX150Tが良いのではないですか。
HA-FX150Tであれば特別な設定をしなくともイヤホン単体でFX550T同様に小刻みな調整が出来ますよ。

書込番号:25911402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2024/10/02 00:43(1年以上前)

どうやらFX550Tは購入済みのようですね。
大変失礼しました。

書込番号:25911410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2024/10/02 05:51(1年以上前)

>osmvさん

いつもコメントありがとうございます。お世話になります。

利用機器はスマホ(Galaxy S20)ではなく、ウォークマンNW-A55を使いたいんです。
理由はウォークマンは小さく、取り回しが良いからです。
A55の「拡張方式を利用する」をONにしても、A30T2のボリューム調整の細かさは変わりませんでした。

FX550Tはボリューム調整の細かさの面は満足なんですが、バッテリー持ちが悪い。調査不足でした。
それでFX550Tを手放して、1万5千円程度のコスパが良いものを買い直そうと思い、このような質問をさせていただきました。


>流離い悪人さん

「大変失礼しました。」とか、とんでもありません。コメントありがとうございます。

FX150Tは、予算ギリギリで購入候補に入れるか微妙なところでして。
おっしゃるように、イヤホン単体で小刻みなボリューム調整ができ、音の良いイヤホンを探しています。



他のイヤホンも探してますが、ボリューム調整が細かく調整できる、と説明に書いてあるBTイヤホンは少なく、探すのが難しいです。
他機種でもボリューム調整が細かく調整できる機種でオススメがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25911493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2024/10/02 20:24(1年以上前)

>FX150Tは、予算ギリギリで購入候補に入れるか微妙なところでして。

eイヤホン等で買うと多少予算オーバーでしょうけれど、FX150Tは92段階だったかの細かい調整が出来、バッテリーも確か7時間くらいは持ったと記憶していますし、音質的にもFX550Tからそれほどの落差を感じないと思いますので私としてはお勧めではありますが、、、

ていいますか、FX150Tのレビューをされているようなので過去に所有されていたのではないですか^^
それにしても数多くのイヤホン、ヘッドホンのレビューをされていますね。
失礼ながら少し読ませて頂きました。
かなりお詳しいようで読んでいてかなり参考になりました。
すみません、少し話がそれましたね。

あとこれはまあ参考程度にですが、スレ主さんなら良い有線イヤホンをお持ちと思いますのでBluetoothレシーバーに有線イヤホンを繋いで運用するという方法もあります。
FIIOのBTR13というBluetoothレシーバーかあります。
これは単独で60段階の調整が可能な上にスマホとも調整が非同期ですのである程度自在に音量調節出来ると思います。
レビューを拝見しますとノイキャンにはあまり拘りがないようですし、繋ぐ有線イヤホンにもよりますが音質的にはTWSよりはこちらが有利です。

書込番号:25912250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件

2024/10/03 06:08(1年以上前)

>流離い悪人さん
コメントありがとうございます。

すみません、全部書きますので、長くなります。

そうです、お話が長くなるのでFX150Tを過去に所持していたことは書きませんでした(笑)
私はイヤホンが好きですが、売って買っての繰り返しで、
現在はA30T2とFX550Tの2機種しか持っておりません。

過去に持っていたFX150Tをまた買うのは、面白みが無いなと(笑)
そして、FX550Tの購入でお金は使いました。
じゃあFX550Tを売って、コスパの良い、評価の良い機種を買い直そうと思ったんです。


スマホとFX550Tの組み合わせで使おうとも思ったのですが、
スマホが大きいのと、FX550Tのバッテリー持ちの悪さで、やめようかなと。

でも今は、スマホとFX550Tの組み合わせでまず使ってみようか、
それか、FX550Tを売却してFX150Tを買い直すか、
の二択に考えが変わってきました。

BTレシーバーと有線イヤホンの組み合わせだと、
持ち物が多くなりそうなので、せっかくなのですがやめておきます。
相談にのっていただき、ありがとうございます!

書込番号:25912601

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/04 20:15(1年以上前)

>しんいちろーさん

こんにちは。価格.comのトップページにこのスレッドが出ていたので、読ませていただきました。私も音量調節の細かさが気になる性分です。ネット上に情報が少なすぎるんですよね。

EAH-AZ40M2と同じ価格帯だと、オーディオテクニカの3機種、

・ATH-TWX7
・SOLID BASS ATH-CKS30TW+
・SOLID BASS ATH-CKS30TW

は、最大64段階での音量調節ができるよう、アプリで設定が可能です。ただ、スマホでこの設定をした後、NW-A55でもその設定が生きるかどうかは、私には分からないです。

もしショップに試用に行ける環境でしたら、スマホと両方持ち込んで試されてみてもいいかもしれません。


ちなみに、当方はXperiaを使っていて、イヤホン側が対応していれば32段階での音量調節が可能なのですが、これまでに使ってきた機種の対応状況はだいたい下記の通りです。参考にしていただけるかは分かりませんが…

・32段階調節が可能
 テクニクス EAH-AZ80
 ソニー WF-1000XM5
 ゼンハイザーMOMENTUM True Wireless 4
 ゼンハイザーMOMENTUM True Wireless 3
 final ZE8000

・16段階調節になってしまう
 BOSE QuietComfort Earbuds(初代)
 ヤマハ TW-E5B

・イヤホン側で独自に音量を32段階以上に細かく刻める
 オーディオテクニカ ATH-TWX9
 ビクター HA-FW1000T
 FiiO FW5

書込番号:25914597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2024/10/04 21:31(1年以上前)

>SpringSonataさん
情報ありがとうございます。とても参考になります!
トップページ!お恥ずかしい(笑)

私の知ってる限りだと、すでに流離い悪人さんが挙げられてるJVCのFX150TとFX550T、
オーテクではATH-CKS50TWも細かく音量調整できたと思いますが、
来週ATH-CKS50TW2なる新型が出るようですね、こちらも細かく調整できると嬉しいんですけど。

https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-CKS50TW2

32段階調整が出来る機種に挙げられてるのは、名機ばかりですね。
他の方にも有用な情報だと思います。助かります。



最後に私ですが、結局イヤホンはすでに持ってるFX550Tを使い続け、
ウォークマンNW-A55は本日売りまして、中古の新しいウォークマンを買うことにしました。
せっかくイヤホンの情報をたくさんいただいたのに、申し訳ありません。

以上でこのスレを閉めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25914684

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ40M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ40M2
パナソニック

Technics EAH-AZ40M2

最安価格(税込):¥12,755発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ40M2をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング