『BEV(オール電化)を買わないと罰金』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『BEV(オール電化)を買わないと罰金』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

BEV(オール電化)を買わないと罰金

2024/10/16 14:07(11ヶ月以上前)


自動車

https://news.yahoo.co.jp/articles/2957dc10da28d514e038f9866b320fc75a7160c4
2035年に「内燃車」禁止の英国、今年から規制未達で1台300万円の罰金

日本はどうなりますかね?

書込番号:25927959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/16 15:57(11ヶ月以上前)

>ナイス不要グッドアンサー無さん

>BEV(オール電化)を買わないと罰金

EUですら後ずさりしているのに英国が
2030年になったら判るのでは

書込番号:25928059

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3323件Goodアンサー獲得:174件

2024/10/16 18:32(11ヶ月以上前)

どうして買わないと罰金って嘘を書くのかな?

本当に記事読んでるの?

書込番号:25928216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件

2024/10/16 18:56(11ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
「メーカーは規制を超えて販売されたZEV以外の乗用車1台につき最大1万5000ポンド(約291万円)の罰金を科せられる。」
英国という文字は抜けているし要約しすぎたが、ZEV以外の車種を販売店が売るつまりユーザーが買うとそれが一定数以上だとZEV以外は乗用車1台につきメーカーに最大1万5千ポンドで罰金を科せられる、ということが書いてあるが。
ユーザーが罰金を払うとは書いていないが?
つまりメーカーが罰金を払いたくないなら英国ではZEV以外作るな売らせるな買わせるなということではないか?
記事をきちんと読んで理解すればなんら嘘には当たらない。
ニュース記事だってタイトルには書いていないが内容には事細かに書いてあるでしょう?
嘘をついたつもりはない。

なお、ZEVには燃料電池も含まれるけど、買う人はBEVに比べて限られているし維持も大変で台数も全然少ないので燃料電池よりもはるかに普及している電気自動車BEVと書いたまで。

書込番号:25928237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:97件

2024/10/16 20:24(11ヶ月以上前)

買わないと罰金にするというなら、EV以外は販売禁止にすれば良いのでは?

EVにすべき根本的な理由もあやふやなままでは、これといった決め手的なことは出来ないような。

書込番号:25928326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2024/10/16 20:51(11ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
そうですね、禁止にすればいいと思います。
現段階の電気自動車は完成車になるまでの二酸化炭素排出量はガソリン車よりも多いとか?となると完成車になるまでの環境負荷は電気自動車のほうが重いと言うことになります。
ここでいう環境負荷:二酸化炭素排出量。重いと多い、軽いと少ない。

加えて英国では通勤通学にはマイカーを全面禁止にしBEVバスや電車だけを利用するということも実施すれば環境負荷も少しは軽くなるのではないでしょうか。

書込番号:25928356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:97件

2024/10/16 20:58(11ヶ月以上前)

だから総合的に考えて、日本では罰金なんてあり得ないでしょうね。

書込番号:25928362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/16 22:07(11ヶ月以上前)

『ICE(内燃車)を売ると罰金』 と 『BEVを買わないと罰金』 とでは全く意味が異なりますよ。
せめて 『BEVを売らないと罰金』 であれば、嘘とまでは言えませんが。

書込番号:25928462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4780件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/16 22:31(11ヶ月以上前)

ま、それで英国経済が成り立つならやればいいんじゃない。

書込番号:25928496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/17 00:32(11ヶ月以上前)

確か,元々の計画だった,2030年から5年ほど後退していますが、後、10年以上あるので
目標通りいく可能性もありますね。
しかもイギリスはカンパニーカー制度があるので、電気自動車は普及しやすいかと思いますが。

タイトルですが、主語が無いのでわかりにくいです。who?



書込番号:25928591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2024/10/17 08:04(11ヶ月以上前)

タイトルは文字数制限があるので削った結果です。
さすがに略しすぎてすみませんが。
お手数ですが本文をお読みください。

日本だとトヨタグループが国交省から指導や叱りを受けたので、今後役人と自動車系巨大企業との関係がどうなるかわかりませんが、罰金ではなく税金のほうで高騰&徴収するのではないかと思っています。
環境割という名の旧取得税、重量税、そして自動車税。
従来の額をBEVやFCEVにあてはめ、それらを高騰させたのがガソリン、ディーゼル、HEVということになるかも。結局税金は変わらないか高騰するというではないかと思っています。
自賠責保険や検査登録印紙代もふっかけてくるかもしれない。
リサイクル料金も電気と化石燃料で変えてきたりして。

書込番号:25928737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/17 15:54(11ヶ月以上前)

日本は一部の人しか自家用車を持たなくなってくると思う
自動車も借りて乗る時代が来るんじゃないかな?と…(サブスク的なやつ)
買うんじゃなく借りて維持する分には罰金発生しないって言われたら自家用車購入しなくなると思うよ

まぁどっちにしろタイヤ維持費高すぎてEV乗る気は起きません

書込番号:25929171

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3323件Goodアンサー獲得:174件

2024/10/17 18:38(11ヶ月以上前)

どうせイギリスも数年以内に考え方変えてくるよ。
現実的じゃないもの。

書込番号:25929356

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング